男性芸能人

ジャイアント白田が食べないのは病気?少食で激やせに!

投稿日:




大食い番組って好きですか?

私は食べ歩きやグルメ番組は好きですね~o(^-^)o

 

一口食べて残すんじゃなくて「まいうーまいうー」と美味しそうに食べているような番組が好きなんです。

少し前まではもっとフードファイトのような、大食いの特番なんかがありましたよね。

ギャル曽根はテレビでよく見かけますけど、ジャイアント白田ってすごく強かったですよね~。

 

ところが、そのジャイアント白田が現在は激やせで少食だと話題になっています。

病気だから食べないのは病気なのかと言う噂も調べてみましたよ!

ジャイアント白田のプロフィール

ジャイアント白田の本名は白田信幸(のぶゆき)さん。

1979年4月20日生まれ、出身は栃木県です。

 

神奈川県大学理学部化学科を卒業後、2001年から『TVチャンピオン』などの大食い選手権に出場。

司会進行の中村有志さんが”ジャイアント白田”と呼び始めました。

 

『フードバトルクラブ』では”大食い大魔神”の異名を取り、当時の大食いとしては画期的であったキレイな食べ方で視聴者に人気がありました。

 

ジャイアント白田は、大会までに胃の拡張をして鍛えていくというアスリートタイプのフードファイター。

試合中にメイクを直したり「苦手だから食べられない」という自由奔放なギャル曽根とは確執があったようです。

 

2002年に愛知県の中学生が給食の早食いをして死亡する事件があり、大食い番組は放送を自粛。

ジャイアント白田は元々自分の店を持ちたいと思っていたそうで、辻調理専門学校に入学しました。

 

ギャル曽根のような女性大食いタレントが人気になり、復活した大食い番組がバラエティ化する中で違和感を感じたそうです。

2007年にジャイアント白田はフードファイターを引退。

 

2008年から2009年3月まで期間限定のうどん屋「しろたや」をオープン。

2009年には大阪・道頓堀に「串カツしろたや」

2015年に東京・大井町にフランチャイズ1号店「串カツしろたや大井町店」をオープンさせました。

ジャイアント白田が激やせ!昔と現在の画像で比較

ジャイアント白田といえばその身長!

195cmで巨人症ではないかとも言われていました。

 

背があるので元々太っているという印象は無いと思うのですが、ジャイアント白田の現在の画像が激やせと言われています。

 

昔の画像と比較してみましょう。

昔の画像を見ると、大きいけどやせているという感じではないですね。

 

現在の画像は頬のあたりがこけていて、比較してみると確かに激やせと言っても良いのかもしれません。

何となく顔色が悪いような気がしますね。

 

やっぱり昔の画像と比較すると、現在の画像は大食い大魔神には見えない感じですね。

ジャイアント白田が「食べない」「少食」と話題

フードファイター引退後もジャイアント白田としてバラエティ番組などに出演していますが、「食べない」、「少食」と話題になっています。

 

問題となったのは先日放送された『水曜日のダウンタウン』。

以前から、大食いとしてバラエティに呼ばれても

「全然食べない」

「すっかり小食」

と言われていましたが、今回は食べた食事の量よりも煙草を吸った本数の方が多いと言うオチで面白いと思った人と、反感を持った人がいたようです。

ダウンタウンにもボロクソに言われてしまいました…(ノ◇`)


ジャイアント白田は普段は少食というのは結構有名な話だったようです。

フードファイターを引退して10年たっていますし、『田舎にとまろう』のヤラセを暴露した事もあるので、「食べない」元大食いというキャラでオチに使われているって事なんでしょうか。

ジャイアント白田が「食べない」「少食」なのは病気が理由か?

でもやっぱりジャイアント白田といえばその食べっぷりを思い出させるのでしょう。

食べない少食な様子に「病気が理由でやつれているのではないか」という噂も出ています。

 

大食いによる病気のリスクは度々話題になっていますが、

「食べた物をテレビに映らないところで嘔吐している」

と暴露した元フードファイターの方もいましたね。

 

嘔吐を繰り返していると、胃酸が理由で喉頭がんなどのリスクが高まるそうです。

 

ジャイアント白田さんも、

「胃が広がると他の臓器が後ろに行く。背中がボコっと出る。」

と語っていたことがありました。

 

何か病気が理由で「食べない」「少食」なのかと思われましたが、インタビューでは「体調はすこぶる良い」そうです。

 

トレーニングには3か月ほどかかるそうで、また大食いに挑戦したいと思ってもそんな気にならないのだとか。

また、ジャイアント白田は巨人症という病気ではないかとも囁かれています。

本人が明言したわけではないのですが、一般人と比較するとかなり体が大きいですよね。

最後に

ジャイアント白田は現在『水曜日のダウンタウン』にも「食べられない」事を前提に呼ばれているそうです。

そうなると、ジャイアント白田って何タレントなんでしょうか。

 

逆にこんなに小食な人が全盛期はあれだけ食べていたのだと思うと、フードファイターってすごい!のかもしれません。

 

でもアスリートという枠で考えると引退したからと言って、素人よりサッカーが下手な元日本代表とか、氷の上に立てない浅田真央ちゃんだったりしたら、ちょっとがっかりどころじゃない気がするんですが…。

 

とにかく激痩せも少食も病気が理由ではないなので、良かったですね♪




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-男性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.