お役立ち

学校休校で何をする?暇・やることない人注目!無料でできる過ごし方・やること!

学校休校で何をする?暇・やることない人注目!無料でできる過ごし方・やること!

ウイルスの影響で学校が中止になってしまって残念ですよね。

大きなイベントが次々中止になって、外にはあまり出かけられない雰囲気もあります。

 

必然的に自宅で過ごす時間が多くなりますが、あまりに長い時間自宅にいなくてはいけなくなるとちょっとやることが無くなってきますよね。

暇だなーと感じることも多くなるかもしれません。

 

そんな、暇な人、やることない人は注目です!

 

学校休校で何をするか?

の疑問にお答えして、無料でできる過ごし方・やることを紹介します。

学校休校で暇・やることないが外に出ると危険な場所も!

学校休校で暇・やることないが外に出ると危険な場所も!

学校休校で暇だからと言って、外に出るのはまだ危険かもしれません。

 

特に、人が集まりそうな商業施設や込み入った駅などは避けたほうが良いでしょう。

旅行なども、既に計画しているものに関しては自己判断になりますが、今から計画するのは少し待った方が良いかもしれません。

 

国内の感染者も増加していますし、お隣の韓国でも多くの人が感染している状況です。

あまりにも気にしすぎる必要はありませんが、なるべく自宅で楽しみを見つけてのんびり過ごすのがオススメです。

 

また、子供だけで外に出たりするのも長期休暇同様に危険です。

このタイミングで事件に巻き込まれることもありますので、より自宅でできることをした方が良いでしょう。

学校休校で何をする?無料でできる過ごし方・やることも紹介!

学校休校で何をする?無料でできる過ごし方・やることを紹介!

と言っても『学校休校で何をするか分からない!』という親御さんやお子さんもいると思います。

学校休学で何をするか迷っている人へ、無料でできる過ごし方・やることを紹介していきます!

映画やドラマ・アニメ観賞

映画やドラマ・アニメ観賞

家で時間を潰す方法の王道と言えば映画やドラマ、アニメ鑑賞ですよね。

自宅にあるブルーレイやDVDを探してみると、案外懐かしくて感動する映画が見つかるかもしれません。

 

もし自宅に映画やドラマを見られるものがない場合は、U-を利用すると便利です。

31日間無料で利用できるので、学校休校の間に思う存分映画やドラマやアニメが楽しめます。

実はu-nextは、漫画やラノベといった、書籍類も充実しています。

あなたがもし漫画好きなら、試し読みしたかったあの作品を思う存分読めちゃいます!

 

\無料期間中なら解約も料金なし♪/

見逃し配信バナー

U-NEXTで動画をみる

 

ゲーム

ゲーム

ゲームも、家で楽しくできるのでオススメです。

PS4やニンテンドースイッチでは、3月も新作タイトル目白押しです。

 

新しいソフトを買って、学校休校期間中に極めてしまうのも良いかもしれませんね。

また、パーティーゲームで家族と団らんを楽しむのも家族の絆が深まって素敵です。

 

もしあなたが、普段忙しくてなかなか家族と話せていなかったら、この機会にゲームを通して交流してみてはいかがでしょう?

 

一度購入したら無料でずっと楽しめます!

 

 

自宅カラオケ

自宅カラオケ

意外と知られていないかもしれませんが、今やカラオケも自宅で楽しめる時代です。

 

お持ちのゲーム機やテレビ・パソコンで、JOYSOUNDのチケットを購入すれば、気軽にカラオケが利用できます。

 

対応機種は以下の通りです。

  • PlayStation 4
  • PlayStation VR
  • PlayStation 3
  • PSVITA/ PSVITA tv
  • NINTENDO SWITCH
  • Wii
  • NINTENDO3DS
  • テレビ
  • パソコン

 

マイクは自分で用意する必要があるので

『カラオケがしたい!』

と思ったらこの機会に買ってみてください。

 

長いお休みなので、かなりたっぷり歌えるはずです!

読書

読書

読書をして、知的好奇心を刺激するのも素敵な学校休校の過ごし方です。

 

普段は忙しくてなかなかできないかもしれませんが、この学校休校という機会に、読書への扉を開いてみませんか?

自分にとっても子供にとってもとても良いです。

 

AmazonのKindle unlimitedは30日間無料で利用できるので、気になる本が読みたい放題です!

わざわざ本屋さんに行って買うのはめんどくさい…と思ってしまうなら、Kindleはうってつけです。

 

もちろん、本だけでなく漫画も充実しているので

「気になっていたけど巻数が多くて手が出せなかったあの漫画を一気読みする!」

なんてことも可能です。

 

無料で読み放題を試してみる

勉強

勉強

そして当然のことながら、「勉強」も大切な「学校休校の間にやれること」ですよね。

「学校の勉強はつまらないからいやだ…」

という気持ちは分かりますが、親であれば勉強をさせたいもの。

 

そんな時は、自宅でできるゲーム感覚でできるオンライン学習を試してみるといいかもしれません。

 

「すらら」は、小学1年生から高校3年生まで対象なので、あなたがどの学年でも授業を受けることができます。

無料体験ができるので、学校休校中は無料でオンライン授業を受けられます。

 

大人の方も、この機会にもう一度学校の授業を復習してみると面白いかもしれません!

家族みんなで勉強大会をすれば、知識は増えるし仲は深まるしでいいことだらけですね。

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、学校休校の間に無料でもできる過ごし方ややることをご紹介しました。

予期せぬ長い休みに、嬉しさよりも不安が付きまとっているかもしれません。

 

こんな時だからこそ楽しく過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2020 All Rights Reserved.