uki(シャカラビッツ)の現在は?結婚相手や子供がいるのか紹介!

3 min
uki(シャカラビッツ)は現在、結婚_!旦那と子供はいるのか?
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

SHAKALABBITS(シャカラビッツ)は、1999年から活動している人気ロックバンドです。

2017年に無期限活動休止が発表された後、2022年には現体制での活動終了が発表されました。(メンバーのTAKE-C、YOUSUKEが脱退)

現在は、uki(Vocal)とMAH(Drums)の2人体制で活動しています。

そんなSHAKALABBITS(シャカラビッツ)のボーカルを務めるukiさんは、現在はどうしているのでしょうか?

結婚しているのかどうか、子供がいるのかどうかについても調べてみました。

uki(シャカラビッツ)のプロフィール

SHAKALABBITS(シャカラビッツ)のボーカルを務めるukiさんのプロフィールをご紹介します。

uki(シャカラビッツ)のプロフィール
  • 本名:岩本陽子
  • 誕生日:1980年2月14日(44歳(2024/06/15時点)
  • 出身地:群馬県
  • 高校:県立渋川青翠高校

現在は、SHAKALABBITS(シャカラビッツ)のほかにMUVIDAT(ムビダット)というプロジェクトでも音楽活動をしています。

「uki」という名前の由来は、学生時代に「うきわ」と呼ばれていたからだそうです。

ukiさんは幼い頃からピアノを習っていたそうですが、高校2年生のときに「鍵盤では夢を掴めない」と感じたそうです。

地元を離れたかった気持ちもあり、お母さんの後押しで東京のミューズ音楽院のヴォーカル科に入学しました。

学校の中庭で同期に声をかけ、SHAKALABBITSの前身バンドである”住-SHOCK”を結成します。

”住―SHOCK”はUKI、MASSY、KING、MAHの4人で結成されました。

その後「住職よりもお釈迦様のほうが立派だろう」ということと、ukiさんの好きな動物であるウサギ(RABBIT)を掛け合わせて「SHAKALABBITS」というバンド名に名前を変えました。

「SHAKALABBITS」というのは変わったバンド名だと思いましたが、こんな由来があったんですね

自主製作の初シングルは初回500枚が瞬く間に完売し、その後もライブハウスやホールなどで精力的にライブ活動を行っています。

リミテッドレコーズに所属し、インディーズチャートで何度も1位を獲得しています。カナダや台湾など海外公演も何度も行っています。

そんなukiさんは2016年、実母とコラボした小物ブランドKirqué(キルケ)の販売を始めています。

CHECK

2024/06/15現在、オンラインショップは休止されているようです。

2017年には、ギターのTAKE-CとベースのYOUSUKE兄弟が音楽以外の道を進むことに決めたことから、SHAKALABBITSを年内で活動休止する事を発表しました。

2022年には4人体制でのSHAKARABBITSの活動終了が発表され、今後はボーカルのuki、ドラムのMAHの2人で引き継いでいくことが発表されています。

uki(シャカラビッツ)の現在

シャカラビッツの活動休止、現体制での活動終了などがあった現在、ukiさん(シャカラビッツ)はどうしているのでしょうか。

実は現在も、精力的に音楽活動を行っているようです。

2018年3月からはUquiとして、ドラムのMAHとともにMuvidat(ムビダット)として活動を開始しています。

Muvidat(ムビダット)の名前の由来

夢寐(ムビ:ねむって夢を見るあいだ)と脱兎(ダット:非常に速いことのたとえ)を組み合わせた造語。

ものすごい速さで物語やその世界に入り込めるイメージ『ぼくはいつだって夢中になれる』という想いが込められている。

シャカラビッツの活動休止のインタビューの際、ドラムのMAHさんは「表現する事しか知らないので、二人で何かやる」と言っていました。

その後本当にukiさんと二人で音楽活動を再開されたのですから、行動力がすばらしいですね!

現在のukiさんの画像はこちらです。

40代とは思えないくらい、とっても可愛いですよね!

ukiさんはその個性的なファッションセンスを生かして、ZipperやCUTiE等の雑誌でモデルとして活躍していたこともありました。

uki(シャカラビッツ)は結婚して旦那や子供はいるのか?

ukiさん(シャカラビッツ)は現在、44歳。

結婚して子どもがいてもおかしくない年齢ですよね

2017年にシャカラビッツの無期限活動休止が発表された際は、「ukiさんの結婚が理由なのでは?」と話題になったこともあったようです。

ですが現在もukiさんは結婚されておらず、独身です。旦那さんや子どもも当然いません。

ukiさんと、ドラムのMAHさんが付き合っているのでは?という噂もたびたびありますが、今のところ公表されていません。

ukiさんにとってMAHさんは、彼氏や旦那候補というよりも「音楽のパートナー」という位置づけなのかもしれません。

とあるインタビューでは、ukiさんにとって曲は「子供」と言っていたこともありました。

まとめ

今回は、人気ロックバンド・SHAKALABBITS(シャカラビッツ)でボーカルを務めるukiさんについて、現在の様子や結婚しているのかどうか?についてご紹介しました。

SHAKALABBITSは現在、ボーカルのukiさんとドラムのMAHさんの二人体制で活動しており、同時に二人はMuvidat(ムビダット)というプロジェクトとしても音楽活動をしています。

ライブやイベント出演など、積極的に活動されているようです。

ukiさんは結婚されておらず現在も独身ですが、音楽活動に専念するためなのかもしれませんね。

今後のSHAKALABBITS、Muvidatの活動もとても楽しみですね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。