\増税前、最後のビッグセール/

iPhone(アイフォン)

AirPodsの発売日と予約日!価格や音質はどう?


イヤホンの進化系。

近未来感漂うAirPodsの実態に迫ります!

 

ジョギングやウォーキング、通勤・通学時などに音楽を聞く人は多いと思います。

 

洋服やバックにイヤホンのコードがひっかかって、

イラッ!!(`Д´)

としたことありませんか?

 

特に満員電車では、駅に着くたびにコードを気にしたりと…。

そんな皆さんに朗報です!!

 

アップルから最新鋭のイヤホン。

 

しかもかなりスタイリッシュ。

 

今回は、そんな近未来イヤホンAirPodsについて、色々調べてみます。

 

発売日や予約開始日が気になります!

最近まで発売日が決定していましたが、実はAirPodsの発売日が延期したという話まで浮上していました!

 

ですがとうとう発売を開始しました!

販売開始日はいつなんでしょうか?

 

更に、価格(値段)に対して音質はどうなんでしょうか?

それにしてもAirPodsの読み方が気になります。

AirPodsとは?

1

まずは、アップルのホームページに記載されている紹介文をご覧ください。

 

『シンプルで魔法のようなワイヤレス』

取り出すだけで、
あなたのすべてのApple製デバイスと
使えるようになります。
耳につけるだけで、
瞬時につながります。
話をする時は、
あなたの声が相手に
はっきり届きます。
これがAirPodsです。
シンプルさとテクノロジーを、
かつてない形で融合させたら、
限りなく魔法に近いものが生まれました。

魔法…。

すごい宣伝文句ですね。

 

科学を突き詰めたらファンタジーに辿り着いた!

って感じですかね。

 

しかし、心を掴む言葉なことは確かです!

 

結局はイヤホンジャックに線を繋ぐ必要がないイヤホンです!

 

まんまケーブルのないイヤホンですね!

耳の小さい私は落とさないか不安です。

 

ちなみにAirPodsの読み方は、英語読みで『エアポッズ』ただ日本の傾向から複数形の『s』を読まない傾向があるので『エアポッド』と読み方がなる可能性が高いと思います。

 

デザインに関しては残念ながらすでに酷評が目につくのも事実です。

 

実際、配送や運送業の方がすでに使っているワイヤレスイヤホンの方がかっこいいという意見も…。

 

私はとっても好きですが。

むしろ欲しい笑

 

では、価格やスペックはどうなのか調べてみました!!

AirPodsの価格やスペック

%e3%80%8cair_pods%e3%80%8d%e3%81%ae%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%b5%90%e6%9e%9c_-_yahoo_%e6%a4%9c%e7%b4%a2%ef%bc%88%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%89

価格(値段)

問題は価格(値段)ですよね。

 

気になります。

 

価格(値段)ではなんと16,800円

高い!!

 

と一瞬思いましたがさすが近未来イヤホンです。

 

ワイヤレスイヤホンは1万円オーバーが多く実はそこまで高くありません。

 

天下のアップル様なのでこのくらいの値段は当然です笑

 

万が一、落としてしまったなら相当なショックですね。

スペック

  • 内蔵の光学センサーが耳へ装着しているかどうかを検知
  • 連続5時間駆動、充電器内蔵のケースでトータル24時間駆動が可能。
  • iOSデバイス、Apple Watchと簡単にペアリング設定が可能
  • 内蔵マイクでSiriや音声通話にも対応
  • AirPodsをケースから取り出すと、iPhoneの画面に接続ボタンが表示されるのでタップするだけで接続可能。

 

接続や設定が簡単なのは嬉しいです(*´∀`*)

 

耳から外すとセンサーが検知して音楽が止まるというのも便利ですね!!

 

ちなみに、落下防止用のストラップも発売されるということなので無くす心配もないです!

i

 

ストラップをするとワイヤレスの良さが…(;Д;)

 

という方の為に万が一、片方だけなくした場合は片方だけの購入という手段もあるそうです。

 

高音質のヘッドホンだとこのくらいの値段は普通のようなのでわかる人には高くないそうですが…

 

2000円以下のイヤホンで満足してしまう耳を持つ私としては興味で手が出る値段ではないです。

 

もう少しAirPodsについて知る為にAirPodsの音質についても調べてみました!

