女子プロボウラー可愛いランキング!Pリーグ(ボウリング)で調査!

3 min
女子プロボウラー可愛いランキング!Pリーグ(ボウリング)で調査!
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

女子アスリートが好きな方は多いと思いますが、ボウリングはどうでしょうか?

goto

goto

女子プロボウラーが可愛いという噂を聞き調査してみました!

女子プロボウラーを見る事が出来るのは、ボウリング場かPリーグですね。

Pリーグというのは、BS日テレで放送されている番組『ボウリング革命 P★League』。

女子プロボウラーによる、ボウリングトーナメント大会です。

ボウリング革命 P★League

Pリーガーと呼ばれる女子プロボウラーが多数出演しています。

初めて見た時、女子プロボウラーってこんなに華やかなんだと驚かされました。

goto

goto

そこで今回は、Pリーグで調査した可愛い女子プロボウラーをランキングベスト5でご紹介します!

女子プロボウラーが可愛いと話題!

女子プロボウラーが可愛い!

と話題になっています!

正統派アスリートタイプ。

美人なお姉さんタイプ。

え!?その格好でボウリングやるの?

とびっくりしてしまうファッショナブルな可愛い女子プロボウラーもいます。

アニメオタクな女子プロボウラーもいて、コスプレして投げる事もあるんですよ。

こうしてたまに話題になるようなんですが、放送がBSなのもあってまだまだ知らない方も多いんじゃないでしょうか。

ボウリングに興味がないと、なかなか見ないかもしれませんね。

でも結構、女子プロボウラーが可愛いというだけで番組を見ている人も多いみたいです。

女子プロボウラー(Pリーグ)可愛いランキング!ベスト5

Pリーグの女子プロボウラーは可愛い人がいっぱいいるんですが、今回はベスト5を発表させていただきます!

可愛いランキング 第1位!本間成美

可愛いランキング 第1位!本間成美

1位は本間成美プロです!

1990年2月3日生まれ、出身は秋田県出身。

年齢は34歳(2024/03/19時点)。

女子プロボウラーの中ではボウリング歴が誰よりも短いですね。

働いていたエステのお店が潰れてしまい、近くにあったボウリング場でアルバイトを始めました。

そこで練習していた女子プロボウラーに憧れて練習を始め、プロテストを受けたそうです。

身長171cmのモデル体型で、左手だけネイルをしているなどファッションも怠りません。

キャッチフレーズは「アプローチのアイドル」。

美しすぎるアスリートと話題になり、2017年にプレイボーイでグラビアデビューも果たしています。

可愛いランキング 第2位!鈴木理沙

2位は「リトル★ファンタジスタ」、鈴木理沙プロです!

1983年9月29日生まれ、神奈川県出身。身長は153cmです。

年齢は40歳(2024/03/19時点)。

小学4年生の時には既にマイボールを持っていたそうです。

笑うと八重歯が可愛いお嬢様。

実家は旧家で育ちが良く、性格も良いと評判です。

太っていると言われますが、アスリートとしては必要な体つきですし、そこがまた可愛いと人気があるようです。

可愛いランキング 第3位!小林あゆみ

3位は姉妹でPガール、小林あゆみプロ!

1989年11月19日生まれ、栃木県出身です。

年齢は34歳(2024/03/19時点)。

画像の左が姉のあゆみ、右が妹のよしみ。

よしみプロも可愛いですよね。

妹の方が一足先にプロボウラーになりました。

ダブルスを組むこともあるし、Pリーグでも姉妹対決は盛り上がります。

弟の小林龍一さんも男性プロボウラーという、ボウリング一家です。

https://twitter.com/eizoman00/status/773102920250171393?ref_src=twsrc%5Etfw

可愛いランキング 第4位!キム・スルギ

Pリーグ唯一の外国人、韓国ソウル出身のキム・スルギプロ。

1989年10月6日生まれ。

年齢は34歳(2024/03/19時点)。

父親がボウリング場で働いていて、小学2年生から本格的に練習を始めました。

高校卒業と同時にプロテストに合格、最年少でプロボウラーになりました。

韓国で活躍しながらも、日本とアメリカのボウリングに憧れていたそうです。

顔も可愛いですがリアクションも可愛いです。

可愛いランキング 第5位!大石奈緒

第5位は2017年にプロボウラーと結婚した大石奈緒プロです!

1986年9月22日生まれ、出身は山形県。

年齢は37歳(2024/03/19時点)。

可愛いだけじゃなく実力もあり、その活躍も魅力です!

Pリーグでも優勝や準優勝を飾っています。

まとめ

一口に「可愛い」と言っても色々な好みがありますよね。

今回は美人よりではなく、可愛いというイメージを重視してランキングベスト5を決定しました。

思わず応援したくなっちゃうPリーグの可愛い女子プロボウラー。

気になった方はぜひ、Pリーグをチェックしてみてください!

goto

goto

おすすめの女子プロボウラーがいたらコメントよろしくお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。