家電

iPhone10(X)の発売日と予約!auやdocomoも紹介!

更新日:

Sponsored Link

スティーブ・ジョブズが、「iPodと携帯電話を一つの筐体にしよう」と思いついて早10年。

ついにiPhone10(iPhoneX)発売日と予約日が発表されましたね!

au、docomo、softbankの発売日や予約日も気になるところだと思います。

モデル iPhone8
iPhone8 Plus
iPhoneX
予約開始 9/15(金) 16:01〜 10/27(金) 16:01〜
発売日 9/22(金)  11/3(金)

スゴイ!と話題になっている機能を調べてみました。

ぜひご覧ください!

iPhone10(iPhoneX)がスゴイと話題

発売前で話題のiPhone10(iPhoneX)。

 

何だかわからないけどiPhone10(iPhoneX)は大きくなった画面がスゴイ!っぽいですよね〜。

iPhone10周年のモデルなんだからスゴイに違いない、という期待もあります。

https://twitter.com/spiritswitch/status/911154379402522625

iPhone8はバッテリーの膨張で「はまぐりスマホ」なんて話題になってしまっていますが(^◇^;)

iPhone10(iPhoneX)はどうやらカメラ性能がスゴイと注目されているらしいです。

縦並びのデュアルカメラはVR/ARの今後の進化を見据えていて、

まずはゲームアプリなどでスゴイところを実感出来そうですね。

iPhone10(iPhoneX)の機能や出来ること

iPhone10(iPhoneX)の機能で最も注目されているのはFace IDです。

iPhone10はすべてがディスプレイになったため、指紋認証機能のあったホームボタンがなくなりました。

「iphone8はホームボタンの埋め込みが無い」と噂されていたデザインは、iPhone10(iPhoneX)のものだったんですね☆

ロック解除や支払いの認証などが顔認証で出来るそうです。

髭やマスク、友達にわからないくらいの変化にもiPhone10(iPhoneX)は気づくことが出来るらしいですが、メイクや整形はどうなんでしょうね?

そっくりさんなども気になります。

指紋認証機能では、
「恋人が寝ている間にロックを解除して浮気をチェックする」
なんて事があるようです。

顔認証は目を開いていなければ認証されないそうなので、絶対に見られたくない秘密を持っている人のは朗報ですよ〜。

さらに出来ることが増え、顔認証の機能を使って表情を絵文字にするAnimojiも使えるようです。

 

 

 

新しい筐体は、AirPowerを用意すればワイヤレスで充電する事も出来ます。

バッテリーの持ちも2時間長くなりました。

カメラの機能としては、4Kでビデオ撮影が出来ますね。

一眼レフカメラなんかはとにかく重くて荷物になりますから、

iPhone10(iPhoneX)で素人目に十分な写真や動画が撮れるとなれば魅力的です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

iPhone X — Introducing iPhone X — Apple

iPhone10(iPhoneX)の発売日と予約日

Apple製品の発売日は金曜日が多いですよね。

今回も、iPhone10の予約日は10月27日の金曜日です。

16時01分からですね。

発売日は11月3日の金曜日

モデル iPhone8
iPhone8 Plus
iPhoneX
予約開始 9/15(金) 16:01〜 10/27(金) 16:01〜
発売日 9/22(金)  11/3(金)

値段はAppleStoreで一括で購入した場合、64GBが11万2800円(税別)

256GBで12万9800円(税別)となっています。

米国でも999ドルで同じくらいです、お高いですね!∑(゚Д゚)

しかし量産体制が整っていないらしいので、欲しいと思ったら予約開始日に予約しておかないと、発売日からしばらく手に入らなくなるかもしれませんね!

おそらくプレミア価格になるのは間違いないかと思います。

iPhone10(iPhoneX)はdocomo、softbank、auも同じ発売日と予約日?

格安SIMも流行りつつありますが、やはりdocomo、Softbank、auで使う人の方がまだまだ多いでしょう。

安心に購入できてサポートも充実していますので、難しい設定がいりませんしね♪

iPhone10(iPhoneX)の予約日は、auとsoftbankでは10月27日と、HPに同じ予約日が明記されているのですが、

docomoは記載が見当たりません。

でもきっと予約日は同じでしょうね_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

発売日は11月中となっていますが、発売日に全員渡せるとは限りませんから、AppleのHPと同じ11月3日とはなっていませんね。

予約日 発売日
docomo 10/27(金)16:01 11月中
au 10/27(金)16:01 11月中
softbank 10/27(金)16:01  11月中

iPhone10(iPhoneX)はほぼ間違いなく、初回受け渡し分がなくなり、待ちの状態になるかと思います。

そのため、予約が開始したと同時に予約をオススメします。

 

 

 

経験談から予約前日までに色や容量を先に決めておかないと、予約日当日に迷ってしまい、受け取りが遅くなります。

そのために、しっかり事前に決めて置くことをオススメします。

まとめ

ところで、9を飛ばして10を出してしまったわけですが、後は一体どうなるのでしょうか?

iPhoneXとは別の何かが発売されるかもしれませんね。

今回のXにも5年先くらいの機能を期待されていましたが、他機種の後追いになっている感じがあって少々がっかりとも言われています。

 

 

 

しかしiPhoneの真骨頂は触った時の、思い通りになる爽快感。

発売後に一気に人気が出来るかと思います!

Sponsored Link



Sponsored Link



-家電

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.