メイドインアビス2期の放送日はいつ?続編決定!アニメ無料視聴はある?

2 min
メイドインアビス2期の放送日はいつ?続編決定!アニメ無料視聴はある?
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

2017年に放送されていたアニメ『メイドインアビス』。

クランチロールのアニメオブザイヤー・アニメ作品賞を受賞するなど、人気がありました。

可愛い少年少女が主人公で、アビスという大穴を探窟する冒険ファンタジー!

と思いきや…第一印象を裏切られる内容に目が離せない、そんなアニメです。

原作漫画の表紙から想像した雰囲気と違いすぎるので、「表紙詐欺漫画」と呼ばれていたりもします笑

良い意味で裏切られるという意味です。

私も気軽にみるつもりが、どっぷりハマった一人です笑

そんなメイドインアビスの2期の放送日いつでしょうか?

無料視聴できるサービスなども併せて紹介します!

メイドインアビス続編決定!2期の放送日はいつ?

メイドインアビスは、既に続編が決定しています!

さすがの人気ですね。

続編決定ということですが、2期の放送日はいつなのでしょうか?

2017年の放送でしたから、もう1年は経過している事になります。

2期放送日の情報は、まだ発表されていません。

ですが、2019年中に続編がある事が期待されています。

ちなみに、2019年1月4日から1期の総集編が劇場公開されるのです。

総集編で盛り上がってから2期、だったら遅くても夏には放送されそうですね。

劇場版で資金を確保してから2期制作、だったらまだかかりそうですが…

メイドインアビスは続編制作決定としか発表されていないので、2期ではなく劇場版の可能性もあります。

1期の最終回は、原作でも最も人気の高い、ナナチが仲間になったお話まででした。

続編をやるならば、ミーティの仇である白笛のボンドルド卿のいる、第5層をやる事になります。

潜れば潜るほど危険度も上がるアビス。

第4層でミーティの話ですから、これからもっと過酷になるのは想像に難くありません。

深夜と言えど、アニメで放送できるのか心配なところです。

2期の放送開始日なのか、映画として続くのか。

続編がどういった形にせよ、1月の劇場版でわかるのではないかと言われています。

メイドインアビス、アニメが無料視聴できるサービスはある?

2期の放送日の発表が待たれますが、そろそろ1期をおさらいしておきたい頃ですよね!

劇場版も良いですが、メイドインアビスのアニメを無料視聴できるサービスはあるのでしょうか?

調べてみましたが、現在は無料視聴できるサービスは無いようです。

テレビの再放送やニコニコ動画の上映会などもしばらくは無さそうですね。

メイドインアビスは、U-NEXTで全話見放題です!

メイドインアビス以外にも見放題作品90,000本以上あります。

2期が始まる前に見直しされておいてくださいね。

まとめ

2期をやるには「まだ原作の区切りが悪いのではないか」という声もあります。

でもメイドインアビスのアニメは、原作と少し構成が違います。

原作以上にエピソードを掘り下げたり、伏線を張っているんですよね。

メイドインアビスは、緻密に練られた世界観が話題になりました。

アニメでしか語られないエピソードも入る可能性がありますね。

今はメイドインアビス劇場版の公開を楽しみに待ちたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。