お笑い芸人

伊東四朗の現在の仕事は?消えたのは干されたのか理由を調査

更新日:




芸能人の方の訃報が相次ぎましたね。

良く知っている方が急死してしまうのはショックです。

 

若い頃はテレビで訃報が流れていても、「昔の人?知らないな」という感じでしたけど。

普通に子供の頃に見ていた方が亡くなったりして、自分も歳を取ったんだなあとも思います。

 

ところで伊東四朗さんって最近見ないなあと思っていたら「急死」とよく調べられているようなのでびっくりしました!!

伊東四朗さんはまだまだ健在ですよ!

 

でもテレビには出ていませんね。

伊東四朗さんが消えたのか、干されたのか、現在の仕事を調査しました!

伊東四朗のプロフィール

伊東四朗さんは1937年6月15日生まれ。

東京都台東区の出身です。

本名は伊藤輝男さん。

 

五人兄弟で、だから四朗なのかと思いきや、三男。

お兄さんが2人、お姉さん1人、妹が1人います。

 

10歳の頃に工場跡地のトロッコで遊んでいて、車輪が左頬を直撃し頬がえぐれる大けがを負いました。

その傷跡が人相が悪いと言う理由で就職できなかったそうです。

 

21歳の時、お兄さんが通っていた早稲田大学でアルバイトに採用されました。

毎日、牛乳瓶のふたを開けるのが仕事だったそうです。

 

バイト仲間と毎日観劇を観に行っているうちに、新宿フランス座の役者に顔を覚えられるようになりました。

俳優の石井均に楽屋に呼ばれ「君もやってみないか」と声をかけられました。

 

その頃、早稲田大学の生協でも正社員採用の話が出ていたのですが、牛乳瓶のふたを開けて終わる一生より役者を選んだという事です。

 

石井均一座で伊東四朗という芸名に。

三波伸介さんと戸塚睦夫さんがコンビを組んでキャバレーの営業をしていた際、多忙で出られない三波伸介さんの代役を務めていました。

 

三波伸介さんが大阪から戻ってきた時には「ニセ三波・戸塚コンビ」は好評だったので、「本当は伊東四朗、本当の三波伸介、本当に戸塚睦夫」の三人でやっていくことに。

その後、てんぷくトリオに改名し活動する事になりました。

 

てんぷくトリオはそれぞれ個人でも活動し人気が爆発。

伊東四朗さんは1977年に『ムー』というドラマに出演し、バラエティの司会者にも抜擢されました。

 

しかし「てんぷくトリオ」は、1973年に42歳の若さで戸塚睦夫さんが急死。

三波伸介さんは笑点の司会を務めるなど大人気でしたが、1982年に52歳で急死してしまい、伊東四朗さん一人に。

 

1982年に父親役で出演した連続テレビ小説『おしん』が大ヒットしてからは、俳優業が活動の中心になっているようですが、バラエティで活躍する事も。

1997年から始まった『伊東家の食卓』は10年近く放送されました。

伊東四朗が急死と調べられているワケは?

病気療養中などとテレビで報じられているワケでも無いのに伊東四朗さん急死と調べられているワケですが、これはTwitterの悪質なデマのようです。


どういうワケか、何年か前からたびたび伊東四朗さんが急死したというデマが流れます。

 

2011年にプロ野球選手の伊藤四朗さんが大動脈りゅう破裂で急死されており、「いとうしろう違い」の誤報になってしまったのでしょうか。

 

てんぷくトリオの三波さんと戸塚さんが若いうちに急死しているので、「え!?伊東四朗も?」と驚いてしまう方も多いでしょうね。

伊東四朗の現在の画像と仕事状況は?

伊東四朗さんの現在の画像を探して見ました。

2017年に『三匹のおっさん』に出演した時の画像です。

 

仕事状況も調べてみました。

2018年の1月にはドラマ『カクホの女』に出演していたようで、インタビューで「何をカクホしたいか」と聞かれ、伊東四朗さんは「若さ」と即答していたようです。

 

2月には三宅裕司さんとコントの舞台に立っていました。

 

現在はレギュラーはラジオの仕事だけの状況のようです。

再放送のテレビはあっていますね。


こちらの画像ではあまり感じませんが、伊東四朗さんは今年で81歳

 

現在は仕事を抑えている状況なのかな…と思ったのですが、調べている間に伊東四朗さんの新しいタフマンCMが公開されましたね。

伊東四朗が消えたのは干されたのか?理由を調査

伊東四朗さんがテレビから消えたのは何故なのでしょう?

干される理由もないでしょうから、消えた理由を調査しました。

 

でも明確に理由が分かるようなニュースは無いですね。

病気などのニュースも無いので、伊東四朗さんがテレビから消えたと感じるのは、お元気だけどやはり体調が理由なのではないでしょうか。

 

タフマンのCMも椅子に座って一言ですし、歳を取ると長時間の収録は辛いでしょう。

 

息子さんの伊東孝明さんによると、伊東四朗さんは”孫バカ”なのだそうです。

 

テレビから消えたのは孫と過ごす時間のため!?

…ではないでしょうが、とにかく干されたというわけではなさそうですね。

最後に

元気で仕事をされているようで良かったですね!

まだまだ長生きして、やっぱりテレビにも出演していてもらいたいものです。

 

「伊東四朗さん急死」のデマ情報にはご注意ください!

 




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お笑い芸人
-伊東四朗

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.