谷生俊美(谷生俊治)のwiki|ニュースZEROで話題!経歴や大学

3 min
日本テレビの画像
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

こんにちは!

 

ニュースZEROを見ていたら、見慣れない女性を発見。

凛とした中年の女性ですが、一体誰と思っていました。

谷生俊美さん?

知らないなと思いながら、声を聞くと少し違和感が。

 

トラスジェンダーの方で、以前までは谷生俊治と名乗っていたとのこと!

綺麗な方だったので少しびっくりしました。

 

谷生俊美(谷生俊治)さんwiki風にまとめて見ました。

気になる経歴や大学、読み方など紹介させて頂きます!

谷生俊美(谷生俊治)さんの名前の読み方

谷生は「たにお」という読み方をするようです。

全国でも珍しい漢字で全国で270名程しかいない名前とのこと。(参考:名字由来net)

 

俊治の読み方は「としはる」です。

 

ターニャというニックネーム、名前を改名した際に俊美と名乗っていることから谷生俊治は「たにお としはる」、谷生俊美は「たにう としみ」です。

谷生俊美(谷生俊治)さんの学歴・大学は?

谷生俊美(谷生俊治)さんの学歴はどうなんでしょうか?

 

大学は東京外国語大学を卒業しているようです。

ドイツ学部を専攻していました。

東京外国語大学

 

大学3年生の夏に海外旅行を経験し、そこで日本との海外の違いを学び衝撃を受けました。

ドイツ語専攻していましたが、ドイツで話すときには英語でしかコミュニケーションが取れず、自身の不勉強さを責めたそうです。

真面目が分かりますね。

 

また、メディアで本当に必要な情報が報道されないことに、不信感、怒りを感じ、大学院まで進学したとのこと。

すごく正義感が溢れていますね。

谷生俊美(谷生俊治)さんの経歴がすごい!

卒業後、谷生俊美(谷生俊治)さんは2000年に日本テレビ入社します。

日本テレビの画像

日本テレビでは外報部という場所へ配属され、海外出張として北朝鮮などに派遣します。

 

次に、社会部警視庁担当に異動となり、再び外報部へ配属され、インドネシアやイランへ派遣。

 

4カ国語を喋れるようになった、谷生俊美(谷生俊治)さんは2005年から2009年までカイロ支局長に就任します。

素晴らしい経歴ですね。

 

2012年からで金曜ロードSHOWのプロデューサーになります。

素晴らしい経歴ですね。

谷生俊美(谷生俊治)さんのプロフィールをwiki風にまとめた

では谷生俊美(谷生俊治)さんにプロフィールをwiki風にまとめてみました。

ご覧ください

 


名前:谷生俊美(たにお としみ)

別名:谷生俊治(たにお としはる)

大学:大学は東京外国語大学 ドイツ学部卒業 大学院卒業

経歴:2000年より日本テレビ入社

所属:日本テレビの金曜ロードショーのプロデューサー

年齢:44歳

 

10代の学生の時には変だと思われることで、他人の目が気になっていた。

年を重ねるにつれ人からどのようにみられるかが、あまり気にならなくなり30代にはトランスジェンダーとのしての気持ちが強くなった。

 

40代になってからは女性として生きることを決意し、谷生俊治(たにお としはる)から谷生俊美(たにお としみ)に改名したとのこと。

まとめ

谷生俊美(たにお としみ)さんは日本テレビの会社員です。

テレビ業界といっても、テレビに積極的にでるタレントとは違います。

 

その中で、もともと男性だった谷生俊美(たにお としみ)さんが女性としてやっていくには、とても大変だと思います。

ただ、谷生俊美(たにお としみ)さんが真面目に日本テレビで働いてたこと、谷生俊美(たにお としみ)さんの人間性が認められたことが要因かと思います。

 

まだまだ、社会としてなかなか受け入れられていないトランスジェンダー。

谷生俊美(たにお としみ)さんの活動がきっかけに、認めらる社会になれば良いと願っています。

 

これからも谷生俊美(たにお としみ)さんを応援しています!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。