子役

寺田心の発達障害はデマ!現在の身長が低すぎる・成長しないと話題!


現在はドラマ10『トクサツガガガ』でダミアン役を演じている寺田心くん。

原作でも大人びたキャラクターなので、はまり役、名演技だと話題になっています。

 

 

人気もありますが、アンチも少なくない寺田心くん。

 

寺田心くんが発達障害か?

という話題もありますが、完全にデマです。

 

「身長が低すぎる!」

「身長が成長しない!」

と話題になっているようなので、調査してみました!

寺田心くんのプロフィール

寺田心(てらだこころ)くんは本名です。

2008年6月10日生まれ、愛知県出身。

所属はジョビィキッズプロダクションです。

 

3歳から芸能活動を始めたそうです。

自分から、ではなくお母さんに勧められて事務所に入ったそうです。

2010年に放送されていたドラマ『Mother』を見て、芦田愛菜ちゃんと同じ事務所に決めたそう。

 

4歳にして、人気ドラマ『とんび』でテレビ初出演。

『明日、ママがいない』や映画『L♥DK』などにも出演しています。

 

一躍有名になったのは、TOTOの『ネオレスト』CMのリトルベン役で、7歳の時です。

ー『2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門 演技賞』を受賞しています。

 

テレビで本人が話していたようですが、「お父さんはいない」そうです。

理由までは判明していませんが、「死別した」「君の名はの監督、新海誠ではないのか?」と噂が広がっています。

 

新海誠

 

生放送中にこの発言を引き出してしまったのは、元子役である坂上忍さんでした。

以来、本当の父親のように寺田心くんを可愛がっているそうです。

 

「応援してくれるのはお母さんとおばあちゃん」。

2人に料理を作ってあげたいので、シェフになるのが将来の夢なのだそうです。

寺田心くんの発達障害はデマ!なんの信憑性もなし!

ネットでは、寺田心くんは発達障害だというデマが流れているようです。

しかし、何の信憑性もないデマです!

 

寺田心くんが嫌いな人達が掲示板を荒らしたり、Twitterで嫌いアピールをしているだけのようですね。

 

発達障害とは、自閉スペクトラム症、注意欠如・多動症、限局性学習症(学習障害)など幅広いものです。

発達障害の症状として、何かに熱中する、よく動くなどの特徴がある場合もありますよね。

普通の子とは違うという点が、芸能人としての才能になる可能性は低くないようです。

最近では栗原類さん、大御所では黒柳徹子さんやトム・クルーズも発達障害だったと公表されています。

 

寺田心くんを可愛がっている元子役の坂上忍さんも、発達障害を疑われて病院に行ったことがあるそうです。

『バイキング』で発達障害の話題が取り上げられた時に、教えている子役の中に「うん?」と思う子は割と多いと話していました。

 

寺田心くんに発達障害があるかないか、正確に言うならば本当のところはわかりません。

しかし、発達障害だと決めつけるようなコメントはデマでしかありません。

何も信憑性のない言葉ですので、ご注意ください!

2019年現在の寺田心くんの身長は?身長が低すぎる・成長しないと話題は本当か調査

2019年現在、10歳の寺田心くんについて調査してみました。

身長が低すぎる・成長しないと話題になっているようですが、本当でしょうか。

 

成長期だからか、公式には身長が発表されていませんね。

小芝風花さんの身長が156cm、松下由紀さんの身長は168cmだそうです。

ヒールやポーズで正確にはわかりませんので大体の差ですが、寺田心くんの身長は125~130cmくらいでしょうか。

2019年1月の画像ですので、寺田心くんは10歳6か月です。

 

10歳6か月の平均身長は139.1cm。

126.9cm以下だと低身長だと診断されるようです。

 

個人的には「身長が成長しない!」「身長が低すぎる!」というほどではないと思います!

 

気になるのが、2015年に『ダウンタウンDX』に出演した時のこと。

お母さんが「食いしん坊で困っている」という相談を寄せています。

お母さんが寝ている夜中に空腹で目覚め、冷蔵庫を漁って食べる事があったそうです。

「ママが寝ているときに起こそうとしても起きない。お腹がすいたなあ~と、冷蔵庫を開けて、トマトのへたを取って食べる。おデブちゃんになってしまうんですけど、でもでもお腹がすきすぎてつい食べちゃうんです」

寺田心くん本人もおかしいとわかっていたそうです。

子どものこういった行動は、ストレスが原因ではないかと言われています。

まとめ

現在、人気の寺田心くん。

とっても可愛いですね。

 

今後の寺田心くんの成長が気になりますね!

 

子役から俳優へどのように転身するのか楽しみにしたいと思います。

 

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-子役
-

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.