お役立ち

カロリミットの効果・副作用|飲み方と口コミについて

更新日:



カロリミットの効果・副作用

新年会、入社式、歓迎会、忘年会、年末年始など、ご馳走の食材ばかり並んでいます。

 

そんな時に頼もしい、ファンケルのカロリミット

本当に食べ過ぎに効果はあるのでしょうか?

 

カロリミットの副作用や飲み方を調査してみました!

カロリミット ファンケルの効果|副作用はある?

ファンケルのカロリミットの効果はどのようなものでしょうか。

「食事の糖と脂肪の吸収を抑える!」という文句で売られています。

 

カロリミットに含まれている成分は、

  • ギムネマ酸
  • 桑の葉由来イミノシュガー(ファゴミンとして)
  • エピガロカテキンガレート
  • キトサン
  • インゲン豆由来ファセオラミン

です。

ギムネマ酸

ギムネマという植物は、インドのアーユルヴェーダで「糖を壊す植物」として紹介されています。

この葉を噛むと、甘味を10分以上も感じなくなる不思議な効果があります。

腸でも糖分の吸収を抑制する効果があり、サプリメントの定番になっています。

桑の葉由来イミノシュガー

古くから中国で薬草として使われていた桑の葉。

日本でも鎌倉時代の書物に「長寿の薬」と記されています。

現代では、糖尿病予防やコレステロール低下という優れた効果がある事がわかっています。

エピガロカテキンガレード

呪文のような名前ですが、要はカテキンの1種類です。

カテキンはお茶の渋み成分「タンニン」ですよね。

ガレード型カテキンというものは、脂肪とコレステロールの吸収を抑える効果があります。

キトサン

カニやエビの甲殻やきのこなどに含まれる動物性の食物繊維、キチン。

キチンを胃酸で解けるようにしたものがキトサンです。

塩分を吸収するので高血圧予防や、コレステロール値を下げる効果があります。

インゲン豆由来ファセオラミン

白インゲン豆に含まれるファセオラミンは、炭水化物の吸収を抑える効果があるとされています。

白インゲン豆がダイエットに効果があると紹介され、食中毒を引き起こした事件がありました。

ファセオラミンは食中毒の原因となった成分とは違うものです。

 

カロリミットに含まれている5つの成分、どれも「糖と脂肪の吸収を抑える」効果がある物ですね!

ファンケルのカロリミットは2000年から発売されています。

2016年に初の「糖と脂肪の吸収を抑える機能性表示食品」として販売されています。

 

カロリミット ファンケルの副作用

副作用として注意しなければならないのは、アレルギーのある方です。

 

キトサンは、甲殻類やきのこから抽出される成分です。

アレルギーのある方、過去に治療済みの方も医師に相談し、十分注意してください。

 

また、糖尿病予防の効果がある成分が含まれています。

既に糖尿病の治療を行っている方は、低血糖症の副作用が出てしまう事があります。

 

カロリミットで腹痛・便秘・下痢などの症状が出る場合もあるようです。

カロリミットを飲むのは高カロリーな食事の前です。

その食事の栄養が偏っていたり、いつもより食べ過ぎたり、お酒を飲んだりしますよね。

 

それらの吸収を抑えて排出するわけですから、お腹の調子がいつもと違う可能性は高くなります

カロリミットだけの副作用ではなく、食事とカロリミットの複合的な作用がありそうですね。

カロリミット ファンケルの効果的な飲み方

どんなサプリメントも効果的な飲み方を知らなければもったいない事になります。

お金もかかっているし、飲んでいるのに効果が出ないとがっかりしてしまいますよね。

 

カロリミットの飲むタイミングとして最も効果的なのはいつでしょうか。

ファンケルによると、効果的な飲み方はカロリーの高い食事の前に、1回4錠だそうです。

直前か、30分前に飲んでおくことが効果的な飲み方だと勧められています。

 

腸にバリアーを張っておくのは、食べ物が通る前じゃないと意味がありません。

糖が脂肪に変換されるのは、食後30分くらいからだそうです。

食べ始めてしまって、「飲み忘れた!」と気付いたくらいなら、間に合うかもしれませんね。

カロリミット ファンケルの口コミや評判

カロリミットの口コミや評判を調べてみました!

 

こんな辛口の口コミもありました。

口コミを見ていると、概ね評判は良いみたいです。

飲まないよりは飲んだ方が良い、という事は多少なりとも効果はあるという事ですね。

 

飲み続けていた人が「ダイエットに成功したので、飲むのをやめたらまた太ってきた!」という口コミもありました。

 

更に効果を出すにはシリーズ累計販売4,800万個突破!ファンケル「大人のカロリミット」がオススメです。

まとめ

「カロリミットを飲めば、高カロリーな食事でも大丈夫!」

と食事改善をまったくしないのではダイエットの効果は出ないようです。

あくまで「抑える」なので、量が多ければ吸収されてしまう分もありますよね!

 

今日はどうしても高カロリーな食事になってしまう…。

そんな時にも我慢をしすぎなくて良いのがカロリミット。

 

効果的な飲み方でカロリミットを使って、食事を楽しみたいですね!

 

それでも、痩せにないという場合は、大人女子の「飲むヨガ」ダイエット『ヨガフルーツ®スムージー』を始めてみて下さい。

 

ヨガフルーツ&スムージー

というのも、ヨガフルーツ高配合しています。

 

ヨガフルーツとは、「ターミナリアベリリカ」というハーブから抽出された成分で、最新の研究ではメタボ改善効果が確認されたと発表されています。(参考元:東洋新薬)

 

カロリミットはあくまでも糖と脂肪の吸収を抑えるもの。

ヨガフルーツ®️スムージーだとダイエット効果があり、とても評判が良いです!

 

体重を維持したい人、痩せたくない人はヨガフルーツ®️スムージーは飲まないでくださいね笑

初回980円LP

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-カロリミット

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.