お役立ち

メッツァビレッジの口コミ・評判|子連れOKで入場料無料!混雑状況は

メッツァビレッジの口コミ・評判|子連れOKで入場料無料!混雑状況は

「ださいたま」などと言われていた埼玉県。

 

テレビなどでも話題になっている『メッツァビレッジ』。

埼玉で北欧気分が味わえると話題になっているんです!

 

そんなメッツァビレッジは入場料が無料なんです!

子連れにもおすすめできるのか、口コミや評判を調査してみました!

入場無料で子連れもおすすめ!メッツァビレッジが話題

メッツァビレッジが、子連れにもおすすめだと話題になっています!

引用元:メッツァビレッジ

 

メッツァビレッジがあるのは、埼玉県飯能市の宮沢湖。

3月にオープンした、話題のムーミンバレーパークに隣接しているのです!

 

ムーミンバレーパークは入場料がかかりますが、メッツァビレッジはなんと入場料無料

北欧のライフスタイルを体験できるテーマパークとあります。

 

引用元:メッツァビレッジ

 

パークマップを見ると、授乳室がありますね。

小さいお子さんがいる方はとても安心ではないでしょうか?

 

北欧雑貨のマーケットではベビー用品も売られているようです。

「抱っこの赤ちゃんを連れて、気分転換に北欧雑貨を見て回る」

というのも良いかもしれません。

遊ぶスペースはありませんが、メッツァビレッジは自然がいっぱいで広いのです。

入場無料なため、歩くようになった子供は、いっぱい楽しめそうなので特におすすめです!

 

小学生の子を連れて行くなら、カヌー体験や工作教室のワークショップもあります。

お土産を欲しがったり食事や体験にお金がかかってくると、入場無料だからと油断できません笑

 

少しお財布に余裕を持たせておいた方が良さそうです。

メッツァビレッジの口コミ・評判

メッツァビレッジの口コミ・評判を調べてみました!

北欧が好きな人には楽しくて仕方ない場所のようです。

クリスマスには本物のサンタクロースと写真が撮れたり。

色々なイベントが開催されるみたいですね!

とても楽しそうです。

 

メッツァビレッジのレストランは、美味しいと評判が良いみたいです。

アラビアの食器でランチが出来るのは、「カフェ ノルディックス」。

 

テレビで取り上げられて話題になった「サイボクハム」もあります。

口コミを見ていると今すぐメッツァビレッジに行きたくなってきますね!

 

行く前にチェックしておきたい、こんな口コミもありました!

駐車場が高い!

これが評判を下げているようです。

 

Webで予約した場合と予約なしの場合では駐車料金が違います。

引用元:メッツァビレッジ

 

高いという口コミは駐車料金だけではありません。

 

食事やワークショップの体験、売っている雑貨も値段は高いという口コミが多いです。

ただし、メッツァビレッジではお弁当などを持ちこむことも可能です。

 

入場無料の公園にピクニック、ついでに北欧気分を楽しむなんて事も出来ます。

ムーミンバレーパークやちょっと良いレストランを楽しむ、特別なお出かけにする事も出来ますね。

出費に気を付けたい場合は、口コミや評判をよく調べておいた方が良さそうですね!

メッツァビレッジの混雑状況

2018年11月にオープンしたメッツァビレッジ。

話題になっているので、まだまだ混雑した状況は続きそうですね。

ムーミンバレーパークも3月にオープンしたので、駐車場は予約でいっぱいの日が多くなっています。

 

しかしメッツァビレッジはとても広いので、混雑していても混雑を感じないです。

注意したいのは、メッツァの行き帰りに使うバス。

駐車場が高かったり予約でいっぱいという事で、バスを使う人は多いはずです。

最寄駅である飯能駅は、だいぶ混雑しているようです。

隣の東飯能駅からもメッツァ行きの直通バスが出ており、こちらは空いている事が多いそうです。

まとめ

パンケーキやスモーブローなどのグルメがとても気になります!

入場無料なので、思い立ったらぶらりと出かけてみたいですね。

すぐ近くに『宮沢湖温泉の喜楽里別邸』もありますから、散策後によって帰るのも良さそうです。

 

イベントが開催されていればますます楽しそうですね。

本物のサンタクロースに会えるクリスマスは話題になったので、今年の年末は混雑しそうです。

チームラボのイルミネーションが置かれていた期間もあり、とても好評だったようです。

 

埼玉県の新スポット『メッツァビレッジ』に是非出かけてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.