ホームストラッシュをはいくつ必要?寿命や回数、交換時期を紹介!買うべきなのか

3 min
ホームストラッシュをはいくつ必要?寿命や回数、交換時期を紹介!買うべきなのか

自宅でサロンと同じような脱毛が期待できると人気のHOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器。

たった1つで全身脱毛ができますが、気になるのがカートリッジの寿命や照射回数、交換時期などではないでしょうか?

できればコスパ良く脱毛ができると嬉しいですが、もしも交換頻度が高くてもコスパが悪くお金がかかってしまいますよね。

goto

goto

そこで今回はHOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器のカートリッジの必要個数や寿命、また照射回数や適した交換時期などを紹介します。

コスパの良さだけでなく使いやすさにも影響しますので、買うべきなのか検討している人はぜひ参考にしてみてくださいね。

HOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器のカートリッジはいくつ必要?

https://www.legrenier.jp/wp-content/uploads/2021/10/1-10.jpg

他の家庭用脱毛器はカートリッジを交換して様々なモードで脱毛ができます。

中には美顔器カートリッジを販売しているところもあり、付け替えるだけで美顔器として使うこともできますね。

ではHOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器はどんなカートリッジが用意されているのでしょうか?

goto

goto

実はHOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器にはカートリッジがありません。

最初から本体に備え付けられており、スイッチを入れてモード選択をするだけですぐに脱毛が始められます。

煩わしさがなくカンタンに操作ができるといった点がメリットですね。

しかしカートリッジがない分、照射回数が終了となれば本体ごと買い換える必要があります。

ただ、照射回数が終わる前にどの脱毛器も本体が壊れる可能性の方が高くなると思いますが。

さらに搭載されているモードは全て脱毛のみとなっており、美顔器として使用することはできません。

操作が簡単ではありますが、他の家庭用脱毛器のように複数の機能を使うことができないので注意が必要です。

goto

goto

カートリッジがあるタイプは付け替えができる分、負荷がかかり壊れやすくなるので脱毛器機能をガシガシ使いたい人はHOME STLASSHがおすすめだよ!

HOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器の回数から寿命や交換時期を考察!

HOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器の回数から寿命や交換時期を考察!

交換可能なカートリッジがない分、本体で照射できる回数や寿命、また本体の交換時期はしっかり把握しておく必要があります。

いったいどのくらい照射ができ使い続けることができるのか調べ考察してみました。

照射可能回数

約40万発(全身脱毛が600回以上可能)

最適な照射ペース

週に1〜2回(最低でも中1日は開ける必要あり)

本体の寿命

週に2回全身脱毛を行った場合、約6年半使用可能

HOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器は1台で約40万発照射ができます。

goto

goto

全身脱毛が600回以上できる計算になりますが、週に2回使用すると約6年半ほど使用が可能です。

本体の詳しい寿命は公式サイトには記載されていませんが、6年半ほど使うことができると考えればコスパは非常に良いですね。

また本体の最適な交換時期は、照射可能回数である約40万発が終わる頃が良いでしょう。

本体モニターに照射可能回数カウンターが表示されるので、そちらを見ながら使い続ければ交換時期もしっかり把握することができます。

結論、ホームストラッシュのカートリッジは買うべきなのか?

脱毛サロンで全身脱毛を行う場合、平均的な12回通いで約20〜35万円ほどかかります。

その点、HOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器は1台あれば全身脱毛が600回可能。

さらに自分の好きなタイミングで自由に照射ができるため、通う手間や面倒な予約等も必要ありません。

goto

goto

コスパ的に考えても、HOME STLASSH(ホームストラッシュ)脱毛器は非常におすすめです。

ただし他の家庭用脱毛器とは違い、カートリッジの販売や交換はありません。

交換の際は本体を丸ごと買い換える必要がありますが、1台でほとんどの人の全身脱毛が完了するはずです。

照射回数が足りない、買い換える必要があるといったことはほとんどありません。

1台あれば満足いく脱毛効果を全身で感じられますので、ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください