おしりたんてい 声優紹介|決め台詞(口癖)が面白いと評判!

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

こんにちは!

 

最近、アニメや漫画が人気の中、衝撃的なアニメが放送されましたね。

それはおしりたんてい(おしり探偵)

 

おしりたんてい(おしり探偵)を見た瞬間、

可愛い!

面白すぎ!

と思ったのは私だけでしょうか?

一瞬でファンになりました!

 

きっとあなたも気になっていると思います。

今回はその、おしりたんてい(おしり探偵)の声優さんと、面白い決め台詞(口癖)、世間の評判も調査させて頂きました!

おしりたんてい(おしり探偵)とは?

おしりたんてい(おしり探偵)とは、子供向けの絵本で2017年5月時点で、シリーズ累計150万部売れた絵本です。

幼児から小学生低学年から爆発的な人気を誇っています。

対象年齢は小学生低学年を想定しているそうです。

 

その名の通り、おしりたんてい(おしり探偵)という、顔がおしりに似ている探偵が決め台詞で事件をすぐに解決していくストーリーです。

 

もちろん主役はおしりたんてい(おしり探偵)ですが、その他のキャラクターも個性的でとっても可愛いんです!

 

余談ですが、おしりたんていは『おしり探偵』ではなく『おしりたんてい』と書きます。

おしりたんてい(おしり探偵)の声優を紹介

おしりたんてい(おしり探偵)のアニメを見たときにアニメの可愛とは別に

『おしりたんてい(おしり探偵)はなんと渋い声をしてるんだろ!』

とそこもツボに入りました笑

 

ではそのおしりたんてい(おしり探偵)の動画をご覧ください。

ほんとにクールでダンディーですね笑

 

このおしりたんてい(おしり探偵)の声優は誰でしょうか?

おしりたんてい(おしり探偵)の声優は三瓶由布子(サンペイユウコ)さんです。

この左の方ですね。

とっても可愛らしい方ですが、とってもカッコいい声も出せるんですね!

 

続いておしりたんてい(おしり探偵)の助手のブラウン声優は齋藤彩夏です。

おしりたんていブラウンの声優は誰?

右側の方です。

 

おしりたんてい(おしり探偵)のワンコロ警察署の所長をしているマルチーズしょちょうの声優は渡辺いっけいさんです。

マルチーズしょちょうの声優は渡辺いっけいさん

 

 

Repost from @gakehote_ntv @TopRankRepost #TopRankRepost どんだけ〜☝ #さぁ、IKKOさん #とフラれ #言っちゃう #大ベテラン #皆さま #いっけいさん #です(笑) #渡辺いっけい #崖っぷちホテル #崖ホテ #今夜10:30

おぐっちさん(@omi312321)がシェアした投稿 –

渡辺いっけいさん声優もできるとは。。。

最近では崖っぷちホテルでも出演していますね。

 

おしりたんてい(おしり探偵)のライバル役かいとうUの声優は櫻井孝宏です。

この左の方です。

おしりたんてい(おしり探偵)の決め台詞(口癖)が面白い

おしりたんてい(おしり探偵)は顔の可愛さと声のアンバランスも面白いんですが、何と言っても決め台詞(口癖)が本当に面白いんですよね。

 

おしりたんてい(おしり探偵)の決め台詞(口癖)をまとめていました。

『フーム、においますね。』

『フーム、事件のにおいがします。』

事件を見たときにいう言葉です。

おしりが言っていると考えるだけで面白い笑

 

『どんな事件もププッと解決』

パパッとじゃなく、ププッとって笑

 

『失礼こかせて頂きます。』

おしりたんてい(おしり探偵)の必殺ワザをやるときの決め台詞(口癖)です。

口(おしり?)からゲップ?なるもの吐いて気絶させるわざです。

 

本当に面白いですね笑

一度動画を見た方が早いですね。

おしりたんてい(おしり探偵)の評判や口コミはどう?

私はおしりたんてい(おしり探偵)とっても好きになりましたが、世間の評判や口コミはどうなんでしょうか?

なんとなく気になりますね。

かなり評判いいですね!

あまりも面白く、衝撃的だったので急上昇ワードでもラインクインしていたほどです笑

 

グッズとかぬいぐるみないのかなと思って探したらありました!

これから更に人気が出そうですね。

最後に

おしりたんてい(おしり探偵)はまだアニメで始まったばかりですが、絵本ではすでに何作も発売しております。

ハマった方は一度絵本から見てもいいかもですね。

 

最後までありがとうございました!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。