iPhone8発売日の発表(ドコモ au)はいつ?大きさと日本の予定!

家電

iPhone8発売日の発表(ドコモ au)はいつ?大きさと日本の予定!

更新日:

Sponsored Link

iPhone7とiPhone8で悩んでいる方必見!
iPhone8の最新情報をわかりやすくお届け!

 

 

 

そろそろスマホを変えたいけど、次から次に新しいものが出てどれにしたら良いのか?どれを買えば良いの?

と思っている方いませんか?

 

 

 

実は、私もそのひとりで、長いことiPhone5cを使っています(;・∀・)

iPhone6、7のときに散々悩んで、結局替えずに今に至るという状況です(;´∀`)

そんな瀬戸際で悩んでいる方のためにiPhone8の最新情報をまとめてみました!

 

 

 

iPhone8の発売日の発表(ドコモ au softbank)いつなのか。

スペックや大きさ、日本での発売日についても紹介しております。

 

 

 

そして、iPhone8/iPhone8 Plusの発売日が決定すると同時にiPhoneX(テン)の発売日も決まりました。

iPhone8/iPhone8 PlusとiPhoneX(テン)の発売日と予約開始日は以下の通りとなります。

iPhone8/iPhone8 Plusについては既に発売済みです。

モデル iPhone8
iPhone8 Plus
iPhoneX
予約開始 9/15(金) 16:01〜 10/27(金) 16:01〜
発売日 9/22(金)  11/3(金)

色々情報は出ているけど専門用語ばかりでわかりにくい!!

と感じることが多かったので、ここでは、できる限りわかりやすくご紹介します!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

iPhone7との検討材料にご利用ください( ・∀・)ノ

iPhone7の事をまだわかってない方は先にこちらから見てください♪

関連記事:iPhone7の機能を簡単に紹介!

iPhoneとは?

アップル社が開発している携帯電話(通称スマートフォン)。

色々なメーカーがあるAndroidスマホと違い、iPhoneと呼ばれるのはアップル社が開発した端末のみです( ´∀`)b

 

 

 

意外と簡単な説明になってしまいました笑

あくまでもiPhoneはスマートフォンの総称なので、OS(中身の基本ソフト)はiOSとなります。

iOSを搭載しているのはアップルが作ったiPhoneだけなので大きな種類で言えば、1種類しか出していないという事なります。

 

 

 

AndroidもOSの総称ですが、Androidを使った機種は沢山出ています^ ^

迷ったらiPhoneと断言します笑

 

 

 

余談ですが、iPhoneのことを『アイフォン』と皆さん呼んでいますが、正確な呼称は『アイフォーン』です。

ただ、皆さんが聞き慣れているのはアイフォンなので、あえてアイフォンというようにしますね♪
(正直、私はアイフォーンと言っていませんが笑)

iPhone8のスペックと機能

最新技術や機能の情報が出ていますが、私個人としてはそこまでハイスペックを求めるタイプではないので、日常使いで
「おっ!」
と思ったiPhone7と比べて、iPhone8のスペックと機能部分を抜粋してご紹介します。

 

 

 

まず大まかにいうと

  • ガラスデザインへの変更
  • 基本容量のアップ
  • True Toneディスプレイ搭載
  • ワイヤレス充電
  • 高速充電に対応

と言われています。

ガラスデザインへの変更

今までiPhone7の背面デザインはアルミニウムでした。

それをiPhone8ではガラスデザインへ変更しております。

ガラスだとバッキバキに割れちゃうじゃん!

と激怒(激おこ)している方、安心してください( ´∀`)

 

 

 

スマートフォンで採用された中で一番耐久性のあるガラスで作られています。

これは前面・背面どちらもiPhone8で搭載されています。

ということは安心してガンガン使えるということですね!

とはいってもガラスはガラスです^^;

なので十分に割れる可能性がありますので、取り扱いには充分に気をつけてください。

 

 

適当に扱っていると画面がバッキバキに割れそうですね。

割れたまま、水没したまま使っていると、急に使えなくなったり、データが壊れたりすることがあります。(私がそうでした)

 

 

 

更に、『この人はガサツな人なんだな』と思われて嫌われることもあるようです。

下記サイトのような修理できるところがあるようなので、壊れている人は修理していた方がいいと思います。

iPhoneのデータが全て消えた時のショックは半端じゃなかったです…

 

【PR】iPhoneガラス割れ修理、即日最短60分!

 

基本容量のアップ

iPhone7に比べて、iPhone8は基本容量がアップします。

そのため、今までよりも画像や動画、音楽などを楽しむことができるということです。

iPhone7の容量は32GB、128GBだったものに対して、iPhone8では64GB、256GBとなっております。

もはやiPhone8の容量はパソコンを超えてしまってます笑

True Toneディスプレイ搭載

今回のiPhone8ではTrue Toneディスプレイが搭載されました。

そもそもTrue Toneディスプレイとは何ぞや?

