お役立ち

フラゲとは何?意味を紹介!予約や店頭販売時間は何時から?

投稿日:



フラゲとは何?意味を紹介!予約や店頭販売時間は何時から?

こんにちは!

 

ツイッター見ていたら
フラゲ日、フラゲ日
と呟かれていました。

 

フラゲって何?

と思っている人も多かったので、今回フラゲとは何か、意味を紹介したいと思います。

また、予約なしでも可能か店頭販売時間が何時からなども合わせて紹介させて頂きます。

フラゲとは何?意味を紹介!

フラゲとは何?

と思っている人も多いかと思います。

 

フラゲとはフライングゲットの略です。

つまりFlying Get(フライングゲット)。

 

 

意味は説明するまでもないかもしれませんが、フライングしてゲットすること。

つまり、商品など発売する前に手に入れることを言います。

 

フラゲは略語ですが、Flying Get(フライングゲット)自体、日本で作られた造語です。

アメリカで

フライングゲット!!

と使っても通じないのでご注意ください。

 

フラゲ日というのもここまで聞けば分かると思いますが、フライングゲットできる日にちのことをフラゲ日と言います。

フラゲの店頭販売時間は何時から?

フラゲしたい人は多いかと思いますが、フラゲの店頭販売時間はあるのでしょう?

あるのであれば何時からなのか気になりますね。

 

CDのフラゲの店頭販売時間が大体

前日のAM10時から

というところが多いです。

 

もちろんオープン時間によっても異なります。

 

24時間営業のところも大体、前日10時からがほとんどです。

もし、確実に早く手に入れたいようであれば、予約をして店員さんに

『何時から販売されますか?』

と聞くのも一つの手かと思います。

 

また、ゲームのフラゲ日についてはほとんど当日となっており、実質フラゲではありません。

ただし小さなゲームショップであれば、大手量販店と違い、到着し次第、販売してくれる場所もあります。

 

ただ、ゲーム発売会社は

『○月○日に販売を開始してください』

という風にお願いしますので、それより早く販売すると店にもそれ相応のリスクが出てくる場合があります。

 

もし早く販売頂いた場合は、あまり公にはしない方が無難です。

Appreach

Appreach
開発元:ままはっく
無料
posted withアプリーチ

フラゲは予約なしでも可能か?

フラゲは予約なしでも可能なのか?という点が気になるかと思います。

 

結論から申し上げると予約なしでもフラゲすることは可能です。

ただ、注意点があります。

 

人気のある商品であれば予約で一杯でフラゲできない可能性もあります。

また、最近は予約特典や初回限定特典などもありますので、フラゲで手に入れれない場合も考えられます。

 

その為、事前に買う意思が決まっているものであれば予約が無難です。

予約していてもキャンセルもできる場所もあるので確認しておきましょう。

最後に

今回はフラゲについて紹介させて頂きました。

フラゲは皆んなより先に手に入れた優越感があります。

 

ただ、自慢しすぎて友達の機嫌を悪くしないよう気をつけてくださいね笑

最後まで有難うございました。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-フラゲ, フラゲ日

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.