お笑い芸人

ふかわりょうは現在!干されて消えたの?理由を調査!

更新日:



ふかわりょうは現在!干されて消えたの?理由を調査!

最近はコメンテーターなど文化人ポジションで見かけることが多いですが、見ない期間は何をしていたのでしょう?

 

ふかわりょうは現在何をしているのか?

干された?

消えた?

その理由を調査しました。

ふかわりょうのプロフィール

◇名前:ふかわ りょう
◇生年月日:1974年8月19日
◇出身地:神奈川県横浜市
◇血液型:O型
◇身長/体重:177㎝
◇所属事務所:ワタナベエンターテインメント

1994年慶応義塾大学在学中に芸能界デビュー。

高学歴芸人として自虐ネタやシュールな一言ネタでブレイクすると、リアクションやいじられキャラでバラエティーでも活躍する。

 

1998年から開始している「ROCKETMAN」での音楽活動も、ラジオやDJ、ライブなど活動の場を広げている。

ふかわりょうの本名

芸名はひらがな表記で「ふかわりょう」さんですが、

 

本名は「府川 亮」さんです。

ごく一般的なお名前ですね(´・ω・)

 

そして、芸人以外の顔を持つふかわりょうさんの別の顔も覗いてみました( ・∀・)ノ

ROCKETMAN

音楽家:小西康陽さんとユニットを結成し、音楽活動をしているふかわりょうさん。

 

リズムネタは記憶にありますが、まさか、音楽活動をしているとは知りませんでした。

 

ROCKETMANとしてCD発売やラジオ番組を持つだけでなく、2014年にはROCKETMAN SUMMER FES 2014『thank you for the music!』を企画、開催するなど幅広く活躍しております。

さすが高学歴というだけあって、着々と実績を積み重ねているようですね(´∀`*)

ryo fukawa

2013年、それまで13年間活動してきたROCKETMANに転機が訪れます。

「ROCKETMAN」と名乗ることで、音楽の世界に入り、
動きやすくなる。気持ちの整理がつく。
そんな役割を担ってきたのですが、ここへ来て、
心境に変化が生じてきました。重大な記号を、
「なくてもいいかな」と思うようになったのです。

ーオフィシャルブログより抜粋ー

 

ryo fukawaと本名で活動を決め、音楽レーベル「テノヒラレコード」を設立しました。

 

「ryo fukawa」にしたのは、海外の人でもわかるため。
自分の力を、音楽の力を、試したくなったのです。

ーオフィシャルブログより抜粋ー

 

13年間積み上げたものを糧に自分の可能性に挑戦しようというふかわりょうさん。

 

今後の音楽活動にも注目してみたいと思います(*´∀`*)

ふかわりょうの現在の画像

最近TVに戻ってきたとはいえ

「え?見てないけど??」

という方のために最近(現在)のお姿です。

 

 

昔のまんまですね!

髪型が変わったくらいでしょうか(;´∀`)

 

私にとってはまたおかっぱの方がふかわりょうさんって感じがします!

ふかわりょうは干されて消えたの?理由を調査

一時期はほとんどTVで見なくなりましたが、その理由は2011年に韓流批判騒動に共感し、TV業界を批判するコメントを出したことが原因だと言われています。

 

TVに対して批判をすれば使われなくなるのは仕方ないですよね。

 

しかし、普通ならそのまま消えていきそうですが復活を遂げるところが凄いです!!

 

以前は発言の影響もあってか、音楽活動を取り上げられる事が少なかったですが、これからは、色んなふかわりょうさんが見えて来そうですね(´∀`*)

まとめ

高学歴芸人でありながら、音楽分野でも才能を見せているふかわりょうさん。

昔のいじられキャラは無くなり、落ち着いた文化人な感じで少し寂しいところはありますが、

 

お笑いの舞台ではじんわり来る笑いは健在でした!

 

これからどんな活躍をするかとっても楽しみですねヽ(*´∀`)ノ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お笑い芸人

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.