お役立ち

ズパゲッティとは何?編み方(作り方)を動画と画像で!

更新日:

Sponsored Link

スパゲッティ?美味しいの?

そんな間違いをする人もいそうですが、ズパゲッティは食べられません。笑

 

 

果たしてズパゲッティとは何なのか?

編み方(作り方)を動画と画像でご紹介しますよ(*^ω^*)

ズパゲッティとは何?

Tシャツなどを作ると布地が余りますよね?

本来であれば捨てられるだけだった、そんな伸縮性のあるコットン生地から作られた太い糸、それがズパゲッティです( ´ ▽ ` )

ズパゲッティはzpagettiと書き、正式名称はHoooked Zpagetti

オランダの女性実業家が考えたエコな編み糸です(o^^o)

 

 

今ズパゲッティは編み物が好きな人たちの間で人気を集めていて、売り切れ必至の状態だそうです(≧∇≦)

余り物から作られているので完全に同じ色、同じ素材というものはないそうで、世界に一つというところに惹かれて購入する人も多いようですね。

 

 

初心者にも編みやすい極太の糸なので、小さいものならたったの1〜2時間で完成するんだとか∑(゚Д゚)

毛糸よりも簡単に、 ザクザクとオリジナルのバッグやキーホルダーなどを作って楽しんでいるみたいです♪

編み方次第でおしゃれに!作品を画像で紹介!

編み方次第でとってもおしゃれになるズパゲッティ☆

ここでは、皆さんが作り出した作品を画像でご紹介します(o^^o)

 

 

まずこちらはキーホルダーですね。

初めて編み物をする場合などはこういった小さいものから始めるといいかもしれませんね(*^ω^*)

 

 

こちらは箱ティッシュのケースですね。

 

 

一番人気なのはこのようなバッグのようです。

作るのに時間はけっこうかかりそうですが、完成したときの喜びも大きいのではないかと思いますね(*^ω^*)

 

 

ただのペットボトルも手作りのケースに入れるとかわいいですね(o^^o)

 

 

こちらのマットもズパゲッティを使って作られているようです。

ズパゲッティの編み方(作り方)を動画で紹介!

それでは次に、気になるズパゲッティの編み方を動画でご紹介します☆

ズパゲッティの編み方は毛糸を使った編み方と同じです。

基本を覚えて、いろいろと応用していけると楽しいですね(≧∇≦)

 

 

まずこちらの動画は指で編む方法です。

ズパゲッティ以外に道具が必要ないので、初めてでも挑戦しやすいですね(o^^o)

最初はかぎ針なしで、指で編んでみるのもいいかもしれません。

 

 

やっぱり編み物はかぎ針を使ってこそでしょ!

ということで、以下はかぎ針を使った編み方です。

ズパゲッティを編むときは毛糸を編むときより太めのかぎ針を使ったほうがいいようです( ^ω^ )

 

 

 

 

こちらの動画は、その通り作ればバッグが編めてしまえます(o^^o)

ズパゲッティで、このようなバッグを編む人が多いようですね。

 

 

こちらの動画はなんとマットの編み方です☆

玄関や浴室のマットとして使える大作ですね(*^ω^*)

 

他にもたくさんの編み方動画があるようなので、自分の作りたいもので検索してみるといいですね。

Sponsored Link

ズパゲッティを購入できる店舗はないの?

いざ、ズパゲッティを編んでみたい!と思ったとき、楽天などで購入することができます☆

 

 

でも、どうしても購入前に一度実物を見てみたいと思うこともありますよね(*^ω^*)

 

 

全く同じものは2つないと言われるズパゲッティですし、自分の目でしっかりと見てから購入したほうが失敗がありません。

そこで、ズパゲッティの実物を直接見てから購入できる店舗を調べてみましたよ( ´ ▽ ` )

 

 

なんと全国のイオンに入っている手芸用品の専門店、パンドラハウスというところでズパゲッティは購入できるようです(o^^o)

やっぱり目で見て触ってからの購入が一番ですね。

まとめ

編み物界に密かなブームを巻き起こしている編み糸ズパゲッティ☆

エコな商品というのもポイント高いです(*^ω^*)

 

 

初心者にとっては編み物自体が最初は難しいかもしれませんが、一度やってみるとハマってしまうかもしれませんね。

辻希美さんが本を出していますので参考にされるのもいいと思います。

 

がんばって作ったものには愛着も湧いてきます。

 

 

世界に一つのズパゲッティで、世界に一つのものを作って楽しみましょう( ´ ▽ ` )

Sponsored Link



Sponsored Link



-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 All Rights Reserved.