脱毛ラボ 脱毛器「ホームエディション」でほくろは焦げる?頻度や美肌にもなるのか紹介!

3 min
脱毛ラボ 脱毛器「ホームエディション」でほくろは焦げる?頻度や美肌にもなるのか紹介!
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

「脱毛ラボ」は業界初の月額制プランを採用していて、ムダ毛に悩む方に寄り添った、良心的なサロンです。

しかし、脱毛サロンで美肌を手に入れたくても、サロンへ通う頻度を考えると、入会することをためらう方も多いはず。

そんな方のために、脱毛ラボの公式サイトでは「ホームエディション」という、家庭用の光脱毛器を販売しています。

goto

goto

「ホームエディション」を使用し自宅で光脱毛をする際、色素の濃いシミやほくろなどある部分に火傷や焦げる心配はないのでしょうか?

「ホームエディション」の使用頻度や美肌効果、ほくろなどの色素の濃い部分のケアの方法について注目しようと思います。

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」で、ほくろは焦げるのか?

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」で、ほくろは焦げるのか?

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」を使用する際に、痛みはあまりないようです。

goto

goto

光照射による脱毛は、“黒色”の毛根に反応してダメージを与え、ムダ毛が生v7uえることを抑制します。

黒色に反応すると聞いて、心配になるのがほくろです。

サロンでの光脱毛は、プロの方がほくろを避けて光を照射してくれるため、自分でそれが出来るのか不安ですよね。

ほくろに脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」を使った場合

  • 火傷の心配はないか?
  • 焦げる心配はないか?
  • 痛みの心配はないか?

と気になるところ。

脱毛ラボの公式サイトから、ほくろがある場合のケアについて、調べてみました。

レーザー脱毛も光脱毛も、照射する光はメラニン色素に反応します。

具体的には、ほくろにメラニン色素が含まれているため、光は、そのメラニン色素に反応してしまい、熱を発してしまいます。

そうなると、ほくろの部分がやけどをしてしまう危険性もあるのです。

引用元:脱毛ラボ
goto

goto

やはり、ホームエディションの光がほくろの色に反応してしまうため、ほくろ部分への照射はできないようです。

しかし、ほくろを隠すことによって、火傷を防ぎながら照射する方法も。

その方法はコンシーラーや、色の薄いシールを張ることによって、ほくろの色を目立たなくしてホームエディションを使用すると、ほくろの周りの気になるムダ毛も安全にケアできます。

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」は美肌にも効果あり?

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」は美肌にも効果あり?

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」で、ツルツルの美肌を手に入れることはできるけれど、肌の見た目に変化はあるのでしょうか。

ホームエディションを実際に使用されている方の、写真を見てみましょう。

こちらの写真では、脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」を1年間使用された後に、半年間ムダ毛の処理をせず放置した写真です。

細長い毛がひょろりと生えているのが見えますね。

goto

goto

それ以外の場所にはムダ毛はなく、おそらく光照射されていなかった部分のみ毛が伸びてしまったようです。

肌の色味も若干薄くなっているように見えるのは、ケア前の肌に産毛があることにより、肌の色がくすんで見えるからです。

また、頻繁なシェービングでのムダ毛ケアは、肌への負担が大きく、色素沈着の原因にもなってしまいます。

goto

goto

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」の光脱毛では、肌への負担が少なく、使用すればするほどムダ毛を処理する回数も少なく済むので、肌のトーンアップ効果つまり美肌にも期待できます。

ツルツルの肌だけでなく、透明感のある美肌も手に入れることができますよ。

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」の使用頻度は?

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」の使用頻度は?

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」は、黒い部分に反応して脱毛効果を発揮するため、毛根が無い状態では意味がありません。

goto

goto

「早く美肌になりたい!」と思って、頻繁に使用しても効果が無いのです。

使用する頻度は2週間に1階程度にするようにしてください。

効果的な頻度はホームエディションを使い始めてから2~3か月の間は2週間ごと、生えてくるムダ毛が少なくなれば1か月ごとが良いでしょう。

まとめ

脱毛ラボ 家庭用脱毛器「ホームエディション」で、火傷をしなようにケアできるかが心配ですが、ほくろなどの色素の濃い部分にはコンシーラーやシールを貼って、火傷をしないようにケアをすることができます。

気になるムダ毛が減ることにより、ツルツルの素肌を手に入れることができますよ。

また、ホームエディションは目では見えにくい産毛もケアしてくれるので、美肌効果も期待できるので気になる人はぜひ手に入れてくださいね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。