コークオンとは|CokeONアプリのメリットが豊富!クーポンキャンペーンでお得に!

3 min
コークオンとは|CokeONアプリのメリットが豊富!クーポンキャンペーンでお得に!

自販機ユーザーなら知っておきたいお得なアプリ。

その名もCokeON(コークオン )アプリです。

 

このCokeON(コークオン )アプリを使えば自販機でお得にドリンクをゲットできるので、既に1,700万もダウンロードされています。

今回は人気のCokeON(コークオン )アプリの使い方や使うメリットを紹介します。

 

クーポンやキャンペーンを使ってお得に使ってみてくださいね!

CokeON(コークオン)アプリとは?

CokeON(コークオン)アプリとは?

CokeON(コークオン)は、自販機で使えるポイントカードアプリです。

コカ・コーラ社の商品を購入するとスタンプが1つもらえ、スタンプが15個貯まると対象商品のドリンクを1本無料でゲットできます。

 

このアプリのすごいところは商品を買わなくてもドリンクをゲットするチャンスがたくさんあるところです。

さっそく、キャンペーン満載のお得なアプリを紹介していきます!

CokeON(コークオン)を使うメリットと注意点

CokeON(コークオン)を使うメリットと注意点

CokeON(コークオン)アプリを使うメリットと、実際にコークオンを使うときに注意した方が良い点をご紹介します。

CokeON(コークオン)アプリを使うメリット

  • 難しい操作無しでスタンプを貯めてドリンクがゲットでき
  • コークオンアプリユーザー限定のクーポン・キャンペーンがお得
  • 電子マネーと連携して更にお得にお買い物できる

クーポン・キャンペーンの情報と電子マネーとの連携については記事の後半でご紹介しています。

CokeON(コークオン)アプリを使う際の注意点

CokeON(コークオン)アプリを使うためには以下の注意点を覚えておいてくださいね。

ドリンクチケットには有効期限がある

ドリンクチケットには有効期限があり、有効期限が過ぎた場合は自動で破棄されます。

チケットの有効期限は90日。

 

有効期限はドリンクチケット画面で確認できます。

ドリンクチケット上限は90枚

同時に所持できるドリンクチケットの枚数は90枚までとなっています。

90枚目以降にチケットを獲得した場合、有効期限の古いチケットが破棄され、チケットの履歴は「メニュー>利用履歴」から確認できます。

 

有効期限はありますが90日と余裕があるのであまり心配しなくても大丈夫です。

もし期限ぎりぎりに気づいて、どうしてもチケットを使えない場合はお友達にチケットをプレゼントすることも可能です。

 

少し残念な気はしますが、ドリンク券をプレゼントする素敵な人になれるのでプラマイゼロですね!

簡単!CokeON(コークオン)の使い方

簡単!CokeON(コークオン)の使い方

CokeON(コークオン)アプリの使い方はとっても簡単です。

 

まずはCokeON(コークオン)アプリをダウンロードしてください。

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)
開発元:Coca-Cola
無料
posted withアプリーチ

 

こちらの動画で分かりやすく説明されています。

ステップ1.CokeON(コークオン)アプリ対象自販機か確認

下のイラストが自販機の右上または金額表示部にあればCokeON(コークオン)アプリを利用可能です!

引用元:コカコーラ

ステップ2.CokeON(コークオン)アプリを自販機と接続する

CokeON(コークオン)アプリを起動し、自販機の金額表示部に近づけ「接続する」ボタンをタップする。

※スマートフォンの「Bluetooth設定」と「位置情報サービス設定」がオンの状態になっていることを確認してください。

金額表示部の上の黄色のバーが青色になっていたら接続成功です!

 

引用元:コカコーラ

ステップ3.現金か電子マネーでコカ・コーラ商品を購入

コカ・コーラ社の商品を購入すると、スマホがブルっとふるえてスタンプが1つ追加されます。

 

上記の3ステップなら簡単に操作できそうだなと感じませんか?

慣れないうちは解説動画を見ながらやってみても良いかもしれません。

CokeON(コークオン)ならクーポン・キャンペーンでお得すぎる

CokeON(コークオン)アプリを使えば、お得なクーポンを利用したりキャンペーンに参加できちゃいます!

 

主にどんなクーポン・キャンペーンがあるかご紹介します。

  1. 1週間の歩いた歩数でスタンプ1つをプレゼント
  2. 新商品のお試しなどの期間限定キャンペーンでドリンクチケットをプレゼント
  3. CokeON(コークオン)アプリにPayPayを登録して決済すると、購入金額の40%相当のPayPayボーナスを翌月にプレゼント
  4. CokeON(コークオン)アプリにSuicaを登録して決済すると、オリジナルスタンプとオリジナルグッズの抽選券をプレゼント

CokeON(コークオン)アプリで一週間の目標歩数を設定し、目標歩数を達成したらスタンプが1つもらえます。

何も商品を買わなくても、15週連続で目標歩数を達成したらドリンク1本がもらえるなんてお得ですよね!

 

さらに、CokeON(コークオン)アプリでは定期的にお特なキャンペーンを行っています。

期間限定で新商品のドリンクチケットが配られたりするので、いち早く新商品を無料で試せます。

 

また、CokeON(コークオン)アプリと電子マネーを連携させると、お得なキャッシュバックやオリジナルグッズの抽選券がもらえます。

しかも、CokeON(コークオン)アプリに電子マネーの情報を登録しておけば、それ以後はCokeON(コークオン)アプリを開かなくてもOKです。

 

特にPayPayキャンペーンはお得です!

1.PayPay利用で40%還元

40%キャッシュバックキャンペーンをしていて、CokeON(コークオン)アプリとPayPayアプリを連携すると対象になります。

何かと便利なPayPayはダウンロードしておいた方がお得ですよ!

 

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

電子マネーを使って自販機で決済を済ませれば、自動でCokeON(コークオン)アプリにスタンプが追加されます。

わざわざアプリを起動するのが少し面倒かも…と思う人でもこれならいつも通りの買い物と同じで利用できますね!

まとめ

いかがでしたか?

なんだかんだで毎日のように利用する自動販売機で、お得にドリンクがゲットできたらうれしいですよね。

しかもただアプリを起動して自動販売機と接続するだけ!

 

簡単でお得とくれば、試してみる価値大アリです。

今後どんどん新しいキャンペーンが発表されるようなので、ぜひこの機会にCokeON(コークオン)アプリをお試しください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です