お役立ち

大人ダカラの効果的な飲み方と副作用|糖質量と口コミは?

更新日:




トクホ飲料と言えば、麦茶や緑茶、烏龍茶などお茶系が多いです。

でも、お茶は苦手、甘い飲み物で何とか痩せたい、という人も多いはず。

 

トクホ飲料の中でも目を惹くサントリーの『大人ダカラ』

 

効果的な飲み方と副作用が気になるところですね。

糖質量・口コミを紹介します!

大人ダカラの効果と効果的な飲み方

大人ダカラにはどんな効果があるのでしょうか。

商品のうたい文句には、『体脂肪を減らすのを助ける』とあります。

う体についてしまった脂肪を減らす効果があるタイプですね!

大人ダカラに含まれている関与成分は、ケルセチン配糖体です。

同じサントリーの大ヒット商品「伊右衛門 特茶」にも使われています。

ケルセチン配糖体は、(イソクエルシトリンとして)、どちらの商品にも110mg含まれています。

 

ケルセチン配糖体はイソクエルシトリンとグルコースが結合したものです。

イソクエルシトリンはマメ科のエンジュから抽出される、ルチンという成分が元になっています。

ケルセチン配糖体は、天然ではたまねぎやりんごなどの野菜や果物に含まれています。

強い抗酸化作用を持つポリフェノールの一種です。

 

飲み続けると、脂肪が分解されやすいという実験結果があります。

また、血中コレステロールを低下させる作用があるそうです。

ケルセチン配糖体には他にも、老化防止・糖尿病予防・アレルギー症状の緩和・動脈硬化予防などに効果があるそうです。

大人ダカラに効果的な飲み方はあるのでしょうか。

脂肪の吸収を抑える効果の場合は、食事の前に摂るのが効果的な飲み方でした。

 

大人ダカラは脂肪を減らす効果なので、飲み方の決まりはありません。

いつでも好きな時に飲んで良いのです。

 

脂肪を減らす飲料は、運動する前に飲むとより効果が期待できます。

大人ダカラは副作用はないの?

大人ダカラには、副作用が無いのでしょうか?

 

ケルセチン配糖体の副作用としては、異常な量を大量摂取した場合、頭痛や手足のしびれを引き起こす事があります。

とはいっても、これは大人ダカラを1日何本か飲んだくらいでは起こらない副作用です。

 

ダイエットに効果がある食品で共通するのが、腹痛や下痢などの副作用です。

腸内環境が変化するので、人によっては腹痛が起こってしまう事があります。

大人ダカラに限らず、ケルセチン配糖体でも体に合わず胃痛や下痢になる人もいるようです。

大人ダカラの糖質量

ダイエットの為に飲むなら、気になるのは糖質量ですよね。

ところが、大人ダカラの栄養成分表には糖質量が表示されていません

糖質量についてサントリーに問い合わせをしてみたところ、

糖質の詳細な数値につきましては、測定していないためご案内できる情報がございません。

しかしながら、糖質は、炭水化物から食物繊維を除いたものとなります。

ですので、1本(350㎖)あたり6.3gの炭水化物の数値をご参考になさっていただければ幸いです。

との事でした。

 

糖質量は載せる必要がないくらい少ないようですが、ゼロではないという事ですね。

 

ちなみに、大人ダカラには甘味を出す為に、エリスリトール、果糖、スクラロースが含まれています。

エリスリトールはダイエット食品として優秀な天然甘味料です。

 

スクラロースは血糖値を上昇させるため、糖質制限のダイエットには向かないという意見もあります。

大人ダカラの口コミや評判を紹介

大人ダカラの評判はどうなんでしょうか?

口コミを調査してみました。

レモン味が美味しいと、評判が良いみたいです。

「大人ダカラ」というネーミングが気に入って購入した、という口コミも多いですね。

パッケージも評判が良いみたいです。

 

大人ダカラの企画で元ライブドアの堀江貴文さんが対談をしています。

その対談も面白いと評判です。

対談を読むと、大人ダカラが飲みたくなってしまうという口コミも目立ちました。

 まとめ

運動中でも食事中でも、いつでも飲んで効果がありそうなのは良いですね。

味も大人向けのレモン味で美味しいようです。

効果が出るまで続けられる飲みやすさが重要ですよね!

 

大人だから脂肪を減らしたい方は、『大人ダカラ』をぜひ試してみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-ダイエット, トクホ, 大人ダカラ

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.