お役立ち

ヘルシア緑茶の効果的な飲み方と副作用|痩せるか口コミ調査

投稿日:




こんにちは!

 

「ダイエット」この文字を見て、あなたは何を思い浮かべますか?

「うまく行かないもの」「辛い」など、ネガティブな連想をする方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時、頼りたくなるのがダイエット食品ですよね。

でも、ダイエット食品て本当に効果あるの?

結構値も張るし・・・。

やっぱりお腹空いてダイエット食品だけじゃ足りなくなってしまう・・・。

 

そんなあなたに朗報かもしれません!

飲むだけで脂肪の燃焼が活発になる「ヘルシア緑茶」

 

効果的な飲み方や本当に痩せるのか、口コミ調査してみました!

ヘルシア緑茶なら普通のご飯と一緒に飲めばいいのでお腹が空く心配もなし!

 

今回はそれだけでなく、ヘルシア緑茶の副作用も一緒に調べましたのでぜひご覧くださいませ。

ヘルシア緑茶とは?

ダイエットに強い味方、「ヘルシア緑茶」ですが一体どんな代物なのでしょうか?

ヘルシア緑茶

ヘルシア緑茶とは、花王から発売されている特定保健用食品いわゆるトクホ認定を受けている商品です。

 

この商品に含まれている「茶カテキン」という成分が「脂肪を分解、消費を助ける」ということで、これにトクホのお墨付きがあるから巷でダイエット効果があると話題なのですね。

 

そもそも特定保健食品とはどんなもの何でしょうか?

特定保健用食品とは有効性、安全性などを科学的根拠を持って国の審査のもと、消費者庁の許可を得た食品のことを言います。

 

ちなみに、

『家庭のお茶を濃くいれたら、茶カテキンも濃くなってヘルシア緑茶と同じ効果が得られるのですか?』

という質問が公式ホームページでありますがこれに対する回答は、

『同じような効果は期待できますが苦くてとても飲めたものじゃないと思います』

という回答のようです。

 

ヘルシア緑茶は飲みやすさも工夫されて作られている商品だったのですね。

ヘルシア緑茶の効果的な飲み方とタイミング

ヘルシア緑茶の効果的な飲み方と副作用|痩せるか口コミ調査

トクホ認定を受けているヘルシア緑茶。

脂肪の分解、消費を助けるとの効果でダイエットに効くと話題ですが

  • ヘルシア緑茶の効果的な飲み方
  • ヘルシア緑茶を飲むタイミング

が気になりますよね。

 

公式サイトによると特定の場面で飲むことで効果を発揮するのではなく、継続して飲むことで効果が高まるとのこと。

 

そのため、いつどのタイミングで飲んでも大丈夫だそうです。

 

またヘルシア緑茶を飲むのを機に、食生活の見直しも推奨しています。

 

飲み方についても、特に決まりはないとのこと。

ただ、一気に多量摂取するより、分けて摂取する方が効果が期待できそうですね。(出典元:ヘルシア緑茶 製品Q&A)

 

しかも、嬉しいことが『脂肪を代謝する力を高め、体脂肪を減らすのを助ける』ため、運動しなくても体脂肪を減らす効果があると言われております。

あくまでも継続的に飲むと効果が高まることが確認されていますので、ヘルシア緑茶を1回のむだけではなく、3ヶ月は継続して試してみるといいかもしれません。

 

ヘルシア緑茶の副作用!飲みすぎると危険?

飲み方や飲むタイミングに特に決まりはなく、生活に取り入れやすいことがわかった便利なヘルシア緑茶ですが、副作用はあるのでしょうか。

飲みすぎると危険なのか確認されてください。

ヘルシア緑茶の副作用について

ヘルシア緑茶に含まれる脂肪を消費するのを助ける「茶カテキン」という成分が、なんと肝機能に影響を与えるそうです。

茶カテキンが含まれるサプリなどを常用した人には肝機能障害が認められたとのことで、海外ではヘルシア緑茶の販売を禁止しているところもあるそうです。

ヘルシア緑茶を飲みすぎると危険?

何もヘルシア緑茶が危険なのではなく、飲み過ぎが危険なので、公式サイトに記載されている用量である「1日1本350ml」を守っていれば問題はないでしょう。

 

安全面においても精査した結果、トクホの称号が与えられたわけですので。

ヘルシア緑茶の効果的な飲み方と口コミ|痩せるか口コミを調査!

口コミ、評価

ヘルシア緑茶に含まれる茶カテキンの摂取のしすぎは危険とわかったところで、ヘルシア緑茶の効果的な飲み方の口コミ、痩せるかの口コミを調査して見ました!

効果があったとの声が多いですね!

これは期待できそうです!

 

まとめ

ダイエット・・・それは私にとって永遠のテーマです。

今までダイエットに挑戦して失敗した回数はもう軽く100回を超えるのではないでしょうか?

 

特定のものだけだけ食べるダイエット、断食、カロリー計算、レコーディングダイエット・・・。

唯一成功したのは「レコーディングダイエット」でした。

ちなみに2ヶ月で10キロのダイエットに成功しましたが、のちに5キロリバウンドしました・・・。

あの時、ヘルシア緑茶を飲んでおけばもっと痩せたのでしょうか。

ちょっと後悔しています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-ヘルシア緑茶

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.