テレビ

JR九州|熊本フォーリンラブCMのヒロイン(女優)の名前は?くまモンと共演!

JR九州|熊本フォーリンラブCMが話題

フレッシュで愛らしいヒロインと、コミカルなくまモンのやり取りに、思わず笑みがこぼれてしまう素敵なCM。

 

そんな熊本フォーリンラブCMや、くまモンとの共演を果たしたヒロイン(女優)の名前やプロフィールについてご紹介します。

JR九州|熊本フォーリンラブCMが話題

JR九州|熊本フォーリンラブCMが話題

引用元:JR九州

「熊本フォーリンラブ」とは、JR九州と熊本県が共同で、7月1日から12月31日まで実施している観光キャンペーンです。

そのコンセプトは「誰もが熊本に恋に落ちる」で、熊本の魅力を多くの人々に届けるために、さまざまな企画が行われます。

 

熊本フォーリンラブCMは、JR九州のホームページやYouTubeで観ることのできるCMです。

毎週月曜に配信され、先日配信された第6話でついに完結しました。

 

なんと主演は、あのくまモン!

熊本の魅力を、トレンディドラマならぬ、「トレインディドラマ」で紹介してくれます。

 

しかもストーリーは、まさかの恋愛もの仕立てなのです!

「くまモンが!?」

と思ってしまうかもしれませんが、これが絶妙にはまっています。

 

恋に疲れたヒロインひろえが、いつもの喫茶店でうなだれていると、都会の男「都会モン」と外国人の「サイモン」に誘われます。

ひろえが困っていると、くまモンが現れ、やさしく熊本へ導いてくれるのです。

 

くまモンと一緒に観光しているうちに、ひろえはくまモンと熊本の魅力に次第に惹かれていき・・・というまさに王道ラブストーリーのような展開が繰り広げられます。

 

毎回、「トレンディドラマあるある」な演出と、くまモンのかわいらしさにニヤリとしてしまうでしょう。

もちろん、熊本の魅力もたっぷり堪能することができますよ。

JR九州|熊本フォーリンラブCMのドラマロケ地は?

熊本フォーリンラブCMのドラマロケ地は、素晴らしい列車の中や、熊本の美しい自然が堪能できる観光地の数々です。

第1話

記念すべき第1話のロケ地は、八代駅前の喫茶店「ミック」。

 

ミック
0965-32-2261
熊本県八代市萩原町1-2-7
https://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430401/43003054/

 

昔ながらの落ち着いた店内がとてもすてきですね。

第2話

第2話は、列車の中でストーリーが進行します。

そんなストーリーの中で、くまモンの優しさや恋する気持ちを、阿蘇の大自然や白川水源に例えるというおもしろい演出です。

 

熊本の美しい自然を堪能することができますよ。

第3話

第3話は、大畑(おこば)駅のレストラン「囲炉裏キュイジーヌLOOP」で食事を楽しむ様子から始まります。

 

大畑駅レストラン 囲炉裏キュイジーヌ LOOP
0966-23-1003
熊本県人吉市大野町4301 大畑駅構内
https://tabelog.com/kumamoto/A4304/A430403/43013362/

 

この回でも、ドキドキする気持ちをラフティングに、ミステリアスなくまモンの魅力を木製のおもちゃ「きじ馬」に例えて、熊本ならではの映像が楽しめます。

第4話

そして、第4話は列車の中へ。

 

くまモンが持つ雑誌の内容から、熊本にたくさんの美しい夜景スポットがあることが分かります。

第5話

急展開を迎える第5話は再びミックから。

最終回に向けて、盛り上がっていきます。

第6話

最終回の第6話は、駅のホームが舞台です。

なんだかくまモンがすごく男前に見えますね。

 

JR九州|熊本フォーリンラブ2CMのドラマロケ地は?

好評につき、JR九州の熊本フォーリンラブ2のCMが始まりました。

こちらもドラマロケ地を合わせて紹介しますね。

熊本フォーリンラブシーズン2 第1話

こちらは熊本城で撮影しています。

 

さらに熊本名物のいきなり団子が出てきますね。

熊本フォーリンラブシーズン2 第2話

第2話のロケ地は人吉の球磨川。

 

おてもやん総おどりが例えで出てきます。

熊本フォーリンラブシーズン2 第3話

第3話は阿蘇五岳。

 

阿蘇のヒバリカフェがロケ地です。

天草のイルカウォッチングで例えられています。

熊本フォーリンラブシーズン2 第4話

第4話は総集編ですね。

 

駅での撮影です。

 

JR九州|熊本フォーリンラブCMのヒロイン(女優)の名前は?くまモンと共演!

気になる熊本フォーリンラブCMのヒロインを演じている女優さんのお名前ですが、井桁弘恵(いげたひろえ)さんという方です。

 

くまモンとの共演を喜ばれているようですよ。

井桁弘恵のプロフィール

井桁弘恵さんのプロフィールをご紹介します。

 

井桁弘恵さんは、1997年2月3日生まれの22歳(2019/12/09時点)。

あだ名は「いげちゃん」で、出身地は福岡県だそうです。

 

身長は170㎝でテニスや陸上競技が得意だそうですよ。

スラリとした体格で、颯爽と競技をされるのでしょうね。

 

出身は福岡県で、博多弁が得意なのだとか。

かわいらしく博多弁を話されるところが想像できますね。

 

井桁弘恵さんのことがもっと気になる方はこちらへどうぞ!

井桁弘恵はハーフ?姉も可愛いと話題!中学や高校、実家は熊本か調査!

まとめ

JR九州の熊本フォーリンラブCMは、コミカルな演出が楽しい「トレインディドラマ」です。

 

熊本の魅力はもちろん、くまモンと井桁弘恵さんのかわいさにもメロメロになったのではないでしょうか?

 

ぜひ皆さんに共有してあげてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-テレビ
-, ,

Copyright© モヤモヤしてみる? , 2019 All Rights Reserved.