えんきんの口コミ|効果的な飲み方は?副作用で肝機能障害はないのか紹介!

4 min

えんきんの口コミや評判ってどうなの?

効果的な飲み方や飲むべきタイミングなどはあるのでしょうか。

懸念される副作用と肝機能障害との関連についても気になるところです。

えんきんの口コミやその効果的な飲み方、副作用についても紹介していきます。

ファンケルの「えんきん」とは?効果は何か紹介!

ファンケルの「えんきん」とは?効果は何か紹介!

えんきんとは、ファンケルが厳選した3つの成分で大人の目のお悩みをカバーしてくれる機能性表示食品です。

アスタキサンチン、ルテイン、ゼアキサンチンを複合配合しており体内への効率的なアプローチにもこだわっています。

  • 高い抗酸化作用をもつアスタキサンチン
  • さまざまな眼病の予防を助けてくれるルテイン
  • 網膜の保護をしてくれるゼアキサンチン
goto

goto

これらは全て眼精疲労の軽減や睡眠の質を高めてくれる成分でもあるので嬉しい効果ばかりですね。

そのほかにも目の血流アップに効果的なブルーベリーエキスや視力回復が期待できるDHAも含まれており、目に大切な栄養素がたっぷり含まれているといえます。

目に関する機能性健康食品はファンケルのえんきんが日本初であり、普段から目を酷使する人や文字が読みづらくストレスを感じている人の助けになってくれるサプリメントです。

年齢を重ねるごとに衰えていく目の調節力を改善し、ぼやけの緩和もサポートしてくれるので目のお悩みが多い方にとっては良い効果が期待できるのではないでしょうか。

ファンケル「えんきん」の副作用は?肝機能障害はある?

ファンケル「えんきん」の副作用は?肝機能障害はある?

えんきんに関しての副作用は、含まれる成分から見ても体調に影響を及ぼす可能性は低く、これまでえんきんを飲んだ事による健康被害と認められた事例はありません。

2016年9月にえんきんを表示通り11日分摂取した消費者が薬物性肝炎と診断され入院したという報告がありました。

しかし調査の結果、えんきんの成分が肝機能に影響する可能性がないことが確認されています。

しいて言うならば、副作用として考えられるのはアレルギーです。

大豆を原材料としている成分が含まれているため、大豆アレルギーを持つ方がえんきんを摂取した場合にアレルギー反応が出る可能性があるでしょう。

サプリメントは食品なので大きな副作用はないと考えられますが、体質などによって体に合わないことがまれにあるかもしれません。

goto

goto

体調が悪かったり、初めて摂取する場合は少量から始めることをおすすめします。

goto

goto

ファンケル公式ならお得に試せます!

​​​​ファンケル「えんきん」の効果的な飲み方

ファンケル「えんきん」の効果的な飲み方

実は、サプリメントはあくまで食品ですので医薬品のように明確に飲むべき時間は決められていません。

しかしサプリメントの摂取には、それぞれより良い効果をもたらしてくれるベストなタイミングがあるのも事実です。

ルテインやDHAが含まれているサプリメントの効果的な飲み方で共通しているのは、消化吸収が良い食事中か食後がおすすめという点です。

えんきんに含まれる成分はほとんどは脂に溶けやすい性質を持つので、脂肪が体内で分解される時に摂取するのが効果的です。

ですので、えんきんの効果的な飲むタイミングは食事中か食後がベストといえるでしょう。

ファンケル「えんきん」の口コミ・評判は?

実際に使用した感想や効果はあったかなど、口コミや評判が気になりますよね。

悪い口コミと良い口コミの両方を見ていきましょう。

悪い口コミ

goto

goto

1ヶ月経って効果を感じない人もいるようです!

goto

goto

値段が高いという声もあるようですね。
費用対効果があるか重要そう。

低評価の口コミでは、「飲まないよりは良い気がするけど、いまいち効果を感じづらい」や「数ヶ月続けて飲まないと効果が出ないのかもしれない」といった感想が見られました。

リニューアル前のほうが効果を感じやすかったという意見もありました。

どのサプリにも共通することですが、合わないと感じることがあったり、あまり変化がなかったという人もいるようです。

良い口コミ

goto

goto

ピント調整の実感をしているようですね!
これは嬉しい。

goto

goto

眼精疲労の軽減を実感している人も!
パソコンやスマホを使うことが多い現代人には必須かもしれません。

高評価の口コミでは
「えんきんを飲んでから目の悩みがなくなり調子が良い」
「気のせいではなく疲労感の軽減を実感できる」
「こんなに楽になるならもっと早く飲み始めれば良かった」

などの効果をしっかり実感できているという口コミが多数でした。

年齢からくる目の疲れや老眼も緩和されたという感想も多数あるので、加齢により目の疲れを感じやすくなった人にもおすすめです。

goto

goto

ファンケル公式ならお得に試せます!

まとめ

ファンケルのえんきんは目の健康に効果が期待できる成分がたっぷりと配合されており、無添加で安心して飲むことができるサプリメントです。

効果があまり感じられないという口コミもありましたが、基本的には目の不快感やトラブルが軽減された人が多く見られたように思います。

効果はその日の体調などによっても左右されるかもしれませんね。

goto

goto

パソコンやスマートフォンの使用による目の疲れや加齢による不快症状にお悩みの方はぜひ試してみてくださいね。

goto

goto

ファンケル公式ならお得に試せます!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください