美容・健康

ショウキT-1の効果的な飲み方と副作用|妊娠中もOKか口コミを調査!

ショウキT-1の効果的な飲み方と副作用|妊娠中もOKか口コミを調査!

妊娠中や授乳中で薬が飲めない時に、お世話になる漢方薬。

そういう場合でなくても、効果があるなら体に負担の少ない漢方が良いですよね。

 

徳潤のショウキT-1という漢方が話題になっているようです。

ショウキって何でしょうか?

 

効果的な飲み方や副作用、口コミを調査してみました!

徳潤のショウキT-1とは

徳潤のショウキT-1とは、タンポポ茶です。

ショウキというのは、タンポポ研究の第一人者である邵輝(しょうき)博士の名前です。

 

お湯で薄めてすぐに飲める液体タイプです。

 

漢方やコーヒーによく使われるのは根の部分ですが、ショウキT-1はタンポポの葉です。

中国の河北省で、完全無農薬で育てられたタンポポが使われているそうです。

 

他の原材料は

  • テイトツタシアリ
  • ハトムギ
  • 緑茶

『無添加』となっており安心ですね。

 

邵輝(ショウキ)博士が発見した希少糖「糖鎖T-1」が有効成分です。

糖鎖というのは細胞のアンテナ的な役割を果たすもので、ウイルスの侵入や妊娠に深く関わりがあります。

 

  たんぽぽ茶
ショウキT-1
一般的な
たんぽぽ茶
原材料 たんぽぽの葉 たんぽぽの根
成分 希少糖T-1のみを使用 原料をそのまま使用
目的 ホルモン調整作用
毛細血管循環改善作用
抗ウイルス作用
利尿作用
解毒作用
清熱作用
健胃作用
利尿作用
催乳作用
残留農薬 なし。
指定公的機関で検査済み。
不明
製造 GMP基準・HACCP認定工場で製造。 不明
実績 医療機関で使用されている 民間療法として使用されている

 

根を使う一般的なタンポポ茶と、葉を使うショウキT-1では効能がかなり異なります。

『たんぽぽの根は身体を冷やす』か『たんぽぽの葉は温める』など正反対の効果・効能もありますね。

 

  • 妊娠しやすい体を作るため
  • 糖尿病
  • 眼病
  • アトピー
  • 花粉症

などにおすすめされています。

 

ショウキT-1に含まれているテイトツタシアリというのが気になったのですが、蟻なんですね。

黒蟻も滋養強壮や不妊などに効き目がある漢方だそうです。

 

メーカーの徳潤も、代表は白莉(バイリ)さんという薬学博士です。

「21世紀の天然薬物分野に貢献した優れた知識者」に選ばれた方だそうです。

徳潤のショウキT-1の効果的な飲み方

徳潤のショウキT-1プラスの効果的な飲み方

徳潤のショウキT-1に効果的な飲み方はあるのでしょうか。

 

メーカーのHPでは1日2~5袋を目安に飲むように書かれています。

 

身体を温めるのが目的なので、出来るだけ常温か温めて飲むのが効果的だそうです。

温めると香りが立つので、苦手であれば飲みやすいお茶に混ぜても良いそうです。

 

病気や不妊治療に効果的な飲み方は、原因や症状でショウキT-1を飲む量やタイミングが違うようです。

例えばインフルエンザで発熱している子供に、6袋飲ませても良いそうです。

 

効果的な飲み方の詳しくはメーカーHPのQ&Aに書かれていますので、チェックしてみてください。

 

商品が紹介されているHPに朝1袋、夜1袋と書かれている場合もあるのですが、類似品の情報だと思われます。

パッケージまでそっくり真似た類似品が多いようです。

 

T-1が含まれているのは商品名が「ショウキT-1」のものだけで、本物は箱にロット番号が書かれているそうです。

 

徳潤のショウキT-1に副作用はないの?

徳潤のショウキT-1に副作用はないの?

徳潤のショウキT-1には、副作用は無いのでしょうか。

『天然成分由来なので副作用は無い』と商品紹介には書かれています。

 

子供が飲んでも問題なく、また他の服用中の薬の副作用を緩和する効果もあるみたいです。

 

ショウキT-1関係ないのですが、原材料の副作用が気になったので調べてみました。

ショウキT-1について問い合わせた場合、回答を転載してはいけないという事ですので、確認はしておりません。

 

たんぽぽと蟻の副作用というのは、出る場合もあるようです。

 

タンポポの根を使ったお茶には、胃酸過多の副作用の可能性があるそうです。

ショウキT-1に使われているのは葉の部分だけなので、心配ありませんね。

 

どの部位かはわかりませんが、タンポポの副作用としてこんな情報がありました。

胆嚢に炎症があったり感染していたり、胆管が閉塞していたりする人は、タンポポの使用を避けるべきです。

http://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/14.html

本来は胆嚢の働きに有効で、胆石の予防に使われています。

炎症や閉塞が起きていると、働きを良くしてはいけないという事でしょうか。

 

また、テイトツタシアリは擬黒多刺蟻という名前で使われている事の方が多いです。

2014年頃に、アメリカのFDAが擬黒多刺蟻の使われたサプリを回収した事がありました。

 

他の薬との飲み合わせで血圧を下げすぎる可能性があったようです。

徳潤のショウキT-1は妊娠中も大丈夫なのか?口コミや評判を調査!

徳潤のショウキT-1は妊娠中も大丈夫なのか?口コミや評判を調査!

徳潤のショウキT-1は不妊に効きますが、妊娠中に飲んでも大丈夫なのでしょうか?

 

口コミや評判も調査してみました!

妊活の口コミが多いですね。

男性の不妊にも効果があるという事で、夫婦で飲んでいると言う口コミもありました。

漢方の薬局ですすめられて飲む人が多いようです。

 

ノンカフェインのショウキT-1は、妊娠中もOKです。

妊娠中のインフルエンザを予防するため、妊娠糖尿病の予防にも飲み続ける事がオススメされています。

 

ただし、値段が高いため、不妊で飲み始めても妊娠中も継続して飲んだと言う人は少ないようでした。

 

ショウキT-1を、犬や猫の病気の為に飲ませている人も多いようです。

お茶を飲めれば、尿の回数が増えたなど、評判は高いみたいです。

動物は特に、自然に近いもので労わってあげられるのが良いですよね。

まとめ

妊娠だけでなく、抗ウイルスにも効果があるショウキT-1。

これからインフルエンザの季節に自分や、子供に飲ませるのも良いですね。

 

気になった方はぜひ、試してみてください!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-美容・健康
-

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.