男性芸能人

田端信太郎の経歴と学歴!年収や結婚して嫁(妻)はいるのか?

更新日:




コミュニケーションデザイン室長・田端信太郎氏がTwitterでした、低所得層を刺激するような発言が炎上し、退会祭りになったZOZOTOWN。

 

 

 

今度は、田端信太郎氏に「お金下さい」と言えば、ZOZOTOWNで服を買うためのお金を田端信太郎氏がLINE payで送金しているという事で話題になっていますね…。o(゚^ ゚)

 

 

 

型破りな企画を繰り返す田端信太郎氏とは、一体どんな経歴や学歴なのでしょうか?

年収や、結婚して嫁(妻)はいるのかも調査しました!

田端信太郎のプロフィール

田端信太郎氏は、1975年10月25日生まれ。

石川県小松市の出身です。

 

 

 

普通のサラリーマン家庭に育ちましたが、子供時代は情報に飢えていたそうです。

自転車で片道3時間かかる金沢市の大型書店まで本を買いに行ったり、大半の家庭が読む地元紙ではなく日経新聞を購読したりしていたそうです。

気になる田端信太郎の学歴と経歴

田端信太郎氏の最終学歴は、慶應義塾大学経済学部経済学科。

 

 

 

それ以前の学歴は、

  • 小松市立稚松小学校
  • 小松市立丸の内中学校
  • 石川県立小松高等学校

と地元の学校を卒業しています。

 

 

 

田端信太郎氏は実は東大を受験したのですが、不合格だったので慶応に入学したそうです。

授業がつまらなく感じた田端信太郎氏は留年しました。

 

 

 

その当時はIT化が一気に進んだ頃で、いち早くネット技術を身に着け、秋葉原で講師をしたり企業のHP作成などで稼いだそうです。

 

 

 

1999年に大学を卒業し、NTTデータに就職しました。

インターネットに迎合できない企業の体質が嫌になり、2年でリクルートに転職。

ITバブルの崩壊が起こりましたが、新しい形のフリーペーパー『R25』を立ち上げました

 

 

 

次の経歴はライブドアです。

先に転職していた先輩の紹介で堀江社長に会い、ライブドアに転職する事になりました。

2005年に田端信太郎氏が転職し、ライブドアニュース事業が始まります。

 

 

 

しかしライブドア事件が起こり堀江氏が逮捕され、裁量を任される立場になりました。

報道への対応やリストラなどを行う中、出版社のコンデナストからヘッドハンティングを受け、『WIRED』などの雑誌が好きだったので転職。

デジタル化の責任者となりましたが、保守的な姿勢に悩んでいたところ、ライブドアが買収されたNHN Japanから「戻ってこないか」と声をかけられ、再び転職しました。

 

 

 

LINEの上級執行役員となった田端信太郎氏ですが、2018年の2月に「新たな挑戦のため」とLINEを退職し、ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長に就任しました。

田端信太郎は結婚して嫁(妻)や子供はいるのか?

そんな田端信太郎氏は結婚しているのでしょうか?

嫁(妻)や子供がいるんでしょうか?

 

 

 

調査したところ、田端信太郎氏は結婚して嫁(妻)と子供がいるみたいです!

子供は上が男の子で、2人目は女の子がいるそうです。

3人目の子どもの性別はわかりませんでした。

嫁(妻)の情報はあまりありませんでした。

嫁(妻)と仲が良さそうですね。

田端信太郎氏の家族観の発言を見るに、家の事は嫁(妻)に任せているような感じだと思います。

田端信太郎の年収

気になる田端信太郎氏の年収ですが、LINEからZOZOTOWNに転職して年収はどのように変わったのでしょうね?

LINEの社員の年収は平均795万円と話題になりましたが、LINEは役員と社員の年収格差が大きい企業です。

 

 

 

田端信太郎氏は上級執行役員ではありますが、1億円プレーヤーはCSMOまでの3人でした。

役員報酬としての田端信太郎氏の年収は、そこまで高くは無かったかも知れません。

 

 

 

ZOZOTOWNに移ってもそんなに下がっていないでしょう。

高額納税者ですからね。

こんなツイートが話題になりました。


それに加えて著書の印税や、講演の仕事もあるはずです。

 

年収数千万でしょうけれど、の「数」が3000万なのか?8000万なのか?

わかりませんでした…気になりますね。

最後に

転職の多い田端信太郎氏はZOZOTOWNにも長く在籍する事は無いような気がしますが、今後どのような事をやらかしてしまうのか気になりますね。

 

 

 

低所得の消費者の一人としては、手の平で転がされるような事は避けたいところですが笑

最後までご覧頂き有難うございました。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-男性芸能人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2018 All Rights Reserved.