炭酸パックはニキビにも効果あり!口コミや評判で効果なしの噂を検証

5 min

今年も冬は乾燥していて、毎日肌がガサガサのゴワゴワ。

悩みの種であるニキビや毛穴も、余計に気になりますよね。

 

最近、ニキビにも効果ありと話題になっている『炭酸パック』

試したいのですが、値段が高めなので

「効果なし」

という噂が気になります。

 

口コミや評判で効果なしの噂が本当なのか検証してみました!

炭酸パックとは

炭酸パックとは

炭酸パックとは、あの発泡する炭酸ガスの入ったパックの事ですね。

 

炭酸ガスは二酸化炭素が水に溶けている状態です。

炭酸水、炭酸温泉など、健康・美容に良いと人気ですよね。

 

血中にはヘモグロビンというたんぱく質があります。

酸素を体中の組織に運び、溜まっていた二酸化炭素を肺に運ぶ働きをしています。

炭酸パックをすると二酸化炭素が肌に浸透し、一時的に酸素不足の状態になります。

するとヘモグロビンは運んでいた酸素を手放し、二酸化炭素を運んでいきます。

 

新陳代謝が活発になり、二酸化炭素は血管を拡げる作用があるので血行が良くなるという仕組みです。

炭酸パックの驚きの効果とは?ニキビにも効果がある!

炭酸パックの驚きの効果とは?ニキビにも効果がある!

炭酸パックには驚きの効果があると言われていますね。

 

特に

  • アンチエイジング
  • 30代以降の肌触りが変わる

と評判です。

 

どんな驚きの効果があるのか見ていきましょう。

シミ、しわ、くすみ

シミ、しわ、くすみ

年齢と共に肌のターンオーバーが遅れる事で増えていくシミ・しわ・くすみ。

炭酸パックで肌の代謝をあげると、古い角質が剥がれるサイクルが早くなり、メラニンが沈着する前に新しい角質に変わります。

 

炭酸パックにはシミの予防効果があり、既にあるシミなども薄くなる、消える効果も期待できるようです。

ニキビ

ニキビ

炭酸パックはニキビにも効果があるようです!

 

毛穴の汚れや老廃物が溜まって出来るニキビ。

炭酸パックの代謝をあげる効果と血行促進の効果によって、老廃物が溜まらない肌になるという驚きの効果があるそうです。

炭酸に汚れが吸着するので、毛穴も綺麗になるということです。

 

ただし、ニキビが赤く炎症となっている時には炭酸パックの刺激は良くないそうです。

血行が良くなって、赤いニキビがさらに目立ってしまう事もあります。

 

ニキビはすぐに治したいものですが、落ち着いた状態の時に炭酸パックをした方が良さそうですね。

ニキビ跡

ニキビ跡

『ニキビ跡には炭酸パックでは効果がない』

とされている記事も多いですね。

 

しかし、ニキビ跡向けの炭酸パックというのも販売されているようです。

 

どうやらニキビ跡は、他のトラブルよりも治るまでに時間がかかるようです。

それは肌の奥深くに原因が残っているから。

 

毎日炭酸パックを続けていれば、ニキビ跡も薄くなっていく効果も期待できます!

炭酸パックの実体験で効果なし?実際の口コミや評判を紹介

炭酸パックの実体験で効果なし?実際の口コミや評判を紹介

炭酸パックを実際に体験した方の口コミや評判を紹介します。

 

まずは

効果なし?

だった口コミを見ていきましょう。

 

 

ニキビに炭酸パックを使って良い状態か、判断するのは難しいかもしれません。

 

特にニキビに悩んでいると

『炎症している時ほど何とかしたい!』

と思ってしまいますよね。

 

そのため、

  • 炭酸パックを使っても効果なし
  • ニキビが増えてしまう

という評判もあるようです。

 

炭酸パックを使っていても、睡眠不足や栄養不足では効果なしとなってしまう事もあるようです。

肌の代謝には、正しい生活習慣が一番重要なんですね。

ちょっと刺激が強い炭酸パックは、敏感肌などで使えないという口コミも多いですね。

 

効果なしどころか、肌が荒れてしまう場合もあるようです。

 

炭酸パックを使う時には、自分の肌に合うか必ずパッチテストをした方が良いですね。

 

『炭酸パックの効果があった!』という口コミが圧倒的に多いです。

とにかく驚きの口コミが多いです。

 

毛穴やほうれい線はすぐに効果が実感できると評判みたいですね!

おすすめは芸能人御用達の『フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック』

おすすめは芸能人御用達の『フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック』

炭酸パックはたくさんの種類があり、どれを使うか迷ってしまいますね。

その中でもおすすめとされているのは、芸能人御用達の『フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック』です。

 

30代、40代向け訴求

 

『フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック』は使う直前にジェルとパウダーを混ぜて、炭酸を発生させるタイプの炭酸パックです。

いつも作りたての”生”炭酸を実感する事が出来るという事です。

ひと手間はかかりますが、一番効果の高い状態で炭酸を使えそうですよね。

 

パラベンやアルコールなどは一切使用しておらず、唇やまぶたにも使う事が出来るので、おすすめです。

炭酸パックは血行が良くなるので、目の下のクマにも効果があると言います。

 

炭酸パックは20分くらいつける事になりますが、毎日20分何も出来ないと続けるのが難しいですよね。

『フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック』は垂れ落ちてこない硬さで、家事などをしながら使用する事が出来るのもおすすめポイントです。

 

  • 内田有紀さん
  • 米倉涼子さん
  • 梨花さん

など多くの芸能人の御用達で、テレビや雑誌などでも紹介されています。

 

 

芸能人は紫外線や乾燥している場所でロケをしたりするので肌荒れしやすいと言われていますが、皆さん40代なのに肌がとても綺麗ですよね!

 

30代、40代向け訴求

[st-mybutton url=”https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=i4813u-v331144o&p=a588054C” title=”炭酸ジェルパックを使ってみる” rel=”” fontawesome=”” target=”_blank” color=”#fff” bgcolor=”#e53935″ bgcolor_top=”#f44336″ bordercolor=”#e57373″ borderwidth=”1″ borderradius=”5″ fontsize=”” fontweight=”bold” width=”” fontawesome_after=”fa-angle-right” shadow=”#c62828″ ref=”on”]

 

[st-card id=7192 label=”おすすめ” name=”梨花愛用の炭酸パック!内田有紀・米倉涼子も使用の美容法!” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

まとめ

炭酸パックはまだ試せていないんですが、炭酸が肌に良いメカニズムはわかりやすいですね。

試しにスーパーで無糖の強炭酸を買ってきて、洗顔に使ってみました。

 

冷たくても熱くても効果がないそうなので、ぬるくします。

コットンでパックもしてみましたが、すぐにピリピリ感は消えてしまいますね。

 

でも、洗い終えて驚きました!

本当に肌触りがもちもちしていて、全く違います。

肌はじんわり暖かくて、血行促進の効果を感じました。

 

面白い事に、時間が経つ方がより肌触りが良くなる気がします。

ただの炭酸水でこれなら、『フェヴリナ ナノアクア 炭酸ジェルパック』なんて使ったらどうなっちゃうんでしょうか。

 

敏感肌でない人は、炭酸パックがおすすめです。

ぜひ試してみてくださいね!

[st-card id=7192 label=”おすすめ” name=”梨花愛用の炭酸パック!内田有紀・米倉涼子も使用の美容法!” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on”]

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です