アニメ放題の解約・退会方法|無料期間で解約すると料金はかからない

3 min
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

今話題のアニメ放題。

今回はそんなアニメ放題について調べてみました。

 

無料期間で解約すれば料金はかからないのか?

解約・退会方法も調査しました!

アニメ放題とは?

アニメ放題とは?

アニメ放題とは、ソフトバンクが提供しているアニメ配信サービス。

ソフトバンクが提供されているサービスですが、誰でも利用可能です。

 

アニメが見放題になるサービスは色々ありますよね。

アニメに特化したサービスを比較してみると、アニメ放題はこんな感じです。

 

サービス名 料金 作品数 無料期間
アニメ放題 月額400円 2,400 初回1ヶ月無料
dアニメストア 月額400円 2,900 初回31日間無料
バンダイナムコチャンネル 月額1,100円 1,700 初回1ヶ月無料

 

作品数は先にサービスを開始した『dアニメストア』に負けていますね。

ただし、『アニメ放題』でしか見られないアニメもあるので、『dアニメストア』と両方使っているという人も多いみたいです。

 

  • スマホ
  • タブレット
  • PC

で視聴できるますが、他にも

  • AppleTV
  • FireTVStick
  • Chromecast

にも対応しており、便利です。

 

少し残念になった点は、以前アニメ放題のアプリでアニソンが聴ける機能があったのですが、今は出来ないようです。

 

それでも月額料金も安く良いサービスですね。

アニメ放題の解約・退会方法

アニメ放題の解約・退会方法

アニメ放題を解約・退会する時の方法をご紹介します。

 

まず、アプリからは解約・退会する方法がありません。

 

パソコン、スマホでブラウザから専用サイトを開き、解約・退会を進めていきます。

パソコンでアニメ放題の解約・退会をする方法

パソコンでアニメ放題のサイトを開きます。

一番下までスクロールしていくと、右下に「退会する」があります。

 

「退会する」をクリックして次のページに行きます。

下の日付まで使った方がお得ですよという案内が出てきますね。

長いページを一番下までスクロールしていくと、「キャンセル」「次へ」のボタンが出てきます。

「次へ」を押すと、更におすすめアニメランキングが表示されます。

一瞬、間違えたのかと思っちゃいました。

 

また一番下までスクロールすると、「退会する」ボタンがあります。

スマートフォンでアニメ放題の解約・退会をする方法

スマホで解約・退会したい時は、ブラウザでアニメ放題のサイトを開きます。

一番下までスクロールします。

「退会する」からは、パソコンで解約・退会した時の画面と同じです。

おすすめアニメと注意事項が表示されるので、「次へ」→「退会する」で退会する事が出来ます。

 

最後の「退会する」ボタンを押せば、退会完了となります。

 

ソフトバンクを利用している方は、ソフトバンクショップでも解約・退会が可能です。

無料期間で解約すると料金はかからない?

無料期間で解約すると料金はかからない?

アニメ放題の無料期間は1か月です。

ソフトバンク店頭で携帯電話機購入(機種変更・初回登録時のみ情報変更含む)と同時に登録いただいた方もしくはアニメ放題公式サイトから登録される場合、初回登録の方が対象となります。1ヵ月無料特典期間は、登録日から起算して翌月のご登録日付前日までになります。無料期間終了後は、自動的に月額情報料400円(税抜)がかかります。

引用元:ソフトバンク

10月9日に登録した場合、11月8日までが無料期間となります。

解約の手続きをせずに11月9日になってしまうと、料金が発生します。

無料期間で解約すると、追加料金などはかからないようです。

 

アニメ放題には、マイアカウントや契約情報といったページが見当たりません。

 

自分がいつ入会したかがわからなくなってしまった場合はどうしたらいいのでしょうか?

 

退会するページにいくと、追加料金なしで利用できる日付が表示されます。

入会した時に登録完了メールが届いていますので、届いた日付を確認する事も出来ます。

まとめ

ソフトバンクを利用していなくても使えるようになったアニメ放題。

解約・退会も比較的わかりやすく出来ますね。

 

無料期間をお得に使ってアニメを楽しんじゃいましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。