安田大サーカス HIROの頬が黒いのは病気?理由を調査!

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

安田大サーカスは、松竹芸能に所属する3人組お笑いトリオです。

団長安田・HIRO・クロちゃんの3人で構成されています。

メンバーの中で一番年下で、ボケ担当のHIROさん(立ち位置一番左)というメンバーがいますが、最近「頬が黒くなった」「病気なのでは?」という噂が流れています。

安田大サーカスの中では一番の高身長ですが、明らかな肥満体型でもあるので病気なのでは?と心配されているみたいです…。

そこで今回は、安田大サーカスのボケ担当であるHIROさんのプロフィールを紹介した後、病気なのか?についても調査しましたのでお話ししていきたいと思います。

安田大サーカス HIROのプロフィール

安田大サーカス HIROのプロフィール
安田大サーカス HIROのプロフィール
  • 本名:廣瀬康幸(ひろせ やすゆき)
  • 生年月日:1977年4月20日
  • 年齢:47歳(2024/07/20時点)
  • 出身地:和歌山県
  • 血液型:O型

小さい頃からよく食べる方で、好き嫌いもなく出されたものはすべて食べていたそうです。

両親は寿司屋を経営しており、共働きのため一人で食事をすることも多かったのだとか。
そのため、食事の適量が分からなかったことが肥満の原因とものちに語っています。

体重は5歳で50kg、小学校6年生で120kg、中学校卒業時には190kgを超えていました。

そして中学校卒業後は大相撲の世界に入り、中村部屋(現在は閉鎖)に入門しました。

初土俵を踏んだのは15歳のときだそうです

「和歌桜」という四股名で、決して弱い力士ではなかったそうですが、厳しい稽古で体調を崩すことが多かったこと・長時間裸でいると下痢をしやすい体質などから、大相撲からの引退を決めました。

その後は漁師やトラック運転手などの職業を転々としていましたが、「人前で堂々と話せるようになってほしい」という両親の勧めで松竹芸能に入り、2001年に安田大サーカスが結成されました。

ちなみに「安田大サーカス」の名付け親はますだおかだの岡田さんだそうですよ

安田大サーカス HIROの頬(ほっぺた)が黒いと話題!

安田大サーカス HIROの頬(ほっぺた)が黒いと話題!

安田大サーカスがテレビに出ていると、HIROさんの頬(ほっぺた)が黒いのが目につくことがありますよね。

3人そろっているときは特に目立ちます…

お相撲さんなどもたまに頬の黒い人がいますが、太っていることと関連があるのでしょうか?

SNSなどでもたびたび話題になっています。

安田大サーカス HIROの頬(ほっぺた)が黒い理由

安田大サーカス HIROの頬(ほっぺた)が黒い理由

安田大サーカス・HIROさんの頬(ほっぺた)が黒く見える理由は一体なんなのでしょうか?

調べてみると、黒色表皮の可能性が高いと考えられます。

黒色表皮腫とは

皮膚が黒くなりごわごわしてくる角化症。肥満によるインスリン抵抗性(インスリンの効きが悪くなること)が原因であることが多い。

頬以外にも首回りやわきの下、唇、手のひらや足の裏に症状が出ることもある。

また、脂肪が血管やリンパを圧迫して、血行やリンパの流れが悪くなることで皮膚が黒くなることもあるそうです。

特に頬は細かい血管・リンパが多いので、症状が出やすいです。

やはり、安田大サーカス・HIROさんの頬が黒い原因は肥満が原因だったのですね。

安田大サーカスのHIROが病気に!

安田大サーカスのHIROが病気に!

そんな安田大サーカス・HIROさんですが、2017年6月に脳出血で倒れ、入院されています。

頭を木刀で叩かれるような痛みを感じ、タクシーで病院に向かったところ別の病院に緊急搬送されたのだとか。

その後意識がなくなり、意識が戻ったのは一週間後だったそうです。

幸い、命に別状はなく麻痺などの後遺症も残らなかったのが救いですね。

ちなみに脳出血で倒れる前にダイエットもしていたようです。

2016年頃にダイエットを開始し、138kgあった体重を約118kgまで減らしたものの、2017年に入ってから一気にリバウンドしてしまったそうです…。

その後脳出血で倒れた際にも、再びダイエットするかどうか葛藤があったとのことです。

痩せてしまうと「デブキャラ」として活動できなくなるため、ダイエットするかどうか迷っていたみたいです

しかし、安田大サーカス・団長安田さんや家族の悲しむ顔は見たくないということで、その後ダイエットに励んでいます。

ちなみに現在HIROさんは故郷・和歌山県を拠点に活動されていますが、和歌山に滞在しているときは一日の摂取カロリーを1500kcalまでに抑えているそうです。

まとめ

今回は、お笑いトリオ安田大サーカス・HIROさんのプロフィールと、頬(ほっぺた)が黒い原因や病気について調査しました。

現在は故郷・和歌山県を拠点に、ローカルタレントとして精力的に活動されています。

また自身のYouTubeチャンネルも開設しており、全国各地のグルメやカフェ巡りの様子、家庭菜園の様子などを配信されています。

一時は病気で倒れたものの、復活して元気に活動されている様子で一安心ですね。

これからも和歌山のローカルタレントとして、さまざまな顔を見せてくれることでしょう。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。