お役立ち

ねこぶだしの口コミ|梅沢富美男商品の評判は?無添加なのか添加物を調査!

ねこぶだしの口コミ|梅沢富美男商品の評判は?無添加なのか添加物を調査!

万能調味料って便利ですよね!

万能調味料が一本あれば、料理のバリエーションも広がるし、食費の節約にもなります。

私はいつも麺つゆを使っているのですが、「ねこぶだし」が話題になっているようなんです!

 

どうやら梅沢富美男さんがCMをしている商品が有名みたいですね。

ねこぶだしの評判や、添加物を調査しました!

ねこぶだしとは

ねこぶだしとはねこぶだしとは、昆布(こぶ)の根の部分を使った万能調味料です。

テレビショッピングで紹介されて以来、通販の人気商品になりました。

卵かけごはん・煮物・味噌汁などの料理に入れると、味が格段においしくなるというものです。

 

昆布は1年目は成長して枯れ、残っている根の部分からまた成長します。

すると、より大きくて分厚い昆布になるそうです。

根昆布は昆布の中で、一番栄養が豊富な部分なんですね。

 

ねこぶだし商品はいくつかありますが、根昆布に昆布エキス・かつお節エキスが配合されたものがほとんどのようです。

ねこぶだしの口コミ・評判

ねこぶだしの口コミや評判をみてみましょう。

他の調味料の代用品になって助かるという口コミが多くありました。

限定された料理ではなく、様々な料理に使えるのは便利ですね。

とにかく、おいしいと評判のねこぶだし。

 

『〜料理に入れたら美味しかった!』

という口コミがたくさんあります。

 

良い評判ばかりで口コミを見ていると、ねこぶだしが欲しくなってきます!

 

\おすすめのねこぶだし/

created by Rinker
丸ごと根昆布だし北海道ケンソ

梅沢富美男CMのねこぶだしの口コミ・評判|添加物は入ってる?

梅沢富美男CMのねこぶだしの口コミ・評判|添加物は入ってる?

 

料理が上手い事で知られる梅沢富美男さんが、CMで大絶賛のねこぶだし。

 

 

梅沢富美男さんが出演している「とれたて!美味いもの市」というテレビショッピングの商品です。

月100回以上CMを流しているそうなので、よく見る人はうんざりするくらい見ているCMかもしれません。

 

薄めて使う、濃縮液体タイプです。

他の商品と特に違うのは、瓶から新パッケージのボトルタイプに変わり、軽くて鮮度をキープできる形状になっています。

 

北海道日高昆布、HPによると国産のかつお節エキスが使われていて、他の商品に比べると濃いという口コミもありました。

梅沢富美男さんは卵かけごはんにねこぶだしをかけるのが好きで、「卵かけごはんのトミー」と呼ばれているんだそうです。

 

\梅沢富美男オススメのねこぶだし/

 

添加物などは含まれているのでしょうか、食品表示を見てみましょう。

アミノ酸や増粘多糖類といった添加物が使われていますね。

せっかく根昆布を食事に取り入れるなら無添加が良かったと思うのんですが、添加物が入って無いねこぶだしはあるのでしょうか?

無添加で評判の良いねこぶだしを紹介!

無添加のねこぶだしで評判の良い商品があったのでご紹介します!

 

無添加なのは、北海道ケンソというメーカーの「丸ごと根昆布だし」です。

created by Rinker
丸ごと根昆布だし北海道ケンソ

こちらの原材料は日高昆布・オホーツク海の塩・寒天と、無添加です。

口コミでは、しょっぱすぎると言う声もありますが、美味しいと評判が良いものが多いです。

  • 安心して使えるので嬉しいです。

  • ハマグリのお吸い物にちょうど良い。

  • 毎日使うにはお値段が…。美味しいのでもっと安かったら嬉しい!

 

無添加以外にも、梅沢富美男さんオススメのねこぶだしと違い、かつお節エキスが入っていません。

 

本当に昆布と塩だけなので

「塩気が強く旨味が薄い」

と感じられるようです。

 

使い方に少しコツがいるかもしれませんね。

 

賞味期限は添加物が入ったものと同じで1年間ですが、開封後もう一度使おうとしたらカビが生えてしまったと言う口コミもありました。

開封後は早め使うのが良さそうですね。

 

\おすすめのねこぶだし/

created by Rinker
丸ごと根昆布だし北海道ケンソ

まとめ

梅沢富美男さんがCMしているねこぶだしは、やはり一番使いやすくて美味しいようですね。

 

\梅沢富美男オススメのねこぶだし/

 

送料もかかりちょっと高い調味料ですが、使ってみたいと思います。

おでんや釜玉うどんを食べてみたいです。

 

添加物が気になる方は、無添加の「丸ごと根昆布だし」をチェックしてみてください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お役立ち
-

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.