お役立ち

ウームへの入り方と採用条件を紹介!YOUTUBEの給料は?

投稿日:

Sponsored Link

今、YOUTUBE市場を独占していると言っても過言ではない程の勢いで前進を続けている芸能事務所「ウーム(UUUM)」。

そんな人気急上昇の企業に
「是非入りたい!」
なんて思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、その入り方の第一歩である採用条件をご紹介していきたいと思います。

同時に、YOUTUBEでのお給料もわかる範囲で見ていきたいと思います!

UUUM(ウーム)とは?

はい、まずUUUM(ウーム)とは何なのか?

冒頭でも少し触りましたが、数ある芸能事務所の中の一つです。

UUUM(ウーム)とは動画投稿サイトであるYOUTUBEが起因となった「YOUTUBER」と呼ばれる、動画を投稿して対価を得ている方が集まる集団組織の事を指します。

そして主な事業内容はマネジメントでして、芸能関係等の事務所に所属せず個人的に動画投稿を続けている方へのバックアップ等を行っていおります。

 

 

それらに関わるグッズの販売や、その商品紹介等も行っているようです。

UUUM(ウーム)にYOUTUBERとしての入り方

では次に、そんなUUUM(ウーム)へのYOUTUBERとしての入り方をご説明致します。

まず、入り方には二つあります。

一つはUUUM(ウーム)の社員として、もう一つはどんな動画を投稿するかそれを生み出すクリエイターとしての求人

以下に、参考としてウーム(UUUM)の社員さん達のインタビュー動画を載せますね。

仕事ってどんなこと?UUUM社長・PDS株式会社社長・UUUM社員の方に聞いてみた!

社長さんの言葉も聴けますよ!

Sponsored Link

UUUM(ウーム)へ社員として入る採用条件を紹介

では少しずつ掘り下げていきましょう。

社員として入る採用条件をご紹介していきたいと思います。

まず社員の中にも様々な役職がありまして、WEBデザイナーや企画営業、新規ゲーム企画のディレクター等があります。学歴不問、募集年齢は20代前半~30代までの間が多いようです。

何だか学歴不問って、すごく魅力的じゃないですか?

私的予想としましては、肩書きや社会的立場よりもまず、
「応募した役職への熱意」
を何よりも重視しているのかもしれないと思いました。

やりたいことを、強くやりたいと押し通すのって、人目や、皆んなが選ぶ将来の選択肢に流されているだけではなかなかできないことなので、ウーム(UUUM)に所属したい方は
「何故この仕事に就きたいのか」
それを表現したシンプルな言葉を、面接時まで冷めないように用意しておくのがいいのでは!?と思いました!

長すぎるよりもシンプルで想いのあり言葉の方が受かりそうですもん。

 

以下、様々な役職について詳しい情報が書かれてあるURL先を貼り付けますね。

UUUM(ウーム公式求人サイト)

 

上記URLに記載されてるように、役職ごとの採用情報がネットワーク上に散らばっております!

UUUM(ウーム)でYOUTUBEをした時の給与は?

最後に、ウーム(UUUM)でYOUTUBEに関わるお仕事をした時の給与を参考までにご紹介致します。

まず社員さん。役職ごとで違ってきますが、だいたい月給22万~、年収で見ると450万のお仕事もあるようです。

それに各種手当が付くものですから、一体どんな手当があるのか、気になっちゃいますよね^^

うーん、そこを知りたくなってしまうのも、流石UUUMさんなんでしょうね。

 

 

興味を持たせるのもお上手ですね。

ちなみに、YOUTUBEで動画を投稿した時に稼げる金額は、最低で18円、稼ぐ方で600万円台と、動画の質や人気、何を視聴者に提供するかによって大きく変わるよう。

性格に言うと0円の場合もありますが^^;

 

 

ということは、ものすごく稼ぎたいのであれば、視聴者の視点に立って流行りのYOUTUBER動画を研究する必要がありそうですね。

楽しめながら研究も出来ちゃうって、YOUTUBERになりたいなら一石二鳥な気がします!

基本的なYOUTUBERのなり方はこのような本に載っていますので参考にされてください。

好評につき売切れです

まとめ

そんなわけで、今回はUUUMへの入り方や採用条件をご紹介致しました!

YOUTUBEに関わるお仕事でお給料をもらえるって、昭和の世代からしたら考えられないくらいに時代が進化していますよね。「楽しい」がより良い手段で視聴者に届くような、そんな素敵なお仕事が私の知らないところにあるんだなと、感じました。

 

 

気になる方は、「ウーム(UUUM)」で検索もっともっとしてみてくださいね!

Sponsored Link



Sponsored Link



-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.