お役立ち

賢者の食卓の効果・副作用|正しい飲み方と口コミについて

更新日:



賢者の食卓の効果・副作用

食事のサポートをしてくれる、大塚製薬の『賢者の食卓』。

オーケストラのCMが気になりますよね!

賢者の食卓の効果や、副作用ってあるのでしょうか?

 

正しい飲み方や口コミも調べてみました!

賢者の食卓の効果|副作用はある?

賢者の食卓の効果や副作用はどのようなものでしょうか。

賢者の食卓に含まれているのは、難消化性デキストリンです。

 

難消化性デキストリンは、天然では熟した果物などに含まれている水溶性食物繊維です。

賢者の食卓には、トウモロコシを原料としたものが使用されています。

 

他の成分が入っていないのが、他の製品と違うところですね。

賢者の食卓は、難消化性デキストリンそのものです。

 

では、難消化性デキストリンの効果とは何なのでしょうか?

「食事で野菜を一番初めに食べると太りにくい」

と言いますよね。

 

炭水化物よりも先に食物繊維を摂っておくことにより、脂肪や糖分の吸収を抑えられると言われています。

 

賢者の食卓には、食後の血糖値の上昇と血中中性脂肪の上昇を穏やかにする効果があります。

つまり、ダイエットにも効果があると言えそうです。

 

気になる副作用ですが、難消化性デキストリンは、とても安全な食品です。

アメリカのFDAが1日の摂取量の上限を定めていないくらいです。

 

しかし、賢者の食卓を飲んだ事によって、お腹が緩くなったり、ガスが溜まったり、便秘になる人もいるようです。

食物繊維の摂りすぎになってしまったり、元々の腸内環境にもよります。

体質によっては、副作用で水下痢や腹痛が起きてしまう場合もあるようです。

賢者の食卓の正しい飲み方・飲むタイミング

賢者の食卓の正しいタイミング・飲み方はあるのでしょうか。

 

賢者の食卓は、飲み物に溶かして飲む微顆粒品です。

水やお茶、コーヒーなどどんな飲み物に溶かしても味を変えません。

冷たい飲み物にも、お味噌汁やコーンスープなどにも溶かせます。

何に溶かしたかという飲み方によって効果が変わる事はありません。

 

何とお酒にも溶かせます。

ただし、ダマになったり泡が溢れてしまう可能性があるので注意が必要です。

 

また、薬のように先に口に含んでおくような飲み方は危険です。

結構量が多いのでむせてしまったり、溶けにくくなってしまいます。

 

正しい飲み方は、食事と一緒に摂る飲み物にサッと溶かして飲む。

一回分ずつ個包装なので、持ち歩きも出来ますね。

 

賢者の食卓を飲む正しいタイミングは、食事の30分前から食後30分まで。

血糖値は食後30分がピークとなり、魔の時間と言われています。

飲み忘れてしまった場合でも、30分までなら間に合うという事ですね。

 

また、1日3回がおすすめされていますが、1回の食事毎に効果が出る物です。

3回摂らなければ効果が出ないと言うわけではありません。

食事内容によっては、飲まなくていいタイミングもあるかもしれませんね。

賢者の食卓は本当に効くのか?口コミや評判を紹介

賢者の食卓は本当に効くのでしょうか?

口コミや評判を見てみましょう。

Amazonなど通販サイトのレビューでも、良い評判の口コミが目立ちました

 

しかし、やっぱりお腹を下してしまうという口コミも少なからずありますね。

食物繊維豊富なので仕方ないですね。

何にでも溶かせるとはいえ、飲み合わせには要注意ですね!

 

普段から食物繊維の多い飲み物や食べ物を食べている場合は、過剰摂取になってしまうかもしれません!

 

 

賢者の食卓は難消化性デキストリンそのものです。

 

『難消化性デキストリン』を買った方が安いと紹介している口コミもありますね。

まとめ

難消化性デキストリンは、賢者の食卓と比べるとずいぶん安いです。

小包装されていないので家で飲んだり、家族で飲んでいる人には良いかもしれませんね。

 

でも、外で人と食事をする時に持ち運べるような量ではありません。

 

自前の小さなケースなどに入れた白い粉を、食事前にサラサラ~。

「これ?難消化性デキストリンだよー。」

知らない人の前では飲み辛いかもしれませんね?

 

「賢者の食卓だよ!」

「あのCMのやつね!」

と言えるところにやはり商品価値はあると思います。

 

賢者の食卓だと

  • 大手の大塚製薬で安心
  • 特保認定なので安全
  • 小包装なので持ち歩きにも便利

です。

 

賢者の食卓、気になった方は正しい飲み方でぜひ試してみてください!

 

 

それでも、痩せにないという場合は、大人女子の「飲むヨガ」ダイエット『ヨガフルーツ®スムージー』を始めてみて下さい。

 

ヨガフルーツ&スムージー

というのも、ヨガフルーツ高配合しています。

 

ヨガフルーツとは、「ターミナリアベリリカ」というハーブから抽出された成分で、最新の研究ではメタボ改善効果が確認されたと発表されています。(参考元:東洋新薬)

 

賢者の食卓はあくまでも糖と脂肪の吸収を抑えるもの。

ヨガフルーツ®️スムージーだとダイエット効果があり、とても評判が良いです!

 

体重を維持したい人、痩せたくない人はヨガフルーツ®️スムージーは飲まないでくださいね笑

初回980円LP




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-賢者の食卓

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.