お役立ち

カラダカルピスの効果的な飲み方と副作用!体脂肪を減らす!

投稿日:



カラダカルピスの効果的な飲み方

  • ズボンを履く時
  • 座る時
  • お風呂に入る時

など、事あるごとに気になるお腹のプヨプヨ、体脂肪

 

「運動しなきゃ!」と思いつつ、なかなか始められないんですよね…。

 

「飲むだけで体脂肪を減らす」そんな飲み物があるらしいのです。

それは、アサヒ飲料のカラダカルピス

 

カラダカルピスの効果的な飲み方と副作用を調査しました!

体脂肪を減らすカラダカルピスとは?

体脂肪を減らすカラダカルピスとは?

あのカルピスのアサヒ飲料が販売している機能性表示食品です。

やや肥満から肥満の人(BMI25〜30)200名に破砕した「乳酸菌CP1563株」を含む飲料、または含まない飲料(プラセボ)を1日1本、12週間飲んでもらいました。その結果、「乳酸菌CP1563株」を飲んだ人は、プラセボを飲んでいた人に比べて、内臓脂肪と皮下脂肪を合わせた体脂肪面積全体が減少することが明らかになりました。

出典:Microb Ecol Health Dis. 27:30312(2016)

「乳酸菌CP1563株」は人の腸内から発見された菌です。

カラダカルピスには、体脂肪を減らす「乳酸菌CP1563株」が含まれています。

 

体脂肪を減らすためには、食事の脂肪の吸収を抑えたり、脂肪を燃焼させる必要があります。

カラダカルピスに含まれる「乳酸菌CP1563株」には、脂肪の燃焼を促す効果が確認されているのです。

 

他のトクホ商品は、「脂肪の吸収を抑える」という文面の物が多いと思います。

黒ウーロン茶などは、食事と一緒に飲むのが効果的とされていますよね。

今食べている物が体脂肪になるのを抑える飲み物だという事ですね。

 

ところが、カラダカルピスは「脂肪の燃焼を促す」飲み物。

 

つまり、すでに身体についている脂肪を燃焼させてくれる飲み物という事です!

カラダカルピスの効果的な飲み方

どうせ飲むならしっかりと効果の出る飲み方をしたいですよね!

 

カラダカルピスの効果的な飲み方です。

まずは500mlを1日1本です。

そしてそれを12週間(約3ヶ月)続けます。

公式HPの実験結果のグラフを見ると、4週間頃には変化がありません。

8週間頃から差が出始めています。

 

カラダカルピスを効果的に飲むには、1日1本を2か月以上は続けた方が良いようですね。

「食事の脂肪を抑える」ではないので、いつでも好きな時に飲めば良いようです。

カラダカルピスの副作用

飲むだけで体脂肪が減るなんて夢のような飲み物ですが、カラダカルピスには副作用などは無いのでしょうか?

 

カラダカルピスの「安全性に関する基本情報」によれば、副作用の問題は無いそうです。

 

乳酸菌飲料を飲んだ時にお腹が痛くなることがありますよね。

腸が活性化して、腹痛を感じていると考えられます。

 

または牛乳が入っていたり食物繊維が含まれている商品。

飲みすぎると副作用的にお腹が痛くなります。

 

しかし、カラダカルピスは食物繊維を含んでいません。

その点では、お腹が痛くなりにくいと言えますね。

 

カラダカルピスはカロリーゼロですが、甘い味の飲み物です。

オリゴ糖などが入っているので、やっぱりお腹が緩くなる可能性はあります。

カラダカルピスで体脂肪は減るのか口コミを調査

本当にカラダカルピスで体脂肪は減るのか調査しました!

頼りになるのは、やはり口コミです。

 

Amazonの商品レビューでは、評価は高いですが痩せないと言う口コミが多いですね。

ただし、1日1本というのがやや高くつくようで、途中で断念している人も。

12週間続けた口コミなのかは微妙なところです。

 

続いてTwitter。

カラダカルピスを飲み続けて効果を感じた方、効果を感じてないない方どちらもいますね。

「どのくらい体脂肪がついていたか」にもよるかと思います。

 

どんな口コミでも共通しているのは「カラダカルピスは普通のカルピスと味が似ていて美味しい」という事です。

 

まとめ

調査してみたら、思っていたよりもすごい効果がありそうなカラダカルピス。

 

カラダカルピスを飲みすぎても「体脂肪を減らしすぎてしまう」という事は無いそうです。

体脂肪を減らした後は、やっぱり筋肉を付ける為の運動をした方が良いですね。

 

体が軽くなってからなら運動もしやすいかもしれません。

 

カラダカルピス、ぜひ12週間試してみてください!

 

でもより効果的に痩せたいですよね?

 

『運動もしたくない!キツイし、面倒だし』

『食べる量も減らしたくない!』

私も運動や制限は嫌いです。

 

カラダカルピスを飲むと体脂肪は落ちる可能性はありますが、もちろん限界があります。

食べるものを少なくするか、運動を増やすしかないです。

 

食べる量も変えず、運動もせず理想のボディラインを手に入れるには【ヒロミ監修】VアップシェイパーEMSを利用してみてください。

 

私自身も使っていますが、すでシリーズ累計で60万人以上の方が体験しており、圧倒的な信頼得ています。

 

なぜVアップシェイパーEMSが長く支持されているのかというと

  • ジムを経営しているヒロミさんが直接監修している信頼
  • 根拠のあるEMSを使った、筋肉への刺激
  • 菊地亜美など芸能人やモデルが体験
  • 日常生活をしながら着るだけでダイエット

とエビデンス(根拠)がしっかりしています。

 

普通のながらダイエットって続きませんよね?

結局聞いているかも分かりませんし、やっていると別のことができなくなるし、辛いです。

 

やっぱり自分のライフスタイルを変えずにできるダイエットがとっても大事です。

 

私も使っていますが

  • 日常的に着るだけで使える
  • 着けたその日から効果を実感
  • 一般的なEMSに比べ破格な値段

と愛用しています。

 

男性にも使えるので、早く効果を出したい方、どうしてもなかなか痩せない方は【ヒロミ監修】VアップシェイパーEMSを体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

食事や運動を変えず痩せるなら、VアップシェイパーEMSをしてカラダカルピスで脂肪燃焼効果を高めるという組み合わせがオススメです。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-カラダカルピス, カルピス, 体脂肪

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.