SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)の身長・年齢は?高校や経歴・体重も紹介!

2 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

最近注目を集めている4人組のダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」をご存じでしょうか?

セーラー服に腕章をはめた特徴的なスタイルやコミカルな楽曲、奇抜なダンスなどは国内外問わず大きな反響を呼んでいます。

2021年には「ATARASHII GAKKO!」の名義で世界デビューも果たしました。

そこで今回は、「新しい学校のリーダーズ」のメンバーの一人であるSUZUKAさんについて、年齢や学歴、経歴などをご紹介していきます。

SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)の年齢は何歳?

「新しい学校のリーダーズ」のメンバーの一人であるSUZUKAさんは、黒髪と切りそろえられた前髪、メガネがトレードマークです。

メガネは度は入っておらず、伊達だそうですよ

楽曲の中ではリードボーカルを担当することが多く、独特のスタイルを持っていて「新しい学校のリーダーズ」の中でも目立つ存在でもあります。

そんなSUZUKAさんは、2001年11月29日生まれ。

現在は22歳(2024/03/19時点)です。

「新しい学校のリーダーズ」が結成されたのは2015年なので、結成当時は中学2年生だったんですね。

SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)の身長!成長期で伸びた!

SUZUKAさんの現在の身長は168センチとなっています。

同世代の女性の中ではわりと高身長なほうではないでしょうか

「新しい学校のリーダーズ」の中でも一番の高身長で、長い手足を活かしたダンスはとてもかっこいいですよね。

ちなみに、SUZUKAさんの身長は「新しい学校のリーダーズ」結成当初から15センチも伸びたそうです。

中学生~高校生にかけてはちょうど成長期ですが、それにしても15センチも伸びたのはすごいですね!

SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)の体重はどのくらい?

体重に関しては、残念ながら公表されていませんでした。

女性アーティストなので、当たり前といえば当たり前ですが

SUZUKAさんは「新しい学校のリーダーズ」の中でも一番の高身長でありながら、手足が長くスラッとしていてスリムな体型ですよね。

しかし激しいダンスパフォーマンスも披露しているので、筋肉量もかなりありそうです。

身長168センチの場合、平均体重は62.1kgとされていますが、それよりは軽そうな感じがします。

SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)の経歴!高校はどこ?

SUZUKAさんの出身高校については、情報がありませんでした。

ただ、中学校2年生までは大阪に住んでいて、2015年の「新しい学校のリーダーズ」結成の際に上京して東京の中学校に転校したそうです。

たしかに、トーク番組などでテンションが上がったときは少し関西弁の気配を感じますね。

高校については情報がありませんでしたが、都内の芸能人御用達学校(日出高校、堀越高校)に進学した可能性もありそうです。

まとめ:SUZUKA(新しい学校のリーダーズ)のWiki風プロフィール

今回は、人気急上昇中の4人組ダンス&ボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」のメンバーSUZUKAさんについて、身長や経歴などをご紹介しました。

新しい学校のリーダーズ SUZUKAさん
  • 本名:金沢涼花(かなざわ すずか)
  • 活動名:SUZUKA
  • 誕生日:2001年11月29日
  • 年齢:22歳(2024/03/19時点)
  • 出身地:大阪府
  • 身長:168センチ
  • 所属事務所:アソビシステム

2021年には「ATARASHII GAKKO!」名義で世界デビューも果たしていますので、これからどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみですね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。