寺川奈津美の話し方が嫌いと悲報!ぶりっ子でイラつくと評判!

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

直撃LIVEグッディ!でお天気キャスターをしている寺川奈津美さん。

なんと、話し方が嫌いという悲報が入っています( ´△`)

ぶりっ子でイラつくという評判とともに、ここでは寺川奈津美さんについて調べてみましたよ♪

寺川奈津美のプロフィール

それではまず、寺川奈津美さんのプロフィールからみていきましょう☆

寺川奈津美さんは現在、気象予報士をしていますね(o^^o)

フジテレビの直撃LIVEグッディ!という番組に出演しています。

1983年2月8日生まれで、現在の年齢は34歳です。

出身は山口県ですね。

大学は慶應義塾大学理工学部応用化学科を卒業しています。

寺川奈津美さんは大学に在学中、理系美人コンテストである「ミス矢上」でグランプリを獲得したことがあるそうです∑(゚Д゚)

大学卒業後は塾講師などを経験後、NHK鳥取放送局に入社

最初は気象予報士ではなく、普通のキャスターをしていたようです( ´ ▽ ` )

寺川奈津美さんは、最初から気象予報士を目指していたわけではないんですね。

そして、そのキャスター時代に山陰豪雪に遭遇。

これが気象予報士を志すきっかけになったとか。

その後、気象予報士となった寺川奈津美さんは東京へ。

NHKとの契約が終わった現在は、フジテレビの番組で気象情報を担当しているということですね(o^^o)

寺川奈津美の話し方を動画で確認

それでは次に、寺川奈津美さんの話し方を動画で確認してみましょう☆

日々の天気を伝える気象予報士は、聞き取りやすいように話すことが大事ですね( ^ω^ )

寺川奈津美さんの話し方はどうなのでしょうか?

なるほど、こんな感じなんですね。

個人的な感想としては、所々区切りがおかしいような。。(o^^o)?

寺川奈津美の話し方が『聞き取りにくい』『イラつく』と悲報

先ほどの動画のように、日々天気を伝えてくれている寺川奈津美さん。

しかし、あの話し方が「聞き取りにくい」「イラつく」という悲報があります(><)

確かに気象予報士は、かなりのトレーニングを受けるアナウンサーとは違うと思います。

それでもテレビで情報を伝える存在として、聞きにくいというのは良くないですね。

可愛いよ、でも可愛いとかではなく
きちんと天気情報を伝えてほしいのです
何を言っているのか?解りづらい
発音でなのか、喋る早さなのか、トーンなのか?とにかく氷の上を滑って転びそうな
うわうわって話し方で不快

 

何言ってるか全然伝わらない。イライラする

やっぱり、聞き取りにくい、イラつくというような感想を持つ人もけっこういるような印象でした( ̄▽ ̄)

確かに知りたい情報をわかりやすく伝えてもらえないと、話し方に対してイラつくのもわかりますね。

寺川奈津美はぶりっ子で嫌いと話題

話し方が聞き取りにくい、イラつくというだけでなく、寺川奈津美さんはぶりっ子で嫌いとも話題になっています。

なんだか随分と嫌われているようですね( ̄▽ ̄)

ぶりっ子過ぎてみてて不愉快。

こういう意見は、アナウンサーやアイドルでもたまに聞きますね。

ぶりっ子っぽい感じは、本当に好き嫌いが分かれるところです。

「見ていきましょう」を「見ていきまひょう」って言うから不快。いい歳こいてブリッコしてんなよ。

若い人は許されても、ある程度の年齢になってくると許されなくなってくる、それがぶりっ子ですね( ̄▽ ̄)

寺川奈津美さんは、昔からずっとあのような話し方なのでしょうか。

https://twitter.com/mogo1080/status/878272319642259456

https://twitter.com/jet_li_is_god/status/862907337652158464

ただ、好きという声も多く聞きますので、今のままでもいいのかもしれませんね☆

まとめ

フジテレビの直撃LIVEグッディ!でお天気キャスターをしている寺川奈津美さん。

話し方が聞き取りにくい、イラつくという悲報にとどまらず、ぶりっ子で嫌いとも話題になっているようです。

このようなマイナスのイメージばかり見ていると、少しかわいそうな気もしてきます( ̄▽ ̄)

 

 

もちろんミス矢上のグランプリにもなったくらいですし、可愛い美人だという声もありました。

しかし、お天気キャスターは可愛いよりもわかりやすく伝えることが大事ですよね。

 

 

せっかく美人なのだからそれを活かしながら、でももう少し多くの人にわかりやすい解説をしていってほしいですね(o^^o)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。