Amazon Music Unlimitedの解約・退会方法|無料体験後は聞ける?

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

パソコンやスマートフォン、タブレットなどに楽曲をダウンロードして、アプリ内で再生できるAmazon Music Unlimited

6,500万曲以上もの楽曲やプレイリスト、ラジオなどが聴き放題になる便利なサービスです。

 

 

とは言え、一度契約したものの、使わなくなってしまうこともあるでしょう。

そんな時のために、Amazon Music Unlimitedの解約・退会方法や、無料体験後にダウンロードしたものが聴けるのかなどを紹介します。

Amazon Music Unlimitedの解約・退会方法

Amazon Music Unlimitedの解約・退会方法

引用元:Amazon Music Unlimited

 

Amazon Music Unlimitedの解約・退会方法はとっても簡単です。

パソコン版

まずはパソコン版のやり方から見ていきましょう。

  1. Amazon Musicの設定」にアクセスします
  2. 「会員登録をキャンセルする」をクリックします
  3.  確認画面が出たら、「会員登録をキャンセルする」をクリックします
「Unlimitedが失効いたします」と表示されます

これでAmazon Music Unlimitedパソコン版の解約・退会が完了です。

アンドロイド版

続いて、アンドロイド版のやり方です。

  1. 画面左上にある「歯車のマーク」にタッチします
  2. 「Amazon Music Unlimited」をタッチします
  3. アカウント管理画面の下の方にある「会員登録をキャンセルする」をタッチします

たったこれだけで解約・退会手続き完了です。

 

あとは失効日になったら、自動的に解約されます。

 

失効日まではサービスが使えるので、心残りがある場合は使っておきましょう。

ちなみに、iPhoneやiPad、iPad miniなどのios版のアプリからの解約は行えませんので、注意してください。

無料体験中にAmazon Music Unlimitedを解約すれば料金はかからない?

Amazon Music Unlimitedは30日間無料体験ができます。

 

そこでまず試してみて、自分に合わなかった場合は解約することができます。

その場合、料金はかかりません。

 

無料体験の解約も、基本Amazon Music Unlimitedの解約・退会のやり方と変わりません。

また、Amazon Music Unlimitedの料金は月額課金制のため、使用の有無に関わらず毎月の料金が発生します。

 

無料体験期間を1秒でもすぎると課金され、返金もしてもらえません。

Amazon Music Unlimited解約する場合は、期間がいつまでなのかを確認しておきましょう。

 

ちなみに、無料体験後の料金は

  • 個人プランの場合:月額980円
  • アマゾンプライム会員の場合:月額780円、または年額7,800円

となっています。

 

2019年7月16日の日本時間23時59分まで「4ヶ月99円キャンペーン」も行われているので、気になる方は気軽に試してみるのもいいですね。

 

 

Amazon Music Unlimitedの解約後はダウンロードした曲が聞けるのか?

Amazon Music Unlimitedの解約後はダウンロードした曲が聞けるのか?

解約後は、ダウンロードした曲は再生できなくなります。

でも、再び契約すると、それまでにダウンロードした曲がまた再生できるようになります。

 

もしも

「また契約する可能性があるけれども、今は使わない」

という場合は、一度解約してアプリを残しておくといいでしょう。

 

ちなみに、Amazonでは有料会員であるプライム会員向けに「Prime Music」というサービスもあります。

こちらはプライム会員は追加料金なしで100万曲以上の楽曲やプレイリスト、ラジオが聴き放題になります。

 

プライム会員の人でAmazon Music Unlimitedよりも少ない曲数で構わない人、料金の安さを優先したい人は、そちらを試してみるのもいいですね。

まとめ

Amazon Music Unlimitedはとても簡単に解約・退会することができます。

しかも、失効日まではサービスが使え、アプリを残しておけば、再契約した後も以前ダウンロードした楽曲を再び楽しむことができます。

 

気軽に利用することができるので、まずはAmazon Music Unlimitedを試してみるのもいいですね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。