からだすこやか茶Wの効果的な飲み方と副作用|口コミを調査!

3 min
からだすこやか茶Wの効果的な飲み方と副作用|口コミを調査!
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

指原莉乃さんのCMでおなじみのからだすこやか茶W

 

『糖はやがて、あなたの脂肪に変わる。それがどうした。』

体型を気にしている方、気をつけている方には心強いですね、この文言!

 

指原さんが美味しそうに餃子を頬張る合間に飲んでいるのが健康飲料「からだすこやか茶W」です。

脂肪と糖にWで効くとあって、そのダイエット効果、健康効果が期待されています。

 

さて、そんなからだすこやか茶W」ですが効果的な飲み方や副作用などあるのでしょうか?

口コミとともに調査してみました!

からだすこやか茶Wとは?

 

指原莉乃さんが美味しそうに餃子を頬張るCMでおなじみの「からだすこやか茶W」ですが、そもそもどんな商品なのでしょうか?

 

 

消費者庁から安全性と効果のお墨付きを受けたいわゆる「トクホ」商品で、難消化性デキストリンという食物繊維によって、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収を穏やかにする効果があるようです。

 

糖が急激に吸収されると、その分インスリンも多く分泌されます。

このインスリンは脂肪の分解を抑制してしまう作用があるのです。

 

なので糖の吸収を穏やかにすることで、インスリンの分泌も緩やかになり、脂肪を分解しやすくするということですね。

すごい効果です。

 

そして食物繊維の方は、体に取り入れた脂肪を便として排出することで脂肪を付きにくくする役割があるそうです。

脂肪が便として出て行くなんて夢のようですね!

 

ちなみに4年連続でモンドセレクションを受賞しているそうです!

飲み味も美味しいとは流石です。

からだすこやか茶Wの効果的な飲み方

特定保健用食品で脂肪と糖に効くという「からだすこやか茶W」

より効果的な飲み方があれば知りたいですよね。

 

「からだすこやか茶W」は血糖値の上昇を緩やかにする効果があることから、飲むタイミングは食事中が望ましいです。

食後に飲んでも、血糖値は上がり終えた後なので大量に飲まなければなりません。

 

しかし「からだすこやか茶W」にも用量がありまして、350mlを1日3本までと決まっています。

なので1日3食、1食につき1本がベストでしょう。

 

食前に飲むとしても、食前は血糖値に変化はないわけですから無駄になってしまいますよね。

CMの指原さんも食事中に飲んでいます。

食事中に飲むのがベスト!1食につき1本だとなお良い!

からだすこやか茶Wの副作用

「からだすこやか茶W」の効果的な飲み方が分かったところで、気になるのは副作用ですよね。

どんなものがあるのでしょうか。

 

からだすこやか茶Wに含まれている「難消化性デキストリン」という食物繊維ですが、これは「トクホ」で認められた成分だそうで、日本のみならず、世界でもその安全性が認められているようです。

しかしながら、この食物繊維にも摂取量の目安があり、5〜10gと言われています。

それを超えて摂取するとどうなるのでしょうか?

 

考えられるのは、整腸作用の効き過ぎで

  • 下痢になる
  • おならが出やすくなる

などで、反対に便秘になることもあるようです。

 

なぜかというと、難消化性デキストリンは水分を吸収してゲル状にする作用があるそうで、腸の中の水分が不足していると便を柔らかくすることにありったけの水分を使ってしまい、排出するための水分が残らない状態になり結果便秘になる、ということが起こるそうです。

何事もやりすぎは禁物ということですね。

からだすこやか茶Wの評判や口コミを調査

世界的に安全性が認められている成分を使用している「からだすこやか茶W」
ここまでくるとその評判が気になってしまいますね。

口コミと合わせて調査してみました!

味は美味しいようですね!

 

効果には期待の声が多いような。

でも3キロ落とした方がいるのはすごいですね!

まとめ

今はいろんなトクホ商品がひしめいていて、どれを使ったらいいのかわからなくなりますよね。

しかし、この「からだすこやか茶W」の成分である「難消化性デキストリン」は、世界的に安全性が認められていて、取りすぎたとしてもちょっとお腹の調子が悪くなるだけというのが個人的に安心材料です。

 

長年便秘に悩まされてきた私にとっては、「からだすこやか茶W」の存在はまさに光です。笑

 

便通も改善してスリムになれるなら・・・!

飲まない手はないですね!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。