となる人も多いかと思います。

 

 

 

True Toneディスプレイとは

どんな光の下でも、最適な光で照らします。
True Toneディスプレイを搭載しました。先進的な4チャンネルの環境光センサーを搭載しました。先進的な4チャンネルの環境光センサーを使い、周囲の光に合わせてディスプレイに色と明度を自動的に適応させます。これにより、まるで紙を見ているかのうように、より自然に、そして快適に読むことができます。

とアップルで紹介されています。

説明がアップルらしくて少し分かり辛いですね^^;笑

 

 

 

つまりiPhone8に搭載されたTrue Toneディスプレイとは周囲の環境(明るさ)に合わせて自動で色の調整や光度を調整してくれるということです。

今までのiPhoneでも明るさを調整してくれる機能はありましたが、色の調整まではできませんでした。

iPhone8に搭載しているTrue Toneディスプレイではありとあらゆる環境でとても見やすく色も調整してくれます。

すでにiPadに搭載されており、評判も上々です。

ワイヤレス充電

iPhone8では感覚的にはSuicaや電子マネーをタッチするような感じで、充電中はスマホをそこに触れさせておくという方法。

 

 

すごくないですか?

 

 

これは本当に便利なのでぜひ欲しいです。

よく寝る前にiPhoneを使っており、いざ寝ようとすると充電コネクトを探すこともしばしば。

ワイヤレス充電ができるようになると置くだけで充電が開始されますのでこれはありがたい!

ガラス製のボディは

「(ガラス製ボディの採用は)ワイヤレス充電を可能にするためだ」

と発言しています。

このことより、ワイヤレス充電ができるようになります。

 

 

 

ただ一つワイヤレス充電に注意点があります。

それはiPhone8に元々付いているものではないということ。

ということはワイヤレス充電をしたいのであれば、別に買うしかないということですね^^;

値段次第では買いたいですね♪

高速充電に対応

iPhone8は更に急速充電機能も搭載します。

今はスマートフォンでなんでもやる時代なので電池が長く持ちません。

 

 

 

どうしても早く充電したい時があったかと思いますが、それが実現可能になります。

直ぐに充電出来るようになれば、とても頼もしいに違いないです♪

実際にどのくらい高速充電が可能になるかというと30分で最大50%充電できるとのこと!

 

 

朝起きたら充電できてなかった!

という人はよく多いかと思います。(私もそうです)

そういう方にはiPhone8はぴったりですね。

Sponsored Link

iPhone8の大きさ

続いてiPhone8の大きさについてです。

iPhone7の大きさは見やすいですが、手が小さい私は片手操作ができませんでした。

私がiPhone7に買い換えなかった理由のひとつです。

女性や子供など同じ状況の人が多かったようで、その声を反映してか、最新のiPhoneSEはiPhone5s/cに近い小さめのサイズになりました。

 

 

 

もちろん大画面の方が使いやすいため、iPhone8では画面のインチ数はiPhone7と比べて変わらず、4.7インチ

全体のサイズ感もほとんど変わりません。

iPhone8が劣化した点

iPhone8がiPhone7に比べて劣る部分に付いてです。

ただ、これで劣化したとは言えませんが気になる人は気になると思います。

それも包み隠さず案内させていただきます。

それは

  • iPhone8本体の厚みが0.2mm増えた
  • 重量が10g増えた
  • 価格が上がった

です。

一つずつ説明させて頂きます。

iPhone8本体の厚みが0.2mm増えた

iPhone8本体の厚みが0.2mm増えました。

中には
たった0.2mm?
と思う方もいるかもしれませんが、意外と持ってみると違いが分かったりします。

厚さが厚くなることによって使いにくいと感じる人も少なからず出てくる可能性はあります。

重量が10g増えた

iPhone8の重さが10g増えました。

これもたった10gと思う方もいるかと思いますが、10gは結構違います。

ガラスに仕様変更したことだとか、ワイヤレス充電ができるようになったなどが要因かと思いますが、10gは結構変わります。

人によっては手首が疲れやすくなるかと思います。

価格が上がった

iPhone7に比べて価格が上がりました。

これは仕方ないところでもありますが笑

 

 

 

機能が上がっているのにも関わらず値段が上がらないというもおかしな話ですしね。

値段は以下の通りとなります。

iPhone8 iPhone7
78,800(64GB) 61,800(32GB)
95,800(256GB) 72,800(128GB)

 

容量も違いますし、機能も上昇していますのでここは問題ではありません。

iPhone8 日本発売日の発表日(ドコモ au softbank)はいつ?

iPhone8の発売日情報をまとめると

モデル iPhone8
iPhone8 Plus
iPhoneX
予約開始 9/15(金) 16:01〜 10/27(金) 16:01〜
発売日 9/22(金)  11/3(金)

になるとなります。

既に発売しておりますね。

 

 

 

docomo・au・softbankの発売日や発表も同じとなっています。

iPhone8の発売日や予約日をキャリア別に分けると以下の通りとなります。

docomo au softbank
予約日 9/15(金) 9/15(金) 9/15(金)
発売日 9/22(金) 9/22(金) 9/22(金)

既にiPhone8は発売し、色やキャリアによっては待ちなっています。

欲しい方は予約をオススメです。

まとめ

今まで、アップルの様々な商品に驚かされて来ました。

そして、2017年でアップル社が初めてiPhoneを世に送り出してから10年が経ちます。

そのサプライズは今までの常識をぶち破ったiPhone8なのでは!?

と期待してしまうのも仕方ないですよね( `・∀・´)ノ

 

 

 

色んなアイデアで楽しませてくれるアップルを信じて、私はiPhone8を購入しようかと思います( ´∀`)b

 

 

 

最後までありがとうございました!
良ければ『いいね』を宜しくお願いします☆

こちらの記事もオススメです!

AirPodsの発売日と予約日!価格や音質はどう?

iPod touch7 第7世代の発売日と使い方!価格とスペックを調査!

Sponsored Link



Sponsored Link



-家電

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2017 AllRights Reserved.