お役立ち

かたポン(洗剤)の値段と取扱店は?100均のポンプボトルで代用!


便利グッズとして話題になっているかたポン(洗剤)

気になるかたポンの値段と取扱店を調査してみましたよ。

 

ちょっと高いかなと思われる方には100均のポンプボトルで代用という手もあるようなのでお見逃しなく!

かたポンとは何?

片手で使える液体ディスペンサー、それがかたポンです。

片手でポンプを略してかたポンというようですね!

 

普通の液体ディスペンサーであれば、ポンプを押す手と出てくる液体を受ける手が必要ですよね?

しかしかたポンはその名の通りで、片手で液体を出して受けることができます!

 

使い方はかたポンの上部にスポンジを押し当てるだけ。

お皿を洗う洗剤やお風呂のボディソープなど、片手でパッとスポンジにつけることができれば助かる場面ってけっこうありますよね!

そんな時に大活躍してくれるのがかたポンです♪

 

さらにかたポンのメリットは一度に出る液体の量が一定だということです。

普通の洗剤などでは勢いあまって出し過ぎてしまうこともありますが、かたポンを使えばそんな心配はいりません!

洗剤の無駄使いが減るので経済的でもありますね。

かたポン(洗剤)が便利すぎるとヒルナンデスやSNSで話題

そんなかたポンの便利さが受けて、お昼の情報番組ヒルナンデスやSNSでも話題になっているようです。

ヒルナンデスでは2017年に流行るものとしてかたポンが紹介されていたみたいですね!

 

SNSでも、このヒルナンデスを見た人たちが「かたポンすごく便利そう!欲しい!」と話題にしていたようです。

かたポン(洗剤)の値段と取扱店は?

すごく便利そうなかたポン(洗剤)、いったいどこで買えるのでしょうか?

気になる値段と取扱店を調べてみましたよ!

 

かたポンを取り扱っているお店は全国のLoftとTOKYU HANDS。

LoftとTOKYU HANDSは全ての店舗で取り扱っているとは限らないようなので、購入前には事前の確認をしておいたほうがいいようですね!

 

ちなみに楽天市場などで取り扱っているようです。

 

かたポンの値段はお店によって違いますが1個約1000円みたいですね!

ただの液体ディスペンサーが1000円と言われると少し高い気もしますが、便利さとずっと使えるということを考えれば悪くない買い物かなとも思えます。

かたポン(洗剤)が100均のポンプボトルで代用できる?!

何でも安い今の時代、いくら便利とはいえ液体ディスペンサーに1000円は高いと思われる方もいるかもしれませんね( ̄▽ ̄)

そんなかたポン、なんと100均に売っているポンプボトルでも代用ができるようです。

 

それがこちらですね。

こちらはダイソーのワンプッシュ式ディスペンサーですが、ほかの100均でも似たようなのがありそうです!

使い方はかたポンと同じで、スポンジを乗せてそのまま押すだけです。

 

こちらの商品はコットンをあててワンプッシュと書いてあるので、少しかたポンよりサイズは小さいと思いますが代用できなくはなさそうです。

レビューなどを見る限り、この商品自体の使い勝手もそんなに悪くはないようですね。

まとめ

日々の生活、こんなのあったらいいって思うことがありますよね。

そんな声に応えてくれたのがかたポンです!

 

 

小さなストレスも積み重なればイヤになります。

片手で楽々スポンジに洗剤をつけて、家事のストレスも減らしていけるといいですよね!

 

かたポンは洗剤だけでなく、工夫次第ではいろんな場面で使えます。

うまく使いこなして日々の生活を楽しく快適に過ごしたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.