手作り風チョコをプレゼント!おすすめの市販(通販)を紹介!

3 min

バレンタインが近づいてきて、どんなチョコレートをあげようか準備を始めている人もいるのではないでしょうか!?

お菓子作りが苦手で試行錯誤している人もいるかもしれないですね。
バレンタインは友人や職場の人、義理チョコなど、本命以外に渡す人も多いですよね?

 

楽しみな反面、準備が面倒くさいと思う人も少なくないと思います。

 

そんな人にとって為になる情報を提供したいと思います!
今年のバレンタインはこれでバッチリなはずです!

 

手作り風チョコをプレゼントする方法を紹介させて頂きます!

おすすめの市販(通販)はこちらです!

手作りチョコレートを作る暇がない

バレンタインといえば、女性が好きな人にチョコレートを贈るというのが昔からの習慣ですよね。

しかし、アメリカは日本とは反対で、男性が女性にプレゼントを贈るようです。しかもプレゼントはチョコレートと決まっていないようですね。

 

ちなみに、「義理チョコ」や「友チョコ」などの習慣があるのは日本だけらしいですよ!

バレンタインチョコは市販のものを買う人も多いですが、手作り派の人も多いです。
特に好きな人や特別な人には手作りを渡したいと思う人が多いようです。

 

でも、今年のバレンタインは平日の水曜日なのです!
なので学校や仕事などで忙しく、作る暇がない人も多いのではないでしょうか・・・?!

 

中には面倒臭いという方もいますね。

 

手作りチョコレートを欲しがる男性もいる

バレンタインといえば、渡す側の女性も準備や緊張でソワソワするものですが、男性も

「誰からもらえるか?」

「好きな人からもらえるか?」

「今年は何個もらえるか?」

など期待して1日中ソワソワしているんですよね。

 

特に好きな女性や恋人、妻からは
手作りチョコが欲しい!
と思う男性が多いみたいです。

買ったものでも嬉しいけれど、やはり『手作り』ってだけで特別感が増しますし、愛情も感じますよね。

 

「自分にだけは『手作り』チョコが欲しい!」

というのが男性の本当の気持ちでしょう。

さらに、それがおいしかったら最高ですよね。

手作り風チョコレートをバレンタインであげてもバレない?

お菓子作りが苦手で、あるいは作るのが面倒くさくて、作る暇がなかったから、という理由で手作り風チョコレートを渡した人もいるのではないでしょうか!?

 

実は私、、、やったことがあります。学生のときに、、、。

 

好きな同級生に市販のものを買って、自分が作った風にラッピングして渡しましたよ。

バレるかな?と心配でしたけど、全然バレませんでした!

むしろ「1番美味しかった!」なんて褒められちゃいましたね・・・。

なので、案外全然バレないので大丈夫です!

おそらく手作り風チョコレートを渡したことがある人って結構多いと思います。

手作り風チョコレートを渡すなら、ラッピングも重要ですよね!

100均のアイテムでできるラッピング方も紹介します!

買う暇がなければ、Amazonでも様々なラッピングがあります。

参考にされてください。

おすすめの市販(通販)の手作り風チョコレートBEST3

今年は手作り風チョコレートをあげようと思っている人に、おすすめのものを紹介したいと思います。

市販で通販しているものですが、手作り風でバレンタインにはぴったりです。

 

これならラッピング次第でバレずに素敵なバレンタインチョコを渡せると思います!

さらにどれも口コミや評価はお墨付きです♪

 

オススメ1 銀座スイーツ「2種類のガレットオランジェ」

銀座ル・ブランのオレンジの甘味と皮の渋みが絶妙の『2種類のガレットオランジェ』と最も長く愛されてきたお菓子『フロランティー』の計8個入り【内祝い】
created by Rinker

とてもおいしそうだし、見た目も手作り感がありつつ、おしゃれですよね。

これなら料理上手って思ってもらえそうです!

オススメ2 フィナンシェ

【送料無料】無添加!極上フィナンシェ 14個入りマドレーヌ/焼き菓子/お返し/ギフト/プレゼント/内祝/引越し/手土産/無添加/発酵バター/美方ルビー/宇治抹茶/お中元/お歳暮/お供/送料込/敬老の日
created by Rinker

 

これは1番手作り風でバレないと思います!

無添加っていうところも素敵ですよね。

オススメ3 カヌレ・ド・ボルドー

【送料別】カヌレ 8個入り カヌレ ・ド・ボルドー お歳暮 お中元 母の日 父の日 敬老の日 ギフト
created by Rinker

1番手間暇がかかっているように見えるのがこちらですね。

甘苦い味なので、大人な男性におすすめだと思います!

 

チョコではありませんが、こちらもオススメですね。

まとめ

今年のバレンタインは平日で準備が大変になりそうですね。

それでも、特別な人にはこだわったバレンタインを贈りたいと思っている人も多いと思います。

とは言っても、お菓子作りする暇がない人には厳しいですよね、、、。

 

手作りする時間がない人は今年は「手作り風チョコレート」でもいいのではないでしょうか?!

市販や通販のものでも、ラッピングにこだわったりするのも1つの手だと思います!

 

買ったものをそのまま渡すより、自分でラッピングするほうが気持ちもこもっていますし、もらった側もその手間が嬉しいと思います。

最後までありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください