テレビ

さんすう犬ワンの柴犬りん・テンコがかわいい!声優は誰?

投稿日:

Sponsored Link

今巷ではさんすう犬ワン柴犬りんテンコかわいいと話題になっています。

話題になっているのはいいとして、一体その正体とはなんなのでしょうか?

 

 

特に「柴犬りん」ときくと犬の名前なんだろうなとなんとなく予測がつきますが、「テンコ」って何?とそちらに疑問が向く方も多いかと思われます。

そしてその柴犬りんには声優もいるとのことで、一体それは誰が担当しているのかについてや、テンコとは一体誰なのかについて調査していきたいと思います!

さんすう犬ワンとは

まず『さんすう犬ワン』とは一体なんなんでしょうか?

『さんすう犬ワン』とはNHKのEテレで2014年4月7日から放送されている、小学校低学年向けの算数番組です。

さんすう犬である「ワン」が、算数のお悩みを解決していくコメディドラマなことから、算数が苦手な小学校低学年の子供も楽しく勉強することができそうだと予測出来ますね。

さんすう犬ワン 第8話- スギちゃん 大活躍

さんすう犬ワンの柴犬りんがかわいいと話題!

そんなさんすう犬の柴犬りんなのですが、SNS上でかわいいと話題になっています。

さんすう犬ワンくん、すこし丸くてとってもかわいいです。

このさんすう犬の「ワン」を演じているのが「りん」という名前で芸能活動をしている柴犬になります。

こんなかわいい柴犬くんが、算数のお悩みを解決しちゃうんですから、話題になってしまうのも納得です。

柴犬は日本でも人気が高い品種ですので、子供たちもこんなにかわいい柴犬が算数を教えてくれるとなったら、やる気倍増ですよね。

そんなさんすう犬の役をつとめる柴犬の「りん」くんが数学の悩みに対して答えを教えてくれるわけですから、きちんと日本語を話せる声優さんがいるということになりますね。

そんなわけで、次は柴犬りんくんの声を担当している声優さんを調査します!

さんすう犬ワンの柴犬りんの声優は誰?

 

さんすう犬ワンの柴犬りんの声優は誰なのか?

調べてみた結果、さんすう犬ワンの柴犬りんの声優は「小林ゆう」という人気声優さんでした。

声優ファンの間ではその名前を知らない方はいない程の人気を持っています。

そんな声優さんが柴犬りんくんの声を担当するということで、小林ゆうファンも気になってチェックしそうですね。

 

 

画像を用意しましたが、しゅっとした鼻筋が魅力なキュートで可愛いらしい方です。

Sponsored Link

さんすう犬ワンのテンコ役は誰?

では次に、さんすう犬ワンのテンコとは誰なのでしょうか?

その女優が気になりますね

こちらはさんすう犬わんが勤める「さんすう交番」の新米巡査です。

 

このテンコとは何なのかが判明したのは良いですが、そのテンコ役を担当しているのは誰になるのでしょうか。

調べてみたところテンコ役は、「伊藤梨沙子」というキューブ所属の女優さんであることがわかりました。

伊藤梨沙子のプロフィール

では伊藤梨沙子さんのプロフィールをみていきましょう。

現在彼女は21歳なのですが、小学校4年生の時に雑誌のモデルとして活動をはじめたという経歴をもつ、芸能活動の長い女優さんです。

 

 

高校の時はボクシング部に所属していたということ。これを聞くとさらに、警察官役にも磨きがかかっているようにみえますよね!

この画像は、黒目がとっても魅力的ですね^^

まとめ

そんなわけでさんすう犬ワンの柴犬りんの正体と声優さんである小林ゆうさんについて、そしてテンコ役の伊藤梨沙子さんのプロフィールも紹介致しました。

生態は違いますがどちらとも可愛いことには間違いなしで、番組をみてるだけで癒されそうですよね!

 

 

もし身近に算数の苦手な子がいらっしゃったら、さんすう犬ワンを教えてあげてください!

柴犬りんくんにもテンコ役の伊藤梨沙子さんにも癒されながら、勉強できること間違いなしですね!

Sponsored Link



Sponsored Link



-テレビ

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.