ハーゲンダッツの日とはいつ?8月10日はなぜか由来を調査!

3 min
ハーゲンダッツの日はいつ?8月10日はなぜか由来を調査!
※当サイトの記事にはPRが含まれていますが、中立・公平性を持ってコンテンツ製作に取り組んでいます。

高級アイスクリームといえばハーゲンダッツ。

 

実は「ハーゲンダッツの日」というのが存在します。

「ハーゲンダッツの日」がいつか気になるところだと思いますが、毎年8月10日に行なっています。

 

 

なぜ8月10日なのか?

由来やお得なキャンペーン情報についても紹介しますのでご覧ください。

ハーゲンダッツの日とはいつ?なぜ8月10日なのか由来を紹介!

ハーゲンダッツの日はいつ?なぜ8月10日なのか由来を紹介!

「ハーゲンダッツの日」とはハーゲンダッツを通して、大切なひとと幸せを分け合う日です。

「ハーゲンダッツの日」はキャンペーンやイベントを開催し、ハーゲンダッツが無料でもらえたりします。

 

「ハーゲンダッツの日」はいつか?

それは8月10日です。

 

毎年8月10日に行なっており、2019年も8月10日です。

 

ではなぜ8月10日なんでしょうか?

 

「ハーゲンダッツの日」の由来は「ハーゲンダッツ ジャパンの創業日である8月10日」を記念日とし「ハーゲンダッツの日」としています。(参考:ハーゲンダッツ)

一般社団法人日本記念日協会という記念日を統括する協会にも認められています。

 

実は8月10日は「8(ハー)」「10(ト)」という語呂合わせで、ハートの日ともされています。

心と体のチェック日とされています。(参考:https://www.jhf.or.jp/)

 

ハーゲンダッツで心を幸せにしてみてくださいね!

「ハーゲンダッツの日」2019年のキャンペーンイベントと2018年以前のキャンペーンイベント

「ハーゲンダッツの日」2019年のキャンペーンイベントと2018年以前のキャンペーンイベント

引用元:ハーゲンダッツ

2019年の「ハーゲンダッツの日」は

「8/10にツイッターでタグ付けし、好きなハーゲンダッツをツイートしたら抽選で10名様に最大100個までミニカップがもらえる」

キャンペーンです。

 

ちなみに「ハーゲンダッツの日」の申し込み期間は「2019年8月10日00:00~2019年8月10日23:59まで」です。

 

「ハーゲンダッツの日」の応募方法を詳しく説明すると

1.ハーゲンダッツのツイッターをフォロー

下記のツイッターをフォローしてください。

2.ハッシュタグをつけ、好きなハーゲンダッツのフレーバーをツイート

ハッシュタグを「#ハーゲンダッツの日」とし、推しダッツ(つまり好きなハーゲンダッツのフレーバー)をツイートします。

例は以下の通り。

3.後日、抽選後にツイッターのダイレクトメッセージでハーゲンダッツから連絡が入る

気になる「ハーゲンダッツの日」の当選日は2019年8月13日。

2019年8月13日までに当選連絡がきます!

 

楽しみに待ちましょう。

もし当選しなかったら悔しいのでハーゲンダッツを大人買いしちゃいましょう笑

 

\ハーゲンダッツを大人買い/

 

2017年の「ハーゲンダッツの日」は8月10日~15日「ハーゲンシェイブ」の無料配布していたとのこと。

 

 

1日100名様限定だったようです。

 

2018年の「ハーゲンダッツの日」は8月5日~18日全国7カ所で計23,200個を配ったそうです。

 

場所は

  • 東京
  • 北海道
  • 宮城
  • 愛知
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡

だそうです。

 

ぜひ「ハーゲンダッツの日」を満喫されてくださいね。

\ハーゲンダッツを大人買い/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

テキストのコピーはできません。