寺田有希と堀江貴文の関係は?最近見ないのは結婚し、卒業したのか調査!

3 min

「ベンチャー女優」の肩書きで活動する女優・歌手の寺田有希(てらだゆき)さんは、可愛らしい笑顔と愛嬌のある性格で人気の女優さんです。

実業家の堀江貴文さんのYouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」ではアシスタントを務めていましたが、最近はあまりメディアなどでも姿を見かけなくなりました。

もしかして結婚されたのでしょうか?そしてアシスタントは卒業したのでしょうか?

そこで今回は、寺田有希さんと堀江貴文さんとの関係や、寺田有希さんの近況について調査しましたので詳しく紹介していきたいと思います。

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

寺田有希のプロフィール

寺田有希のプロフィール
寺田有希のプロフィール
  • 名前:寺田有希(てらだゆき)
  • 生年月日:1989年4月21日
  • 年齢:34歳(2024/02/27時点)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:AB型
  • 身長:153cm

2004年、第29回ホリプロタレントスカウトキャラバンにて大阪地区グランプリとして全国決勝に出場しました。

その後、ホリプロに所属し2008年まではユニット『HOP CLUB』のメンバーとして活動していました。

2013年にホリプロとの専属契約を終了し、現在は「ベンチャー女優」として舞台を中心に映画やテレビドラマなど幅広く活躍されています。

趣味はスポーツ観戦(主にテレビ)で、特にF1、サッカー、ラグビーが好きだそうですよ。

寺田有希と堀江貴文(ホリエモン)の関係が気になる!

寺田有希と堀江貴文(ホリエモン)の関係が気になる!

寺田有希さんは、実業家の堀江貴文さんが開設しているYouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」(現在は「堀江貴文 ホリエモン」というチャンネル名に改称)のアシスタントを2013年務めていました。

ニコニコミュージカル第一弾「クリスマス・キャロル」で共演したことがきっかけで、アシスタントを務めるようになったのだとか。

ただ、最近はあまりチャンネルにも登場されていないようなので、もしかしたらアシスタントは卒業したのかもしれません。

CHECK

自身の公式X(旧:ツイッター)によると、2023年1月にMCを卒業されたとのことでした。約10年もの長い間、MCとして活躍されていたんですね!

企画で一緒にバーベキューに行ったりするという話もあったので、仲は良かったようですが、あくまでも仕事上の関係ということで、付き合ったり等の話はなかったようです。

寺田有希は結婚したのか?

寺田有希は結婚したのか?

可愛らしさや性格の良さ、ホリエモンチャンネルで堀江さんをフォローする姿などが好印象な寺田有希さん。

SNS等でも、「理想の女性」「結婚したい」などの声が上がっています。

https://twitter.com/SSS_SuZy5/status/1479105293011533829

そんな寺田有希さんですが、今のところ結婚はされていないようです。

SNSでもこんな投稿をされているので、結婚願望はあるのかもしれません。

フリーとして独立してからはかなり仕事に熱心に取り組んでいるようなので、今のところは「恋愛よりも仕事優先」のようですね。

寺田有希を最近見ないが卒業したの?

寺田有希を最近見ないが卒業したの?

2013年から「ホリエモンチャンネル」で名MCとして活躍していた寺田有希さんですが、最近はあまり姿を見かけなくなりました。

どうやら、2023年1月でチャンネルMCは卒業されたようです。

2013年から約10年間もMCを務めていたんですね!

チャンネル視聴者からは「ホリエモンと寺田有希のコンビネーションが良い」などの声もあったので、MC卒業は少し寂しい気もしますね…。

ちなみに寺田有希さんは、ホリエモンチャンネルで堀江貴文さんを上手くフォロー・アシストする姿から「猛獣使い」なんて言われたりしていたそうです(笑)

寺田有希の現在の仕事状況や事務所は?

寺田有希さんは現在、芸能事務所などには所属せずフリーの女優として活動しています。

芸能界デビューは15歳で、その後大手芸能事務所のホリプロに所属しますが、22歳の時に「クビになった」のだとか

CHECK

自身はテレビドラマなどで活躍する「王道女優」の道を歩みたかったそうですが、もらえる仕事はバラエティやグラビアばかりで、方向性の違いを感じていたのだそうです。

22歳の時にホリプロとの契約を終了し、以後は「ベンチャー女優」の肩書でマルチに活躍されています。

2013年から堀江貴文さんの「ホリエモンチャンネル」のMCに抜擢され、堀江さんとの掛け合いが好評でしたが、実は寺田さん自身は「かなり人見知りでチキンな性格」だそうです。

堀江さんのような大物とも対等に渡り合っていたので、正直意外でした…。

初対面の人と話すのが苦手だという寺田さんですが、そんな中で培ってきたコミュニケーション術や、自分の可能性を広げる術をまとめた書籍『対峙力ーー誰にでも堂々と振る舞えるコミュニケーション術』を2020年に出版しています。

また、自身のオンラインコミュニティを開設するなど幅広く活動されています。

今後の活躍も楽しみですね!

まとめ

今回は「ベンチャー女優」として活躍する寺田有希さんについて、堀江貴文さんとの関係や結婚しているのかどうか?最近の仕事などについて紹介しました。

22歳の時に大手芸能事務所から独立しフリーランスになった寺田さんですが、その後はホリエモンチャンネルをはじめ様々なYouTubeチャンネルや番組でMCを務めるなど、マルチに活躍されています。

2020年には、書籍も出版されています。本当に多才な方ですね…!

お仕事もかなり熱心にされている様子なので、今後の活躍もとても楽しみですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。