跡部みぅの現在!脱退理由は結婚か?本名や年齢も調査!

4 min
跡部みぅの現在!脱退理由は結婚か?本名や年齢も調査!
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

2017年に最上もがさんが脱退し、活動休止になっていたでんぱ組.inc。

新たに鹿目凛さん、根本凪さんが加入し、7人組のでんぱ組.incとして活動が再開されました!

 

早速、『斉木楠雄のΨ難』第2期のEDテーマを歌っています。

 

今回はでんぱ組.incの現在人気の功労者、跡部みぅさんの現在を調査!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

脱退した理由は結婚だったんでしょうか?

本名や年齢を改めて紹介させて頂きます!

跡部みぅのプロフィール

跡部(あとべ)みぅさんは、でんぱ組.incに所属していた元アイドル。

2011年でアイドルは卒業しています。

東京都出身でAB型です。

 

でんぱ組.incというグループは、全員何かしらのオタクであるという個性があります。

跡部みぅさんは、腐女子部・BL部の部長でした┌(┌^o^)┐

 

キャッチフレーズは「セクシー系小悪魔腐女子」。

現在のメンバーに言わせると「一番まともな人」だそうです。

 

メイドステーションカフェのメイドと、秋葉原ディアステージのディアガールとして働いていた跡部みぅさんは、2010年の6月にでんぱ組.incに加入しました。

でんぱ組.inc「Future Diver」Full size

跡部みぅの本名

跡部みぅさんが跡部みぅという名前で活動を始めたのは、Cute-Mというメイドカフェにいた時からのようです。

 

どうやら跡部みぅさんの『跡部』は本名ではなく、大好きなテニプリ(テニスの王子様)のキャラクター、『跡部景吾』から取ったのだと思われます。

https://twitter.com/miuatobe/status/937665921430073344

メイドステーションでは『みゅう』さんという名前だったようです。

漢字では跡部美雨さんと書くらしいです。

美雨さんが本名なのか、みゆうさん、みゆさんなのか、もしかしたら本名とは全く関係ないのかもしれませんね。

跡部みぅの年齢

跡部みぅさんは1990年3月2日生まれですので、現在の年齢34歳(2024/04/26時点)ですね!

 

脱退した時の年齢は21歳で、

跡部みぅさんは大学卒業と同時にアイドルも卒業。

 

でんぱ組.incは一応、年齢非公開なんですが、皆なんだかんだで年齢バレしてます。

唯一の初期メンバー、古川未鈴さんは29歳だったり、意外と年齢いってるアイドルグループなんですよね。

跡部みぅの脱退理由は結婚?

跡部みぅさんがでんぱ組.incを脱退した理由は

もしや結婚?

とも思われましたが『就職のため』という事でした。

 

ただ、現在は結婚されたようですね。

 

旦那さんと仲は良さそうで、ツイッターでよくノロけていますね笑

羨ましい限りです。

 

 

旦那さんは海外転勤するような仕事なので大手企業で勤めているかもしれませんね。

跡部みぅの現在の仕事は?

跡部みぅさんはでんぱ組.incを脱退した後、現在ではなくその前は、受付の仕事をされていたようです。

 

その後一度仕事を変えたようで、現在の仕事はOLと言っています。

跡部みぅさんのTwitterには
「今はただの腐女子」
「社会に疲れたOL」
という言葉が良く出てきます。

 

仕事をしている現在でも度々、秋葉原ディアステージに行くようです。

まとめ

秋葉原ディアステージはLIVE&BARで、取り締まりが強化されて行き場をなくしていた路上パフォーマーたちが立ち上げた会社なんだそうです。

でんぱ組.incもディアガールと呼ばれる従業員です。

 

秋葉原ディアステージのキャッチフレーズは
「アニソンで世界制覇!アイドルが宇宙を救う!」
大ブレイクしたでんぱ組.incをきっかけに来店者数は増えているようです。

ディープな秋葉原カルチャーですね。

 

芸能界を辞めてTwitterなどを続けている人は珍しいです。

本人発信の現在の情報が沢山あるので、Twitterやインスタでの結婚報告を楽しみにしたいと思います♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。