スロークッカーおすすめ商品を比較!電気代や口コミ(評判)!

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

流行の最新調理家電!

つい欲しくなっちゃいますよね~。

ノンオイルフライヤーに、ロティサリーグリル…

レストランのようなディナーを食卓に並べたいし、健康や美容に気を使って、ヨーグルトメーカーやジューサーもあった方が良いかなあ?

と言って、実際に使い続ける物が1つあるかどうか…。

うっかり必要ない物を買ってしまうと、キッチンの場所をとる邪魔者になってしまいます。

そこで今回、調査したのはアメリカの家庭には一家に一台あると言う、話題のスロークッカー

スロークッカーの口コミや評判おすすめの商品の電気代なども比較し、まとめてみました!

スロークッカーが話題!

スロークッカーが今、話題です!

最近の流行である低温調理、よく話題になる真空保温調理、そして圧力鍋で作るようなレシピも、スロークッカーが選択肢に上がります。

スロークッカー?気になるわー(ФωФ)

— Schka@低浮上 (@schka113) November 26, 2017

スロークッカーどうなんじゃろ…(¦3 っ )っ

— befui (@befui) February 12, 2018

スロークッカーの電気代に衝撃!

スロークッカーは電気調理器具ですが、その電気代が衝撃なんです!

電気代の全国平均が1kwh/22円として、『煮込み名人』というスロークッカーを例に挙げてみましょう。

弱と強で調節する事が出来ますが、

  • 弱は1時間、約2.7円
  • 強は1時間、約4.7円

弱で10時間じっくり煮込んでも電気代は衝撃の約27円!

ガス代は、都市ガスを1時間弱火で使うと約5円というから衝撃です。10時間使ったら50円

プロパンガスとなると100円以上かかることも少なくないです。

スロークッカーを使うようになると、1か月の電気代を約半額以下に節約できるという事ですね!

実際に使って見た!スロークッカーの口コミや評判

スロークッカーに期待したいのはやはり煮込み料理!

実際に、牛すじ煮込みに使ってみると…評判通りとろとろ

豚のもつ煮込みに使って見たら…ほろほろ

コンロが足りなくなる事も無く、もう一品がストレスなく仕上がります。

夜にスープを仕込んで朝食にも出来るし、朝シチューをセットして帰ってきたら出来ている!

口コミの通りの便利さです♪

まだ実際に使ってみた事は無いんですが、評判を見て挑戦してみたいのは自作ラーメン!

牛骨や鶏がらでスープを煮出してオリジナルラーメン作りをしてみたいですねぇ。

スロークッカーを実際に使ってみた人の口コミや評判を調べてみると、デメリットは食材がパサパサになりやすい事。

確かに鶏肉は魚のように感じられる事も少なくありませんil||li(つд-。)il||l

また水分が飛ばないので、味付けの調整にコツがいりますね。

ローストビーフ失敗しました。
スロークッカーは温度が80を超え、ただの味のしないタンパク質の塊と最上級の出汁が取れました。
うどんおいしい。

— FAKEさんおくすりのめたね (@FFFFFop2) February 11, 2018

スロークッカーおすすめ商品を比較!オススメBest3

スロークッカー商品を比較してみました!

商品ごとに、価格・容量・消費電力・機能を比較。

オススメのBest3を発表♪

スロークッカーおすすめ商品BEST1.AL colle 煮込み名人 ASC-T25/ST

容量:2.5ℓ

消費電力:強210W・弱130W・保温90W

直火対応、タイマー付き。

スロークッカーの価格帯としては真ん中の『煮込み名人』。

我が家にあるのもこれです。

タイマーと保温機能がついてるので便利です。

直火で沸騰させてからセットすれば、一時間調理時間を短縮する事が出来ます。

カレーやスープは4人家族で1食分というところです。スロークッカーのレシピ本がついてきます。

スロークッカーおすすめ商品BEST2.ツインバード工業 スロークッカー EPー4717

容量:3ℓ

消費電力:強200W・弱130W

安くて容量が大きいのがオススメ!

タイマーが無い為、プログラムタイマーを併用する人が多いです。

ツインバード工業からはタイマー付きスロークッカーも発売されており、18000円以上と高価格ですが味しみモードなどが魅力的です。

スロークッカーおすすめ商品BEST3.ピーナッツクラブ D-STYLIST スロークッカー KK-00256

容量:1.5ℓ

消費電力:High120W・Low80W・Auto120W

1人暮らしや煮豆・ジャム用におすすめの、小さめのスロークッカーです。

低価格なので初心者向き…というには他商品と比較すると作れるものが制限されますので、品数をたくさん作る人の2台目に良さそうです。

アメリカで使われている商品という事で、並行輸入品のスロークッカーも気になるところですが、電圧や説明書の日本語対応が心配なので、日本で発売されている商品からBest3を選びました☆

まとめ

スロークッカーは買って良かった調理家電!

炊飯器でも代用できる部分はありますが同時にご飯が炊けないし、お鍋でずーっと煮込んでいると夏は暑くて大変な料理も、ほったらかしで出来るのが良いですね。

特に子供がいると重宝します。

家にいてもなかなか、火を使いっぱなしには出来ませんよね。

朝からスロークッカーをセットしておけば、急にお茶や遊びに誘われても夕飯の支度を気にしないで良いので、付き合いが良い人なのに家事もカンペキ♪

スロークッカー、おすすめです(ゝ∀・*)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。