セインカミュの現在は?消えた・干されたのか理由を調査!

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

「外国人タレント」と聞くと、セイン・カミュさんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

「さんまのからくりTV」内のコーナー「セインのファニエスト外語学院」や、「ぐるぐるナインティナイン」などにレギュラー出演されていました。

ところが、最近はメディア露出も減りあまり姿を見かけなくなったので

「消えた?」
「干された?」

こういった声も上がっているようです。

そこで今回は、セイン・カミュさんのメディア出演が減った理由や、現在の様子などを調査しました。

セインカミュのプロフィール

セインカミュのプロフィール
セイン・カミュのプロフィール
  • 名前:セイン・アレクサンダー・カミュ
  • 生年月日:1970年11月27日
  • 年齢:53歳(2024/06/15時点)
  • 出身地:アメリカ合衆国・ニューヨーク州
  • 身長:185cm

セイン・カミュさんはアメリカのニューヨーク州出身で、スコットランド系アメリカ人の父親と、フランス系イギリス人の母親の間に生まれました。

生まれてすぐ両親は離婚しており、セインさんが一歳くらいの頃に母とレバノンに渡りました。中東戦争の最中、難民キャンプの手伝いをして危険な目にあった事もあるそうです。

その後母親が日本人男性と結婚し、再婚相手の苗字が池田だったので「セイン・カミュ・池田」と名乗っていた時期もあったそうです。

再婚相手が航空会社に勤務していたので、エジプト、ギリシャ、シンガポールなど世界各国を転々とすることになりました

家庭の事情により、アメリカンスクールではなく現地のローカルスクールに通っていた為、数か国語を話せるようになったそうです。現在も日本語と英語を流暢に話せ、フランス語も少々話せるのだとか。

来日は6歳の時で、神奈川県藤沢市の小学校に通っていました。

横浜市のサンモール・インターナショナルスクールを卒業後はニューヨークのホフストラ大学に入学しますが、当時結婚まで考えていた恋人にフラれたショックから、日本に戻ってきます。

モデルやエキストラとして活動した後、外国人タレントとしてテレビなどにも出演するようになりました。

幼少期から日本で育ったため、アニメなど日本の大衆文化に詳しく、マニアックな知識がテレビ番組でウケることも多かったようです。

セインカミュがテレビから消えたのは干されたの?理由を調査!

セインカミュがテレビから消えたのは干されたの?理由を調査!

セイン・カミュさんは2005年頃から、レギュラーとして出演していた番組を次々と降板しています。

降板した番組
  • 「さんまのSUPERからくりTV」
  • 「もしもツアーズ」 等

その後もメディア露出が激減していますが、当時所属していた事務所と出演料などを巡って対立したことが原因だったようです。

CNECK

セインさんは当時所属していたR&Aプロモーションを脱退し、友人とともに設立した新事務所(イクリプス・プロダクション)に移籍しました。しかしR&Aプロモーションは、セインさんが移籍したことで損害を受けたとして約9,000万円の損害賠償を求める訴訟を起こしています。

裁判はセインさんが勝訴し、2009年には和解が成立していますが、このトラブルを巡って「テレビから干された」状態になってしまったのでしょうね。

ちなみにR&Aプロモーションは、ボビー・オロゴンさんともトラブルになった過去もあるようです…。

現在は以前のようなテレビ出演は減ってしまいましたが、ナレーションや地方での講演などで活躍されています。

セインカミュの現在

セインカミュの現在

セイン・カミュさんの現在の様子について紹介していきます。

2015年からは、「Mr Coconut」という名前でYouTuberとして活動しています。

チャンネル登録者は14万人ほどいるので人気チャンネルのようですが、最後の更新は約1年前(2022年4月)となっています。

【チャンネルはこちら】セイン・カミュ – Mr Coconut!(外部リンク)

また、YouTubeと同時期にXアカウント(旧:ツイッター)も開設しています。

こちらも、2022年で更新が止まっているようです…

現在はテレビ番組のナレーターや、地方のローカル番組などで活躍されています。

2013年4月~2023年3月までTBS系列で放送されていた『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』のナレーターを務めていました。

セインカミュの嫁や息子

セインカミュの嫁や息子
セインさん一家の写真です

セインさんは2002年に日本人女性と結婚し、その後3人の子どもを授かっています。

3児のパパだったんですね!

現在は子どもたちも大きくなったようですが、まだ小さかった頃は日本流の子育てに戸惑うこともあったそうです。

CHECK

外国だと、赤ちゃんの頃から自分専用の部屋を用意する習慣がありますが、日本では家族そろって川の字で寝るという習慣がありますよね。

「寝返りを打つときに子どもをつぶすんじゃないか」など心配したそうですが、「子どもが横にいると、肌と肌のふれあいで健康状態や調子が分かる」と、日本流の子育てに納得したそうです。

息子・娘さんともに名前は非公開ですが、2017年に息子さんがテレビに出た事があります。

『ガキの使いやあらへんで!』のロケ中に、送り迎えをしていたセイン・カミュさんと息子さんに遭遇しています。

セインカミュの嫁や息子

まとめ

今回は、外国人タレントのセイン・カミュさんについて、メディア出演が減った理由や現在の様子について紹介しました。

「さんまのSUPERからくりTV」「ぐるぐるナインティナイン」などの人気番組にレギュラー出演していたセインさんですが、テレビ出演が激減した理由は所属事務所との対立でした。

その後、事務所を移籍してからはナレーションや地方の講演、ローカル番組出演などで活躍されています。

YouTubeやSNSも始めましたが、更新頻度は低めです…。

今後の活躍や、SNSの更新なども楽しみにしたいところですね。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。