ドクターマグザムの口コミは?反り腰への効果・サイズを徹底解説!

3 min
ドクターマグザムの口コミは?反り腰への効果・サイズを徹底解説!

ドクターマグザムは、猫背や反り腰の矯正に効果があると人気の姿勢矯正ベルトです。

パーソナルトレーナーでもある柔道整復師の監修で、人体工学に基づいてつくられた姿勢サポーターです。

特に現代人はパソコンやスマートフォンを長時間使うことで、猫背や反り腰からくる腰痛など、体の不調に悩む方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ドクターマグザムの口コミや効果、反り腰への効果、サイズなどについて徹底解説していきます。

購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね

※当サイトは、独自制作による記事コンテンツ&プロモーションを提供しております。

Dr.マグザム(ドクターマグザム)の口コミ

Dr.マグザム(ドクターマグザム)の口コミ

ドクターマグザムの口コミを調べたところ、次のような声が寄せられていました。

ドクターマグザムの口コミ
  • 猫背が改善された
  • 反り腰が改善された
  • 姿勢が良くなった
  • (姿勢が良くなったことで)見た目が良くなった
  • 肩こりや腰痛が軽減された

具体的な口コミ・レビューも紹介します。

「猫背が改善された」

若い頃から猫背気味で、最近デスクワークが多くなり、余計に猫背が酷くなってきて、首痛や肩凝りが酷くなってきたので、Amazonで検索したら役に立ちそうと思い、購入しました。装着してみるといい感じに背筋が伸び、気持ち良さを感じます。これで癖がついて猫背を治したいと思います。

Amazonカスタマーレビューより引用

「反り腰が改善された」

肩が後ろにいくから巻き肩直るし外した後も楽に姿勢キープできる。何より着けて歩くと骨盤も真っ直ぐになって反り腰もほんと改善された気がします。ぜひ、おすすめします!!

Amazonカスタマーレビューより引用

「姿勢が良くなった」

パソコン作業が多く、猫背気味だったので購入してみました。
矯正感が強く、慣れるまでは長時間着用難しそうですが
姿勢が綺麗になります。
コルセットと同時に着用して姿勢を綺麗にしたいなと思います。

楽天みんなのレビューより引用

「(姿勢が良くなったことで)見た目も良くなった」

猫背が気になっていたところ、こちらの商品を見つけました。サイズが合わず、問い合わせしたところ、迅速で丁寧な対応をしていただきました。サイズ交換も早く行っていただき大変感謝しております。商品を着用し、背筋が伸びて気持ちが良いです。姿勢が違うと見た目だけでなく、自分自身も気持ちが良いです。良い買い物ができました。

楽天みんなのレビューより引用

「肩こりや腰痛が改善された」

姿勢が悪く、肩こりもひどかったのですが
着てみると背筋がピンと伸び、とてもよかったです。姿勢の悪さからきていた肩こり腰痛も楽になりました。

楽天みんなのレビューより引用

Amazon、楽天市場ともに多数のレビューがついており、「良かった」「効果が感じられた」という声が多かったです。

Dr.マグザム(ドクターマグザム)の効果

Dr.マグザム(ドクターマグザム)の効果

ドクターマグザムの主な効果は、次の通りです。

ドクターマグザムの効果
  • 猫背や反り腰の矯正
  • 姿勢の改善
  • 肩こりや腰痛の軽減
  • 姿勢の見た目の改善

現代人は肩こりや首こり、腰痛などに悩む人が多いですが、大半は姿勢の悪さが原因と言われています。

よって正しい姿勢に改善することで、肩こりや腰痛といった不調が改善されるのです。

ドクターマグザムには「背筋ボーン」と呼ばれる金属の部品が入っており、ここを支点として両肩を引っ張るような作りになっています。
最初は一日5~10分など短時間の装着から始めて、徐々に装着時間を長くしていくことで(目安は~2時間程度)姿勢が美しく改善されていきます。

Dr.マグザム(ドクターマグザム)の反り腰への効果

Dr.マグザム(ドクターマグザム)の反り腰への効果

ドクターマグザムは、反り腰の矯正にも効果があるとされています。

反り腰とは

反り腰とは、専門用語では「骨盤前傾」と言います。骨盤が後ろに倒れ、坐骨(お尻の下の骨)が後ろに出っぱっている状態のことを指します。
本来、正しい姿勢は横から見るとS字を描くような形になっていますが、反り腰の状態だと背骨のあたりから反り返っているように見えてしまいます。

S字カーブの姿勢は「重力の分散」という観点からとても重要とされており、頭を支える筋肉の負担を軽減する働きがあります。

しかし反り腰になっていると重力の分散がスムーズにいかず、体の一部に負担がかかりすぎてしまうため、肩こりや首こりなどの不調が出やすくなってしまいます。

ドクターマグザムは、「背筋ボーン」で背筋を伸ばすためのサポート力があるため、反り腰の改善にも効果的です。

実際、「ドクターマグザムで反り腰が改善された」という声も挙がっていました。

Dr.マグザム(ドクターマグザム)のサイズ

Dr.マグザム(ドクターマグザム)のサイズ

ドクターマグザムは、キッズ、S、M、L、XLの5サイズ展開です。

キッズサイズもあるので、お子様の姿勢改善にもぴったりですね。

サイズは胸囲を計ることで選ぶことができます。

Dr.マグザム(ドクターマグザム)のサイズ
Amazonより引用

メインベルトの外側に調整ベルトもついているので、締め付け感などは多少の調整が可能です。

まとめ

今回は、姿勢矯正ベルト「ドクターマグザム」の口コミや効果、反り腰に効果があるのか、サイズ展開について詳しく解説しました。

実際、ドクターマグザムを使ったことで「姿勢が改善された」「肩こりや腰痛が軽減された」といった声も多く上がっています。

猫背や反り腰に悩んでいる方、肩こりや腰痛が辛い方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。