シャニマスのキャラと声優を紹介!キャラデザの絵師は誰?

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

アイドル育成シミュレーションゲームの先駆け、アイドルマスターシリーズに、BXDのHTML5プラットフォームで展開される新シリーズ『シャニマス』が登場するそうです!

 

話題のシャニマスのキャラと声優を紹介します☆

そして、キャラデザの絵師は誰なんでしょうか?

シャニマスが話題に!

2月7日に発表されたシャニマスが話題!

シャニマスとは、人気ゲーム『THE IDOLM@STER』の新シリーズ、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の略。

バンダイナムコエンターテイメントから、2018年春にリリースされる予定のスマホ向けゲームです。

 

シャイニーからシャ、ニ、アイドルマスターのマス。

シャニマス』と公式では呼んでほしいようですが、P(プロデューサー)たちは「釈迦マス」と略した事が話題。

既に定着しつつあるようです(-人-)

今までプレイヤーが育てていたのは765事務所のアイドルでしたが、『シャニマス』は事務所が変わり、283(ツバサ)プロダクションのアイドルを育てます。

アイドルキャラクターも一新されました。

 

現在、事前登録者数は20万人を突破。

突破記念に新しく公開されたユニット、『アンティーカ』が話題になっています。

シャニマスのキャラと声優を紹介

今までとはキャラが一新されたシャニマス。

現在公開されているキャラと声優を紹介します☆

3人ユニット illmination STARS

櫻木真乃(さくらぎ まの)

ほんわかした癒し系の女の子で、心優しい性格。見ていて守りたくなるタイプで、一緒にいるだけで何となく幸せな気持ちになる。高校1年生。

声優は関根瞳さん。

この関根瞳さんという声優が何者か?も話題になっていますね。

何せ今までに演じたキャラなどの情報がありません。

アイムという事務所に所属しており、どうやら新人のようです。

メインキャラクターを射止めた新人声優、気になりますね。

 

・風野灯織(かざの ひおり)

後ろでまとめた黒髪が印象的な、クール系美少女。自分が納得するまで努力を欠かさないストイックな性格の持ち主。高校1年生。

声優は近藤玲奈さん。

けものフレンズのコツメカワウソや、スロウスタートの一之瀬花名など。

スマホゲームのキャラも色々演じています。

 

・八宮めぐる(はちみや めぐる)

天真爛漫な性格で、誰にでも積極的に話しかける。とにかく元気で友達想いの女の子。日本人の父とアメリカ人の母を持つ。高校1年生。

声優は、こちらも新人の峯田茉優さん。

2017年にヴィムスに所属しています。

 

5人ユニット L’Antica

・月岡恋鐘(つきおか こがね)

自信たっぷりで何があってもポジティブな性格。スタイルもよく人目を引く可愛さだが、よく転ぶ、ダンスを間違えるなどのドジな一面も併せ持つ。

声優は磯部花凜さん。

『プリキュア』や『薄桜鬼』のミュージカルに出演しています。

 

・白瀬咲耶(しらせ さくや)

女子校に通い、スポーツ万能、学業優秀、容姿端麗なモデル系美人。立ち居振舞いも王子様のようにかっこよく、女子からの人気が高い。高校3年生。

声優は八巻アンナさん。

舞台やスマホゲームのキャラを演じているようです。

 

・田中摩美々(たなか まみみ)

ダウナー系で、面倒なことが嫌いなパンキッシュガール。顔もスタイルも抜群の美少女だが、自分の興味を持ったこと以外には無頓着な性格。高校3年生。

声優は菅沼千紗さん。

『僕のヒーローアカデミア』のプッシーキャッツ役など。

 

・幽谷霧子(ゆうこく きりこ)

ミステリアスな雰囲気を醸し出す銀髪の女の子。儚げな雰囲気とぐるぐると巻いた包帯が特徴的。口数は少ないが、心優しい性格。高校2年生。

声優は結名美月さん。

2015年の時、現役高校生で、

アニメ『帰宅部活動記録』で声優デビューしています。

 

・三峰結華(みつみね ゆいか)

自由奔放で掴みどころのないサブカル系眼鏡女子。美人でノリもよく、初対面の人に対しても気後れせずに話しができる。大学1年生。

声優は成海瑠奈さん。

スターダストの声優アイドルユニット、サンドリオンのメンバーです。

 

283プロダクション

・七草はづき(ななくさ はづき)

声優は山村響さん。

『Go!プリンセスプリキュア』のキュアトゥインクル、

天の川きららなどのキャラを演じています。

 

シャニマスのアイドルキャラは総勢16人だそうです。

公開されるのが待ち遠しいですね。

シャニマスのキャラデザの絵師は誰?

シャニマスのキャラデザは、今までのシリーズとはまったく違いますね。

キャラデザの絵師が誰なのか気になるところです。

 

これまでにキャラデザを担当していた絵師とは違う方のようですね。

シャニマスのキャラデザは、他のアイドルゲーに影響を受けているようで、今風の絵で近寄りやすいと評判になっています。

 

シャニマスの絵師が誰であるかは、まだ発表されていないようです。

まとめ

シャニマスの声優は新人さんが多いですね。

キャラデザや設定は斬新とは言えませんが、今までとは雰囲気が違うかもしれません。

歌や台詞が公開されるのが楽しみですね♪

 

最後までありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。