ファミチキ先輩の中の人(中身)の正体は誰?声や俳優を調査!

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

現在、ドラマやバラエティ等の番組の合間に放送されておりますファミリーマートの新CM

その主演である「ファミチキ先輩」。

CM内ではお客さんから「一生懸命で全力投球」や「優しい」等と評判も良く、ドジっ子な姿も見る事ができます。

 

 

そんな様々な魅力をもつファミチキ先輩なのですが、一体その中の人(中身)の正体は誰なのでしょうか?

ファミチキ先輩の声や俳優を調査してみました!

ファミリーマートのCM動画が話題!

ではまずそのファミリーマートのCM動画のチェックから入りましょう。

 ファミチキ 先輩登場 店舗篇(30秒)

https://www.youtube.com/watch?v=Mb4I-VV4I_Q

 

 

 

夏もあつくなってアイスや冷たい飲み物をすすりながらTVを眺めているかたも多いのではないでしょうか。もし、超絶ホラーな番組やサスペンスドラマ放送中の間にこちらがながれると、なんだかシュールで初めて見た方はちょっと笑っちゃいそうですよね。

 

 

CMの放送される前後の番組にもよって、話題になるかならないか、だいぶその結果は変わってきそうですが、印象的なのは間違い無いですね。

今このファミリーマートのCM動画が話題となっているので、その魅力が気になりだした方も多いのではないでしょうか。

ファミチキ先輩とは何?

さっきから「ファミチキ先輩」と連発しておりますが、ファミチキ先輩とは何?と思われる方も多いと思います。上記ではりつけた動画をチェックした方はもうお気づきかとおもいますが、あの黄色いストライプ模様の紙袋の謎の正体のことを指しています。

 

 

かぶっているのが袋なので、ぶつかっても特にこちら側に支障はなさそうですが、だいぶ目立ちます。そして肝心な、一体ファミチキ先輩とは何?という部分なのですが、日本全国にいるみなさまにファミチキを食べてもらえるようなそのキャンペーンのためのキャラクターとの事です。

 

 

CMの世界観が不思議ですが、それだけ引き込まれてしまうので、一瞬ファミリーマートに伺えばファミチキ先輩が働いているかのような錯覚に陥りますが、あの袋を被って出勤できるツワモノは中々いません。

そして、背丈が似ていても、声を発し続けてしまうと、「違う」とばれちゃいますね。

 

 

ちなみにファミチキ先輩は一体何なのか気になった方に、こちらの動画もおすすめします。ファミチキ先輩のドキュメンタリー動画です。

プライベートが暴かれており、その袋の下も何と見ることが、、!

FamilyMart documentary- Life of a fried chicken man. ファミリーマート ドキュメンタリー

https://www.youtube.com/watch?v=3J-wJuuOvOk&t=33s

ファミチキ先輩の中の人(中身)の正体は誰?声や俳優を調査!

「あの袋を被って」とご紹介してしまったので、もうファミチキ先輩の中に人(中身)が入っているとわかりましたよね。見ての通り足が生えていますし当たり前ですね。

そんなファミチキ先輩の中の人(中身)の正体は誰なのか。

 

 

ファミチキ先輩の中の人(中身)の正体を調査しました所、「安村典久」という俳優さんとの情報がみつかりました。

ファミチキ先輩CMからもわかるように、言葉使いの立ち回りが早いことから普段彼が喋り慣れていることがわかりますね。

俳優ではなくキャラクターとしてやっているという感じでしょうか?

ファミチキ先輩の声も安村典久さんがやっているようです。

ファミチキ先輩の中の人(中身)の正体は安村典久

そんなわけで、ファミチキ先輩の中の人(中身)の正体がわかったところで、その安村典久さんのプロフィールを見ていきましょう!

ファミチキ先輩の中の人(中身)の正体は安村典久

 

芸名は安村典久。性別はあの声の通り男性で、年齢は現在34歳。

画像からもわかるとおりキノコ頭の似合うその独特のルックスでCMやTVにも出演。

大学在学中に劇団に入っていたことがきっかけで、今のこのような仕事をするチャンスに巡り会えたとのこと。主に舞台で活動されているので、知らない方も多いかもしれませんよね。

ちなみに静岡県出身とのことで、私はB級グルメで有名な富士宮焼きそばが浮かびました。

まとめ

今、話題のファミリーマートのCMに出演しているファミチキ先輩の中の人(中身)の正体は誰なのか、今回調査していきました。

その声も特徴的なことから、どんな人物なんだろう、と中身の人にまで興味を持ってらっしゃる方もいらっしゃったと思います。

 

 

その正体は俳優であり、舞台を中心に活躍する方だとわかりました。このファミチキ先輩を演じることが、彼の活動にプラスになりますように。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。