島崎和歌子が太った理由は病気?身長や体重、スリーサイズを調査してみた!

3 min

芸能界きっての酒豪といえば、島崎和歌子さんですよね。

その酒癖の悪さに悩まされる芸能人も多いのだとか…(笑)

1989年のアイドル歌手デビューをきっかけに、女優としても活動し、その後もドラマやバラエティーなど幅広く活躍されています。

そんな島崎和歌子さんですが、最近「太った」と噂されていることをご存じでしょうか?

病気?ストレス?などなど…さまざまな噂が飛び交っています

そこで今回は、島崎和歌子さんについて基本的なプロフィールを紹介した後、太ったと噂されている理由や、現在の身長・体重・スリーサイズなどについても調査してみましたので、ご紹介します。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

島崎和歌子のプロフィール

島崎和歌子のプロフィール
島崎和歌子さんのプロフィール
  • 生年月日:1973年3月2日
  • 現年齢:50歳(2024/02/27時点)
  • 出身地:高知県南国市
  • 身長:156センチ
  • 血液型:O型

本名の漢字は同じですが、島崎(しまさき)と読むそうです。

幼少時は引っ込み思案な性格でしたが、14歳の時に「何か大きな思い出に残るアクシデントが欲しい」と思い、「ロッテ CMアイドルはキミだ!」に応募して準優勝。

現在も所属している芸能事務所、ゴールデンミュージックプロモーションにスカウトされました。

当時父親には猛反対されたそうですが、反対を押し切って芸能界入りを果たしました。

1989年、16歳の時に「弱っちゃうんだ」でアイドル歌手としてデビュー。

ドラマ「魔法少女ちゅうかないぱねま!」などで人気が出るも、業界全体でアイドル人気が低迷していた時代だったこともあって仕事が減少し、バラエティーに転向したそうです。

1997年に放送された番組(「わいわいティータイム」)では肥満気味であることを認め、番組の企画でダイエットに挑戦しています。

島崎和歌子が太った(激太り)と話題に

島崎和歌子が太った(激太り)と話題に

島崎和歌子さんがテレビに出ると、「太った」という声がちらほら上がります。

太ったと言われるのは、昔は痩せていたからですよね。

島崎さんが太り始めたのはいつ頃なのでしょうか?

島崎和歌子が太った(激太り)画像を現在と昔で比較

島崎和歌子さんは本当に太ったのか、現在と昔の画像で比較していきたいと思います。

まずは現在(2023年)の島崎和歌子さんです。

島崎和歌子が太った(激太り)画像を現在と昔で比較

2023年現在だと、「激太り」というほど太っているようには見えませんね。

対して、「激太り」と言われていた2014年頃の写真がこちらです。

島崎和歌子が太った(激太り)画像を現在と昔で比較

これは『ナカイの窓』に出演して、すっぴんを披露した時の画像ですね。

たしかに、現在に比べればすこし太っていたかな?という印象があります。

もう少し昔の島崎和歌子さんがこちら。

島崎和歌子が太った(激太り)画像を現在と昔で比較

デビュー20周年だった2009年頃の画像です。

2014年頃よりも若干太っている感じがしますね…

島崎和歌子さん自身も自覚していたようで、40歳を前に「足回しダイエット」を始めたそうです。

ちなみに、もっと昔の画像がこちらです。

島崎和歌子が太った(激太り)画像を現在と昔で比較

島崎和歌子さんデビュー当時のものでしょうか。

すごく細いですね!

たしかに昔から島崎さんを知っている人にとっては、今の姿は「太った」と感じてもおかしくないのかなと思いました。

島崎和歌子の身長・体重・スリーサイズは?

島崎和歌子の身長・体重・スリーサイズは?

続いて、島崎和歌子さんの身長、体重、スリーサイズを調査してみました。

まず、身長は156センチです。

もっと大きいのかと思いましたが、意外と小柄なんですね

女性タレントということもあって体重は公表されていませんでしたが、スリーサイズは「90-60-90」とありました。

さすがは元アイドルと言うべきか、小柄なのにとてもグラマラスな体型をされていますね。

2011年以降は美容関係の活動にも積極的に取り組んでおり、2012年には美容書『美人』発売し話題になりました。

島崎和歌子が太った(激太り)理由は病気?

島崎和歌子が太った(激太り)理由は病気?

島崎和歌子さんが「太った」と言われる理由についてはいろいろな噂があります。

病気?ストレス?などなど…。

しかし島崎さん自身「ミニアッコ」とも呼ばれるほどお酒好きなので、もしかしたら太った原因はお酒なのかもしれませんね。

お酒は太りやすいですからね…

ただし夜に飲むときは、つまみを小鉢や刺身などのヘルシーなものにするなど、気を付けているそうですよ。

さきほど紹介した美容書『美人』の発売の際には、ダイエットをしてウエストを15センチも絞ったそうです。30代後半でこんなにダイエットできるのはすごいですね!

ただ、20代のときからバラエティー番組でダイエット企画に挑戦するなどしているので、現在までダイエットとリバウンドを繰り返しているような状況なのでしょうか。

もしかしたら「激太り」と言われる原因は、ダイエット⇒リバウンドを繰り返しているからかもしれません。

もしくは、デビュー当時が細すぎたというだけなのかも…。

まとめ

今回は、タレントの島崎和歌子さんについて紹介し、「太った」「激太り」と噂される理由についても調査してみました。

アイドル歌手としてデビュー後、バラエティーに転向し、その後も女優や美容関係などさまざまな分野で活躍されている島崎和歌子さん。

筆者個人の感想としては、「激太り」と言われるほど太ってはいないと感じました

デビュー当時がかなり細かったので、昔を知っている人にとっては「太った」と感じたのかもしれませんね。

しかし年齢を重ねてもとても若々しくお綺麗なので、今後の活躍もとても楽しみです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。