お役立ち

宿題代行サービスとは?料金の平均相場や反対意見を調査!

投稿日:

Sponsored Link

適材適所って素晴らしい言葉ですよね。

何でも得意な人がやるのが一番。

例えば最近よく宣伝されている、家事代行サービス。

私も洗濯が苦手なんですよね~。

服は傷むし、汚れは落ちないし…。

洗濯の本まで買ったのに、出来ないんですよ!

お金で解決出来る物なら、した方が効率的かも。

 

 

 

宿題代行サービスとは?料金の平均相場や反対意見を調査!

でも、これはどうでしょうね?

なんと、宿題代行サービス

そんなものがあっていいのか!?

 

 

 

宿題代行サービスとはそもそもなんでしょうか?

料金の平均相場や、反対意見を調査しました。

宿題代行サービスとは?

宿題代行サービスとは、その言葉が示す通り宿題を代わりに行ってくれるサービスの事です。

対象は小学生から大学生、社会人用の業者まで。

 

 

 

数学国語のドリルはもちろん、読書感想文や自由研究。

小論文、卒業論文と様々な宿題代行業者がいます。

宿題と言うのか、履歴書を代行で書いてくれるサービスもあるようです。

宿題代行サービスの賛成・反対意見

宿題代行サービスについて読売新聞が行った、

「宿題は本人がやるべき」に賛成か反対かというアンケート調査では、賛成が84%、反対が16%でした。

やはり、宿題代行サービスに反対が多数という事ですね。

宿題代行サービスの反対意見で一番多いのが「自分がやらなきゃ意味が無い」というものですね。

宿題として課せられる作業が、勉学の基盤として成り立っているという意見です。

宿題がある事で作業を効率よく割り振る練習になるとか、嫌な事もやらなきゃいけない、お金で解決する事を教えてしまう、そんな反対意見もあります。

なんと、業者だけでなく個人のフリマでも宿題代行があるんですね。

 

 

 

うーん…子どもの宿題を他人に売るのはどうかなあ…。

教師も困惑しているという記事がありました。

見破れなくて注意も出来ない、という意見もあれば、

お見通しでも、保護者とトラブルになるので黙認という意見もあります。

 

 

 

Twitterでも「宿題代行やります!」という個人アカウントが見られました。

中学生や高校生がお小遣い稼ぎとして行っているようですね。

頼む子供もいれば、それで稼ぐ子供もいる…。

インターネット社会の可能性は無限大ですねぇ(-_- )

 

 

 

さて、次は宿題代行サービスに対する賛成意見です。

宿題代行利用者の理由になりますが、

「受験で時間が無い時に助かった。」

「片親や共働きで宿題を見てやれない。」

「塾やスポーツを優先させたい。」

などがあるようです。

 

 

 

確かに優先したいものがあるようであれば、その宿題に時間を費やすのではなく、宿題代行サービスを使うというのもありのようにも思えます。

宿題代行サービスの平均の料金相場

宿題代行サービスの平均の料金はいくらなんでしょうか。

個人運営の為、独自の料金体系ですね。

小学生の宿題代行の料金の相場

ドリル:1ページ500円~や、1冊5000円~。

作文:1文字6円~、原稿用紙1枚3000円~。

自由研究:6000円~内容によって相談。

中学生の宿題代行の料金の相場

ドリル:1ページ600円~。

英文翻訳:1word10円、1ピリオド100円~。

作文:1文字7円~、原稿用紙1枚3000円~。

自由研究:内容によって相談。

絵・ポスター:1万8000円~。

高校生の宿題代行の料金の相場

ドリル:1ページ700円~。

英文翻訳:1word10円、1ピリオド200円~。

作文:1文字8円~、原稿用紙1枚3000円~。

自由研究:1万3000円~、内容によって相談。

絵・ポスター:1万8000円~。

宿題代行サービスのオススメ業者ベスト3

いくつか業者のHPを見て良さそうだった、宿題代行サービスのオススメ業者のベスト3です。

 

 

 

宿題・作文代行サービス

 

作文に特化した宿題代行業者です。

宿題代行サービスを始めて10年との事。

読書感想文・卒業論文・スピーチ原稿などを請け負ってくれます。

英語の小論文なども出来るようです。

 

株式会社ジーニアスアシスト

法人の宿題代行業者です。

事務所があります。

事務所で宿題を自分でやる分には、無料で見てくれるらしいです。

 

宿題代行屋Q

個人の宿題代行業者ですが、実績件数が多いです。

「宿題代行」と検索して一番出てくるのがこちら。

まとめ

宿題代行サービス…。

ドラえもんに出て来る道具にありそうですね。

私は自分の子どもに使わせたいとは思いませんが、子どもが使いたいと言ったらどうかな?と考えてみました。

お金を払う事で、人を使って「作業」を完了させる。

これを自ら思いつく事は一つの才能だと思うんですよね。

その場合、親のお金を使うのがどうかと思います。

 

 

 

犯罪ではない何かしらの方法でお金を得て、自分のしたい事の時間を得る為に作業者をお金で買う。

そこまでやられたら、「大物だなあ」と思ってしまうかもしれません。

許すかどうかは別の問題ですが。

 

 

Sponsored Link



Sponsored Link



-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.