AirPodsの音質は?

今までのアップル製品を考え、

「音質は良いだろう」

というのが予想の大半でした。

 

有線に比べたら無線の方が音質低下のように感じますが、W1チップ搭載で強く安定した無線環境を維持できるのでワイヤレスでも高音質を保てる仕組みだそうです。

 

なるほど。

 

音が良く使い勝手もいいならお値段の価値があるかもしれないですね!

 

今はすぐに手に入れれないようなのでプレミア価格となっております。

どうしてもすぐに欲しい方はいいですね。

AirPodsの発売日と予約の予想

iPod touch7 第7世代の発売日と使い方!価格とスペックを調査!

公式発表では日本の発売日が10月下旬とされていました。

 

私もとても楽しみにしていたのですが、全然発売日の正式発表がされないなと思っていました。

 

その矢先にホームページを見てみるとなんと衝撃な事実が。

Appleのサイトでも『10月下旬発売』となっていましたが、今は『注文できません』と変更になっています。

 

え、なんで?延期?

 

と思ってニュースを探すとありました。

実はアメリカでAirpodsの反響が思ったよりも多く生産が追いついていなく延期とか。

 

マジですか?!!!

 

その詳細はこちら

本来は10月末に出荷する予定だったが、米Appleの広報担当者がロイター通信に対し、「AirPodsを発表以来、予想以上の反響をいただいている。 私たちは準備が整う前に出荷することを一切認めていないため、AirPodsがユーザーのもとに届くまでもう少し時間をいただくことになる」と伝えたという。

 

仕方ないですね。

またこういった話も上がっているようです。

 

米アップルはTechCrunchの問い合わせに対して10月発売の延期を認めたものの、その原因が何かまでは語りませんでした。しかし、発表当時のレビューではAirPodsのソフトウェア面でいくつかバグの指摘があったほか、Eduardo Arcos氏の指摘のように、継ぎ目部分に若干の不整合を発見するケースもある模様です。

不具合での延期の可能性もあるそうです!

 

ただもう目前です。

 

あくまで少し遅れるという発表なので恐らく、11月下旬頃になるのでは無いかと思っていましたが、更に遅れているようですね。

 

こればかしはどうしようもありませんが、最新の情報ではチェコの正規販売業者がAirPodsの発売は12月からと発表していたようです。

チェコの販売店Alzaは現在、AirPodsの予約を受け付けている。12月に出荷予定と記載されていることに最初に気づいたのは、チェコのテクノロジメディアであるLetem svetem Applemだ。これは、AirPodsが世界で12月中に発売されることに期待する根拠となる。AlzaはAppleの正規の小売業者だが、チェコのApple Storeで、AirPodsの予約受付はまだ始まっていない。

ただこの書き方だと更に延期になるか早くても12月下旬になりそうですね。

 

お値段や性能からそこまで多くの数量を売らない気もするので確実にゲットしたい方はお近くのショップに問い合わせてみてください。

AirPods発売!発売日や販売開始日などを調査

待ちに待ったAirPodsがとうとう発売しましたね。

発売日はアメリカ時間で2016年12月13日、日本では12月14日に発売しました。

本当に待ってましたという感じですね!

 

延期が決まり、その後サイトでは『注文できません』とだけ表示されていたのでいつ発売するかも分かりませんでしたが、その告知がなく発売となるとは思いませんでしたね笑

発売し、販売開始しておりますがアップルのホームページでも早速『4週間待ち』となっています。


今のところ早く欲しい方はできるだけ早めのネット注文をオススメします!

 

どうしても早く欲しい方は購入可能のようです。

値段が高いですが。

まとめ

身の回りの製品がどんどん近未来に進化していく様子はとてもワクワクし、子供の頃思い描いた未来にたんだんと近づいている感じがします。

 

ワイヤレスのイヤホンが当たり前になる世界が未来にあって、AirPodsがその先駆けなのだとするとこの瞬間の商品を手にできることが、とても凄いことだと思ってしまいます。

 

いつか耳栓くらいのサイズやシールのような小さなものをちょっと耳につけるだけで音楽も電話もできる時代が来るかもしれませんね。

 

皆さんも、その第一歩を手にしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-iPhone(アイフォン)

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.